バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユロさんのパン

今夜、ユロさんのパンが届いた。 ネットショッピングで注文してた。定番のバゲット!これも定番のパン・オ・フィグ今回の目玉は 桜カンパーニュ 桜の花の塩漬けが入ってる。 色がとてもきれい。

夜練・ローラーでGo!

今朝もカナルさんのパン。今夜もローラーだよ(#^.^#) 私もローラーよ(*^。^*)食卓で偶然見つけた ふたごのしいたけ。

夜練・ローラー練

今朝はカナルさんのパンでスタート。今夜はローラー練。 そろそろガンガン回そうか(#^.^#)

今治・ぎょうざの白雅さん

前から行きたいと思ってた 今治ぎょうざの白雅さん。会社の後輩Iちゃんや、S兄さんからのお誘いで 今夜行けた。もちろん、後輩たちは 新居浜から来た。このぷりぷりのぎょうざ。この七味が ざっくざくでいい感じ。ぱくぱくいただける。後輩S兄さんの幸せ…

石鎚TT予習・さやの峠〜玉川練・あ庵さん・武田屋さん

日曜日は午後から天気が崩れそうだったので、 近所で練習。 (でも、結局いい天気だった。。。)いつものように、桜井の海岸を通って、 丹原の方向に向かう。この日も絶好調! ガンガン踏んでいく。お約束の実報寺に寄る。水曜日から3−4日しか経ってないの…

夜練・少し焦りのローラー練

今朝のパンは カナルさんのパンと 特製手作りフォカッチャ。今夜もローラー。 もうすぐ石鎚TTだからね(*^。^*)練習しとかないと(#^.^#)

松山・CANAL BAKERYさんと洛彩スィーツファクトリーさん

土曜日はわけあって、 一人で松山にゴー。お目当てはカナルさん。ここは、朝一で行かないと、 すぐにお目当てのパンがなくなってしまう。 というわけで、この日も一番乗り。パンが並び始めた。 開店とともにお店になだれこむ。そして、たくさんのパンをゲッ…

夜練・ローラーローラー

今朝はカナルさんのパンメインで。 カナルさん三拍子! 大好物の伊予柑ピールのエクメック 食パン ブルーベリーのベーグル週末にはユロさんのネットショッピングで パンがたくさん届く予定。 それまでは土曜日に調達したカナルさんがメインになる。今夜はロ…

和菓子の菊寿堂さんと洋菓子のアルムさん

今治の市役所の少し西側、 第55番札所南光坊の向かいに ある和菓子の菊寿堂さん。おいしい和菓子をたくさんゲット。そして、そのすぐそばにある洋菓子のアルムさん。今治っこで知らないものはいないという アルハンブラ。すごくおいしい。 また買おうっと。

カレー屋・カルマさん

水曜日は久しぶりにカルマさんに行った。 多分、昨年の夏以来だと思う。たくさんのスパイスが カウンターに並べられてる。野菜カレーは たくさんの具がのっていて、 とてもヘルシー。魚カレーは すごく辛口で、 でも、大きなおさかなの頭が入っていて、 すご…

夜練・ローラー練

今朝はユロさんのパンと 結々亭さんの食パン。久しぶりにローラー練。 しっかり練習しなきゃあ(*^。^*)

石鎚TT予習・今カンさやの峠練

水曜日、天気が下り坂。 なので、近場で練習。桜井海岸を走り始める。運動公園では、テニスや サッカーが盛んだった。そして、いつもの今カン方面に向かう。丹原の高台から西条方面を見る。アップダウンをがんがん攻める。お彼岸でもあり、 実報寺はたくさん…

廣瀬公園散策記

日曜日は天気も良く、 廣瀬公園を散策した。きれいな伊予柑?がなっている。山もとっても天気がよく、 清々しい気分。どこかのおうちのお庭には、 桜がきれいに咲き始めている。にゃーっ 写真恥ずかしいにゃーっ少しあるいただけで、 きれいなお花がたくさん…

石鎚TT予習帰り・コーヒー焙煎工房t.BEANSさん

この日の石鎚TT予習帰りは、 武丈の湯でひとっ風呂浴びたあと、 西条駅前のジェラート屋さんで 補給する。そのあと、コーヒーを買いに 焙煎工房t.BEANSさんに向かう。 ここは初めてのお店。お店の中は、コーヒー豆でいっぱい。今日の豆はこれをいただく。ジ…

石鎚TT・予習(その2)&結々亭さん

この週末も石鎚TTの予習に向かう。この日も、姉弟対決の火花が散る。 今日こそ譲るまいと火花バチバチ。滑り出しは姉貴が先を引く。 まだアップできていないから、 軽く引くわよ(*^。^*)石鎚ロープウェイへの分岐まで 淡々と姉貴が引く。右折よーし!分岐を…

松山ミニベロツーリング(後篇)

道後に戻り、 注文して取り置きしていただいてた つるの子を取に西岡菓子舗さんに行く。そして、車に荷物を置いて、 わけあって、ひとりで松山ツーリングに 再出発。松山の街は自転車にやさしい。 専用レーンが設けられてる。 どこに向かうか? そう、ここし…

2013/3/9 松山ロープウェイ街

tokyo bike

松山ミニベロツーリング(前篇)

先週土曜日はわけあって、 朝早くから道後に向かう。実は、CANAL BAKERYさんに真っ先に行くつもりだったが、 残念ながらお休み(涙)。。。次の目的地、 西岡菓子舗さんに向かう。店内はとてもきれいで、 趣ある。さすがに早くに行くと、 たくさんお菓子が並…

夜練・ダブルローラー

今朝はユロさんのパンでスタート。そして、苺、バナナ、りんごを使ったヨーグルト。今夜はローラーよ(*^。^*) ぼくは三本だよ(#^.^#)

石鎚TT・予習(後篇)となか屋豆腐店さん

石鎚ロープウェイの乗り場で しばしお土産やさんのおじさんと世間話。乗り場近辺はひっそりとしていた。姉弟自転車石鎚TTと相性のいい LOOK595ULTRA 雨が降り出したので、 急いで降りる。が、雨脚がはやくなり、 ウィンドブレーカーを着て 降りる。てっちゃ…

夜練・おーローラー♪

今朝はユロさんのパン。今夜はローラーよ(*^。^*) ぼくは見てるよ(#^.^#)

石鎚TT・予習(前篇)

その日の朝は、クロワッサンと ユロさんのクランベリーとチョコのパン。 気合を入れた朝食。トリム公園では、先にてっちゃんがアップを済ませ登場。 お互いサイコンをリセットする。ここから姉弟対決が始まる。先ずは、加茂川沿いをお互いけん制気味に走る。…

2013/3/4 高知天神橋

tokyobike

春の高知(後篇)・日曜市と文旦祭りとおびさんマルシェ

朝、駐車場に車を取りに行くと、 そこには、なんと、 バリィさんのキャラバンカーが止まっていた。かわいい! バリィさん(*^^)v朝まだ早いのに、 もうすでに、日曜市は大賑わい。いきなり、珍しいもの発見! 仏手柑と金柑マーマレード。 迷わずゲット(*^^)v…

夜練・ローラー猛練習

今朝はユロさんのパンと 高知日曜市で買ったパンプキン食パン。 今夜はローラー。 最近あまり練習してないので、 気合入れて回す。

春の高知(中篇)・土佐のおきゃく2013

池公園から高知の街中に移動。ミニベロの盗難防止ワイヤーキーを 持ってくるのを忘れたので、 高知城近くのTOKYOBIKE取扱い店でもある B-CYCLEさんに向かい、ワイヤーキーを購入。お店の前でTOKYOBIKEを並べて ツーショットで撮影。 お店の中のカラフルなTOK…

春の高知(前篇)・池公園オーガニックマーケット

またまた来ました! 池公園のオーガニックマーケット。この日は、県内外から結構多い! それもそのはず、Gajaの055号に オーガニックマーケットの記事が載ってる!前回に手作り、栗の木で作ったパン皿。 もう一個ゲット。覚えていただいてた。 そして、丁寧…

夜練・ローラー練

今朝は昨日届いたばかりの ユロさんのパン・オ・フィグとイギリスパン、 ブログタイトルの定番バゲット、 土曜日のオーガニックマーケットでゲットした 池田さんの味噌パン。 真、ひっさしぶりにロードレーサーに股がる(#^.^#) 私もローラーよ(*^。^*)ところ…