バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

グルメフォンド幡多(大月)・大月高知のはしっこ冬の宴の巻11/26

グルメフォンドを走り終え、
この夜も本当はベルリーフ大月に泊まりたかったが
休日の料金が高いことから諦めて、
このホテルのすぐ下にある
大月エコロジーキャンプ場のキャビンに
泊まることにした。

この時期、広大なキャンプ場に
もうひとグループが利用しているだけで、
閑散としていたが、
居心地よさそうだった。

キャビンは4人分の寝床がある。


ベルリーフのお風呂券が付いていたプランだったので、
お湯につかりさっぱりとした。

この後は、清家さんに誘われていた宴会が待っていた。

磯釣りとウォーキングとサイクリングのイベントの
企画者や大月町観光協会の大御所や、地域の方々が
集まった忘年会だ。
総勢60名くらいだそうな。

ベルリーフ大月の2階宴会場で開催された。

私たちは、サイクリングイベント関係者の
清家さん、
kご主人、
ご実家が大月のyさんのなかに混ぜていただいた。

お料理は
カツオのタタキや

お刺身、

お寿司、

エビ天、

郷土料理のぶりのへだ寿司。
旨かった。魚好きにはたまらない。

これも郷土料理のさつま汁。
魚、みそ、落花生をすって、だし汁に溶き、
ご飯にかけて食べる漁師料理だそうな。
これも味が濃くて香りよくておいしかった。


ぶりうどん。
これも出汁が利いたこくのあるうどんだった。

観光協会会長さんのご挨拶、
参加者ひとりひとりが自己紹介。

そして、
釣り、ウォーキングイベントの主催者のプレゼン。
サイクルイベントからは清家さんが
前に出られてプレゼンテーション。
かっこよかった!


席の向かいにいらっしゃった
私と同年代の観光協会の方々とも
いろいろお話させていただいた。

グルメフォンドのサポートカーで活躍された
宿毛のkご主人とは、ハイエースでの放浪の旅の
お話をたくさん聞かせていただけた。

いつも清家さんのイベントで
お話させていただいている
yさんにもいろいろ親切に
していただいた。
観光協会の方々とは幼馴染とのことで、
和気あいあいとされていた。

大月小学校の校長先生もグルメフォンドに参加されていた
ことをここで初めて知った。
少しご挨拶させていただいた。

高知の宴会は賑やかで有名だが、
この宴会も相当賑やかだった。

皆さま大変お世話になりました。


おかげさまでおいしいお料理を
おなかいっぱいいただき、
この夜はキャンプ場のキャビンで
快適に休めました。

今になって気が付いたが、
大月町観光協会さんのfacebookに
たくさんの楽しかった写真を載せていただいてた。
グルメフォンドに同行していただいてた
観光協会の方々が撮影していただいてた写真。

ありがとうございました。
また遊びに行きます。


翌日は朝から雨だったたが、
道の駅で楽しい買い物など
楽んだ。

まだまだつづく。