バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

石鎚山麓スイートライド2018 11/4

第1回大会でサポートライダーを
して以来遠ざかっていたのだが、
偶然二次募集があったので、
スポーツエントリーをポチした。
つまり、参加者に紛れ込むわけだ。

義理の弟が
お腹いっぱいになると言ってたので、
楽しみにしていた。

隣町なので、自走が当たり前だが、
最近は乗れてないので、
ハイエース君といっしょに
出撃。

素晴らしい天気。

開会式を終えて、

スタート。

最初のエイドで早速補給を
楽しむ。

スープとパン。

次は田滝小学校。

ポーク串をはじめとして
これでもか、と言うくらいの
補給。


さらに小松の公園でも
がっつりいだだく。

ここからは山岳ステージ。

サポートライダーで活躍の
スーさんのグループに
着かせていただく。

石鎚のコースは
景色満点、アップダウン満点、
走りごたえ満点。

いこいの村では、
おにぎりや草餅も。

このロッジでは
ソフトクリームが
販売されてるのでゲット。

それにしても絶景だ。

山を降りて最後は燧灘コース。
どんびきの遠浅沿いを
サイクリング。

家族参加コースと共通コースなので
ほのぼのと進める。

ゴール。

ご褒美もたくさん。
炊き込みご飯や西条のりケーキ。

平地、川沿い、山岳、海浜
盛りだくさんのおもしろい
サイクリングイベント。
おもしろかった!ってゴールしたのは
サイクリングイベント初めて。
参加しないと損と思った。
参加満足度最高点。
来年もサポートライダーではなく、
スポーツエントリーをぽちしようかな?

みなさん、お世話になりました。