バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

サイクルトレインで楽しむグルメフォンド幡多(秋)・サイクルトレインの巻10/30

絶好の青空の下、
今年も秋の幡多をサイクルトレインで楽しむ。

いつものように
土佐くろしお鉄道中村駅裏で
集合だ。

駅の裏口で小松さんがいつものように
お出迎えいただいた。

すごく寒い!
この秋一番の冷え込みだ。

ホームでは
エコ幡多の清家さんが
受付真っ最中。


受付を済ませ
サイクルトレインに自転車を積載いただいた。

この列車で
中村から窪川まで自転車とともに走る。

自転車の持ち主は
旅客車両で
出発の時をわくわくしながら待つ。

自転車はすでに満タンだ。

向かいのホームには
反対方向の宿毛に向かう列車が
クラブ活動に向かうのだろう、多くの学生さんを
乗せて出発までの時間を待っている。


列車が窪川に向けて出発する。
しばらくすると
高知の海、太平洋が一望できる
海岸線を沿って列車が走る。

今回のサイクルトレイン
へなぴこちゃんは初めてご主人をスタッフとして
引っ張り出してきた。

たまたま海側の席にいた私たちと
同じ並びで山側に座ったへなぴこちゃんからご主人を
ご紹介いただいた。
初めまして。

私と同じモンベラーだ!
これからよろしくお願いします。

窪川駅に到着して
先ず出てきたのが
窪川名物の豚まん!

しかもお店が蒸し器ごと持ってきた!
さすがグルメフォンド!


ここで、西条から参加のご夫婦とお話する。
この春の鬼北町ひなまつりライドで
ごいっしょさせていただいたご夫婦だ。

いろんな繋がりが深まるサイクルトレイグルメフォンド。

窪川駅はまだサイクリングのスタート地点。
ここからいろんなドラマが始まる。

つづく。