バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

キャッツ札幌公演6/6

ポロクルサイクリングを終えて
一旦ホテルに戻り、再度外に出る。

すでにチケットを取り寄せていた
劇団四季のCATSを見るため!
また近くのポロクルステーションで
サイクリングがてら
テレビ塔の近くの劇団四季に向かう。

ポロクルは24時間借りれるので、
こんなときに便利だ。

ただし、夜間はポロクルステーションから
出し入れできないので、その時間を知っていれば
不便することはない。

この日の夕方の寒いこと!
信号待ちでは
歯がガタガタいう始末。。

セーターを着込んでも
間に合わない!

コートを着ている人が
うらやましかった。

大通公園を馬車が行く。

テレビ塔近くのポロクルステーションに
自転車を入れて、
歩いて劇場まで行く。

夕方5時に入る。

楽しみだ。
私は初めてだ。

おみやげに人形をゲット。

8時頃まで感動のキャッツを
鑑賞できた。

「メモリー」がよかった。。


帰りもポロクルだ。

フロントハブにダイナモ装着されてるので、
夜でも視界ばっちり!

遅めの夕ご飯に
歩いてすすきのに向かう。

ビル8階にある蔵さんに飛び込む。
これが大正解!
さすが我々は居酒屋に鼻が利く。

美味しいお料理をたらふくいただいた。

お通し。
すごくきれいに盛り付けている。

北海道と言えばアスパラ!
甘かった!

お刺身盛り合わせを
お任せでお願いした。

すっごい豪勢なお刺身に感激!
せっかく北海道に来たからには
これくらいは食べないと。

きらきら
ぴかぴか。

どこでもメニューにあれば必ず注文する
シザーサラダ。

ルスツポークのウィンナー。
ぷりぷり!

これが最高だった!
日高産時しらずのカマ焼き!

脂ののった香ばしい
香りのいい時しらず。
今が旬の季節外れの貴重なしゃけ。

心残りは
メニューにあるカレーライス。

賄のメニューだそうな。
最近、居酒屋での賄カレーライスを
結構見かける。

でもお腹いっぱいで今回は断念。


大満足の札幌、すすきの
の夜だった。
続く。