バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルックン1/24-28

1/26は青森からさとまさんが 出張で来られたので、 新居浜で居酒屋で一杯。大福丸で新鮮なお魚料理三昧だった。キスとめごちのてんぷら、 おこぜの刺身とひれのてんぷら、 新居浜といえば ふぐざく! ひらめのお刺身、 お酒もいっぱい青森のおみやげに 大好…

今治・BREAD WORKSさん1/23

大角の鼻から帰って、 前日に予約しておいた BREAD WORKSさんに パンを取に行った。翌日は大荒れ模様なので、 この日のうちに パンを調達だ。たった昼過ぎなのに、 すでに売り切れ! のビラが貼られている! 大好きな クランベリーのパン。 香ばしさ抜群の …

サイクリング・すいせんの花 大角の鼻1/23

毎年この時期には 大角の鼻に行っている。お目当てはスイセンの花だ。ひっそりした今治銀座商店街を進み、 天気がいいので はまかぜ海道から回る。 サンライズ糸山に立ち寄り イベント情報など確認する。 波方の海辺は いつ走ってもいい気分だ。 公園を上が…

西条・B-SHOP OCHI さん1/22

仕事帰りに LOOK595のOHを引き取りに行った。 さすが平岡先生、 LOOKであるだけに ぴっかぴかに仕上げてくれてた。 おとついのS-WORKS AMIRAの仕上げにも ハルちゃんはご満悦だったよ。 ここ最近あちこちで話題になっている GARMIN CONNECT対応のリストバン…

龍馬パスポート更新(ブロンズ)1/20

しばらく赤パスポートを持ったままだったので、 いい加減更新しないと 高知にしょっちゅう行くはいいが 繰り越しも押しつくして これ以上スタンプ押せなくて損してた。とさてらすに 赤を送ったら すぐにブロンズが送られてきた。 これでどんどん高知に行ける…

しまなみ海道・伯方島練(後編)1/16

しまなみ造船さんでは まさに建造中。伯方島周遊に入る。 多々羅大橋がきれいに見える。岩城島や生名島や生名橋がきれいに見える。途中、プチボアさんのお店に寄ったが 準備中。最近、なかなかお目にかかれない。 幻のパン屋さんになりつつある。 伯方島を一…

しまなみ海道・伯方島練(前編)1/16

今治港、今治銀座商店街を通って はまかぜ海道を大浜に走る。絶好の天気に 海の澄み具合に 感激。 暖かそうだけど 意外と寒い。 もう目前に 来島海峡大橋が迫る。 足元に サンライズ糸山に アライブ。 この日は ピナちゃんで出撃。なぜならば いつものS-WORK…

今治・グラッシーズさん1/9,12

久しぶりに 眼鏡の調整など glassesさんに訪れた。テレビでお馴染みの所さんが掛けてる眼鏡。 かっこいい、 おしゃれ。 下町ロケットの眼鏡精巧ないい眼鏡だ。BOSTON CLUBと下町ロケット | グラッシーズのブログ 眼鏡を新調。 人気すごくて3か月は待たない…

最近のルックン1/10-17

いつもマイペースのルックン。

ユルーニーさん初ライド(加茂神社ご祈祷と入野駅パティシエやまもとさんの巻)1/11

塩屋公園を後にし、 再び道の駅ビオスおおがたに向かう。 小松さんに がしがし引いていただく。みんなが揃ってから この入野の浜にある 八幡宮加茂神社に移動する。みんなで御祈祷を受けた。 帰りに 土佐入野駅のお菓子屋さんの やまもとさんで ブリュレをい…

ユルーニーさん初ライド(佐賀・塩屋公園の巻)1/11

小松さんにお誘いいただいて チームユルーニーさんの初ライドに お邪魔させていただいた。主催の黒潮町の自転車ショップのあべさんにご挨拶。 快く迎え入れていただいた。集合場所は 中村駅近くの 物産館サンリバー四万十。いつも中村から帰りにお買い物に寄…

四万十初詣ライド(ナイトクリテ・牛若丸さんの巻)1/10

初詣ライドの夜、 はるかちゃんから誘っていただいた ナイトクリテリウムの集合場所に向かった。中村の緑提灯地場産品応援の店 牛若丸さんだ。 タイガースファンの店でもあるらしい。 すでに 早退され、宿毛から土佐くろしお鉄道で中村まで I'll be backのエ…

四万十初詣ライド(引き潮の水戸柱神社と激坂の香山寺の巻)1/10

山みず木さんから降りて、 たろやんさんが 珍しい神社があるのですが、 行きませんか? って。そこは 引き潮にしか行けない神社だと。 石ころごろごろの浜を自転車を押していく。 そこは 水戸柱神社という。 小松さんに続いて お参りする。 この後、 中村で…

四万十初詣ライド(一條神社と山みず木の巻)1/10

四万十市中村のとあるエージェントから 初詣ライドするので参加しませんか? と、お誘いいただき、 出撃することにした。その夜はナイトクリテリウムにも 参加されたしとのこと、 ホテルもしっかりキープ。朝、5:30頃に今治を出発。 アトレー君に鞭打って 中…

ルックン1/4-8

おねむなルックン。 御堂筋君みたいだよ、ルックン。 きもー、って。

ミニベロサイクリング新居浜・みんなのコーヒー1/3

今治で初詣の後に、 新居浜で過ごした翌日は ミニベロでみんなのコーヒーさんまで サイクリングだ。私はマンデリン パートナーはコロンビア を淹れていただいた。おしゃれな 自転車カレンダーを大発見。店内にボルダリングを 大発見。二階にはこれで 上がる…

初詣・吹揚神社1/2

天気がいいので ミニベロtokyo bikeで 初詣。今治港際から迂回していく。 今治城前のコンビニで おでんとお結びで 昼ごはん。外税で777円の 幸運に恵まれる。きれいに 今治城が輝いている。 ミニベロは外において 歩いて今治城に入っていく。 お城の中に…

大晦日・帰媛を大いに楽しむ12/31

元旦からパートナーは 仕事なので、 大晦日のうちに 今治に戻った。山陽道の帰りに 前から行きたかった 姫路城、白鷺城に寄る。 世界文化遺産だ! たくさん観光で来ている。 あまりにも大勢の 観光客のため 天守閣見学には2−3時間かかるという。さっさとあ…

年末の大阪を大いに楽しむ12/29-30

仕事納めの翌日、 帰省のため二人で大阪に向かう。淡路島まわりで 淡路SAで休憩。 なぜか 橋の見える丘で 踊る。 またまた なぜか 恋人たちの聖地 でも舞う。 結構早く着いたので 近所の三井アウトレットパーク鶴見で お買い物。 こんなんや こんなんと こ…

西条・ボルダリング体験12/27

寝袋で泊まっていただいた へなぴこさんに ルックンはお気に入り。 秘密にしていた自転車部屋も 初のお披露目。朝ごはんには 松山ユロさんのショコラバゲット、 栗ベーグル、ノーマルベーグル、 今治はbreadworksさんのハード系クランベリーパン、 新居浜ハ…

今治・びっくりぽんの焼き鳥宴会の巻12/26

大島一周から帰って 上徳の湯でひとっぷろ。そして いよいよ我が家にへなぴこさんを ご招待。へなぴこさんには 気を使わせてしまい、 おみやげを持ってきていただいた。 (そもそも寝袋持参という最悪の接客スタイルなのに。。)昭和の味 魚肉ソーセージ。い…

しまなみ海道・大島周遊(馬島に寄り道の巻)12/26

大島周遊に満足して あとはサンライズ糸山までの帰路 を楽しむ。 途中、馬島に降りる。 エレベーターで。 白灯台まで行く。 白灯台のねきの 神社まで上がるが 景色は取り巻きの木々で見えず。仕方なしに 反対側の海岸に行ってみた。すごくきれいな海岸だ。 …

しまなみ海道・大島周遊(ペイザンさん・みつばちさん)12/26

年末のへなぴこさんとのサイクリング続編だ。大島あいえす造船さんを越えて少し脇に入ったところに ペイザンさんがある。ちょうど開店の時間を見計らって スタートしたので、10分前、ちょうどいい時間に着けた。いつもは開店時間だいぶ前から行列ができてい…

富田新港・織田が浜オフロード1/1

すばらしく天気に恵まれたお正月。パートナーは元旦からお仕事のため、 留守番がてら近場の海辺に初乗りに出る。 やや霞んだ石鎚さんなどを眺め、 右手の織田が浜は静かだ。新大波止から 来島海峡大橋や大島を眺め、 天気がいいので もしかしたらたくさん走…

謹賀新年・平成27年元旦

僭越ながら 冷蔵庫の上から。旧年中は誠にありがとうございました。本年もよろしくお願い申し上げます。ルックンでした。