バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2020-03-28から1日間の記事一覧

西条蕎麦 甲さん 3/14

この時期はどうしても食べたくなる。 西条海苔蕎麦。 海苔のボリュームがすごい!

東予国民休暇村 3/7-8

雨の中、皆でプチ温泉旅行。 近くの国民休暇村。 結構お客さんでいっぱいだった。 いつもはバイキングだけど、 このご時世では、懐石だった。 懐石でも、すごいボリュームだった。 さすがにお刺身など、地元の食材は旨かった。 たらふくいただいた。 朝ごは…

ピタゴラ ルックン 3/5

高知ぶらり旅(日曜市、土佐テラス、西島園芸団地)3/1

久しぶりに日曜市。 人出が心配だったが、意外と来ている。 でも、中には自粛でお店を出されていないところも 散見され、少し寂しめなのは否めない。 お目当てはいも天だ。 ここで買った揚げたてを 立ち食いするのが楽しみだ。 ひろめ市場も賑やかで安心。 …

高知居酒屋巡り 2/29

高知の町中で宿泊。 近いところで旨いお酒がやれそうなところを発見。 焼き鳥のお店。 四万十の酒を味わった。 これは旨い! 肴は野菜焼きや砂ずり。 野菜はカマンベールチーズソースでいただく。 魚が食べたくなったので、 次の居酒屋に入る。 うめ丸さんと…

高知県立美術館(tupera tupera) 2/29

かねてから気になっていた tupera tuperaの絵本の世界展に行った。 高知県立美術館には初めての訪問だ。 京都と三重出身の美術学を勉強されたご夫婦が 活動されている。 紙の切り貼りで絵本の世界観を表現されている。 童心に戻ったかのように、大人も楽しめ…