バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

神戸港コベリンポタリング 4/9

神戸港コベリンだ。 三宮でコベリンをピックアップしてモザイクまで。 帰りは元町にドロップオフ。 寒かったので駅前でラーメン。 寒かったが、いいポタリングだった。

三宮 菜遊季 4/8

三宮さんちか味のれん街で 旨そうなので衝動的に入る。 お酒も肴もうまかった。

神戸コベリンプチポタリング 4/8

朝、三宮でコベリンを時間借りでピックアップ。 三宮に来たらコベリンに乗りたくなる。 小雨が降り始めたので、30分でドロップオフ。 でも桜がいい感じだった。 生田神社 海外移民センター

神戸入り 4/7

高速バスで神戸へ。 三宮の三楽のみんみんで 五目ラーメンと餃子をいただいた。

黒島散歩 4/6

初めて黒島の高台に散歩した。

今治城ライド 4/4

花見ライド 実報寺 西条旦之上公園 今治カントリー 今治タオル美術館 今治城 西条もち吉ミルクとチョコのミックスソフト 100km4時間半 旦之上公園 今治カントリー 今治タオル美術館 今治城 もち吉チョコミルクミックス

白山神社、廣瀬公園、東川、中萩小学校枝垂桜お花見散歩 4/4

満開かな。

廣瀬公園お花見散歩 4/3

九割咲きくらいかな。

廣瀬公園お花見散歩 4/2

七部咲きくらいかな。

廣瀬公園お花見散歩 4/1

まだ五分咲きくらいかな。 もち吉の桜ソフト

ベーカリーつきはらさん 3/31

午前中は農作業でニンジンを種蒔き。 午後は実報寺よこの土日にしか開いていないパン屋さんへ。しかし売り切れ。。 仕方なく、今治カントリーを越えてつきはらさんでパンをゲット。 帰りはいつもの石鎚ハイウェイオアシスマーケットで豆乳と清美のミックスソ…

畑の様子 3/31

にんじんを畝の半分に蒔いた。 時間差で収穫できるように。

作州・美作ドライブ 3/30

またまた大好きな作州へ。今度は日帰りドライブ。和気、美作、勝央、津山、美咲をぐるっと。獅子肉焼き定食をいただき、地酒、原木しいたけ、地元のパンをおみやげに。 帰りに53号線わらび餅専門店門藤さんに立ち寄った。疲れた😀

滝宮公園 3/29

つぼみはまだ固い。 暑いくらいなのでゆっくりのぼる。

新居浜について語る会 3/29

やのひろみさん、相変わらず息継ぎ無しでしゃべってた。

豊の秋 3/28

いつもの雀と稲穂と 初絞り生原酒。

今治玉川ライド 3/27

玉川に久しぶりに行きたくなった。 周越街道から今治カントリー、さやの峠を越えて玉川湖へ。 途中、つきはらさんで黒糖パンと粒あんぱんを購入し、お店横の休憩スペースでいただいた。 玉川湖畔の里は桜祭。 いろんな出店があった。 でも、桜はまだだった。…

旅館関門~石鎚ハイウェイオアシスマーケット 3/22

石鎚ロープウェイ入口までと思ったが、意外と冷えたので、途中の関門旅館で折り返し。 手前の洞門の工場が結構進んでいた。 ふれあいの里に立ち寄り、いつもの石鎚ハイウェイオアシスマーケットの清美と豆乳ミックスソフトをいただいた。 JAF会員カード見せ…

パソコン 3/21

パソコン新調。 ビッグカメラで。 スリムノートだ。

日美ひよしさん 3/21

初めて行った。 ごぼてんうどん目当てに。 旨かった。 うどんに乗せてもいいが、やはり単独でぱりっとたべたほうがいい。

津山から帰着 3/18

帰りにB級グルメ のホルモンうどんで旅の締めだ。 ホテルは町中にあるものの雰囲気がすごくいい 隣に保育園があるのもいい感じ月曜日の朝の元気な声がさわやかだ 流行りの巣蜜 ホルモンうどん これもB級かな?焼肉ごはん ホルモンうどんを食べた53号線沿い…

炉端かば津山 3/17

日曜日とあって、やはり居酒屋は定休日が多い。 意外と近くに見つけた炉端。 山陰をメインに展開されているお店らしい。 すごく旨かった。 お通し シーザーサラダ 馬刺し てんぷら盛り 山陰名物だがあかてん 山陰と瀬戸内のコンビぶりとさわらのたたき

作州路・津山旅 3/17

前から行きたかった作州へ。 津山で宿泊。 鶴山公園を散歩したり、 有名アーティストの実家の化粧品屋さんを見物に行ったり、 いろいろ楽しかった。 地元の方が作成されたモビルスーツ道の駅久米の里で 鶴山公園散策に向かう スーパースターのご実家イナバ化…

石鎚ハイウェイオアシスマーケットライド 3/16

天気続きで絶好のロード日和。 初夏と思うかの陽気。 今日は豆乳と清美のミックスソフト。 旨い 水の少ない黒瀬湖越に石鎚が輝いてる。

黒島海浜公園、マリンパーク新居浜散歩&ブロンプトンポタリング 3/15

少し暖かいので、久しぶりにブロンプトンを持ち出した。 黒島海浜公園でお弁当を食べ、 マリンパーク新居浜でブロンプトンポタリング。

滝宮公園散歩 3/14

天気よかったので少し散歩。

ドローン検定合格証 3/11

MAVIC POPUP STORE @B-SHOP OCHI 3/10

ロードレーサーの相談を兼ねてMAVIC POPUP に出撃。 LOOK595のサドル不調を相談し、店長中田さんにスペシャのパワーサドルに交換していただいた。 B-SHOP OCHIさんの社長、店長、スタッフみなさんのサポートをいただいて、 大満足の一日だった。 テストサド…

送別会 3/8

会社でお世話になった方の送別会。 新居浜興慶で。 OBとして快く参加させていただいた幹事さん、元同僚、元上司たちに感謝。

石鎚ハイウェイオアシスマーケットライド 3/8

まだまだ寒いし、風強いがライドに出撃。