バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

四万十初詣ライド(ナイトクリテ・牛若丸さんの巻)1/10

初詣ライドの夜、
はるかちゃんから誘っていただいた
ナイトクリテリウムの集合場所に向かった。

中村の緑提灯地場産品応援の店
牛若丸さんだ。


タイガースファンの店でもあるらしい。



すでに
早退され、宿毛から土佐くろしお鉄道で中村まで
I'll be backのエコ幡多清家敬太郎さんと、
小松さんがクリテリウムの練習を
始めてられた。


ここから
機関銃のように
どんどんメニューが出てくる!

新鮮なお刺身!

いい香りのアユ!
頭からばりばりむしゃむしゃ食べれる。


さざえ!

かつおのたたき!

薄焼き卵で巻いたお寿司。

ナムル。

これが珍しい。
ぶりの腸の煮つけ。
めちゃうまかった。
かつおのちちこのようだった。

このほかにも
おでん、
ほうれんそうのお浸し、
炊き込みごはん、
すきやき、
などなど
海のもの
山のもの
川のもの
畑のもの
ご飯もの、
お任せ料理がわんさと出てきて
テーブルに置けないくらいだった。
高知はこれだから素晴らしい!

某大手新聞社支社長さんたちも
地酒とお料理に大感激!


この日は日曜日でお店はお休みだったが、
このナイトクリテのために開けていただいたそうな。


ここで、
ゲストで途中からジョインされた
トライアスリート製麺所社長さんの
お誕生日セレモニーのサプライズ開始!

はるかちゃんが仕組んだローソクセレモニーと
なぜか西日本最高地社長さんとのケーキカット。


たろやんさんは
うらやましそうに
隅で特製カレーライスを
食べるの絵。


お肉ごろごろの獅子汁も出していただき、
大満足のナイトクリテだった。



この日は
最高のコンディションで走れ、
最高のお酒、
最高のお料理をいただけた。
最高の日だった。


翌日は特にきまぐれで二人で四万十を走ろうと思っていたが、
小松さんのお誘いで、
地元自転車チーム「ユルーニー」さんの初走りに
混ぜていただくことになった。
これはラッキーだ!
黒潮町の海岸を走るそうな。
楽しみだ!

続く。