バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーター船de “里島めぐり” サイクリングin中島・興居島(中島サイクリング)

中島に向かうフェリーでの出発式も終わり 船を降りることに。どんなふうに100台以上の自転車を 積んでるのか興味あったが、 やはり、船の中は自転車で溢れかえっていた。中島港がサイクリストで 溢れかえった。先ずは、この中島を時計回りに周る。 道路は…

チャーター船de “里島めぐり” サイクリングin中島・興居島(プロローグ)

朝から大雨で、 それでも、松山観光港に 行ってみるだけ行ってみることに。ヤフー天気の雨雲の動きによると、 10時ころから雨雲撤収のような感じ。現地では小降りになり、 これは行けると、 準備に取り掛かる。今日は ピナレロちゃんにFLUCRUM RACING ZEROを…

今治・三日月さんで夕食

今夜は チャーター船de “里島めぐり” サイクリングin中島・興居島 参加の疲れを取るために 三日月さんでお夕食。おすすめ。 手羽元焼き、 イワシ天、 南瓜と里芋の煮ころがし、 冷奴焼き魚定食。 豚汁、 目玉焼き二つ、 大好物のぬた、そして生蛸天大満足! …

今治進和コーヒーさんでコーヒー豆など

進和コーヒーさんに立ち寄った。パートナーの好みのモカ・マタリや コロンビアを調達。このお店では、 コーヒーの他にも クリームチーズや セサミクリームなどの パンと楽しめるものを いつも調達している。サラダに欠かせない大好きなバルサミコ、 メープル…

アポニーさんでコーヒータイム

ユロさんから帰って 先ずアポニーさんに立ち寄った。いつものお気に入りのコーヒーを きれいなカップでいただいた。 コーヒーをいただいた後に撮影。後で、パートナーに聞くと ロイヤルコペンハーゲンとのこと。そして、そのお気に入りのコーヒー豆を 100…

松山・ユロさんに出撃

午後は ユロさんに出撃した!どうしてもユロさんのパンが食べたくなって、 往復2時間ちょいのドライブがてら。お店に入って パンを物色してたら 圭司店長さんが 出てきていただいた。めいいっぱい忙しいのに ありがとうございます。各種ベーグル プレーン、…

三日月さんでランチ

今日は三日月さんで ランチした。 今日のおすすめメニュー トマトソース煮ハンバーグ イワシ天ぷら 冷奴 芋の甘辛煮旨かった! 大満足。

今カン・さやの峠

実報寺に立ち寄る。桜がほぼ満開だった。 先週は、全く咲いていなかったが、 この1週間でいっきに開花した。今カンから降りて、 つきはらさんから ローディが出てきた。同じく、さやの峠方向に 左折したので、 よく見ると知った顔。東予で一番速い人なので…

B-SHOP OCHIさん

久しぶりに 帰りに立ち寄った。カンパのチューブレスバルブが つぶれかけてたので、 調達するために。 もしかしたら、増税前の 駆け込み需要?お疲れ様です。 店長、くみさん、H岡くん、T野さん(#^.^#)

ぺリオバスタージェル

増税前の駆け込みで 愛用のぺリオバスタージェルを 調達してくれた。

アクア君が燃費上げてきた!

春一番で燃費が30km/L に上げてきたが、 昨日からの桜開花宣言が 各地で発表された昨日、 燃費を33KM/L にさらに上げてきた!アクア君は この時期から絶好調になってくることが わかった。がんばれ! アクア君!

イギリスからLOOK E-POST Ti

イギリスのWinstanleybikesから通販で届いた。3/18にネットでポチしてから 9日掛った。 (経験的に、昨今の海外通販ならもっとかなり早いと思うが。。。) LOOK595のE-POSTの 台座部分のカーボン締めすぎで割れ、 かつ、シート固定のやぐらもなめったので、 …

今治・BREAD WORKSさんと新居浜・くろねこさんのパン

今日はパートナーが BREAD WORKSさんで パンをゲットしてきてくれた。サワーブレッド、紅茶レモンピールパン、 そしてバゲット!山型食パン。 私はくろねこさんで 食パン2斤 新居浜と今治の 旨いパンがゲットできた。毎日のパンライフが 充実している。

グルメフォンド幡多(花見)・高知新聞

高知新聞のホームページに 記事が掲載されていた。 http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=317547&nwIW=1&nwVt=knd

うまい米・仁井田米(香り米入り)

これが旨い! 通販で高知から取り寄せた。抜群の旨さ!リピートだ。高知は食べ物が最高に旨い!

ファミーユで職場送別会

4/1付けで上司が異動。 寂しくなる。今夜は、ファミーユで送別会。 いつもより豪勢だった。私はわけあって、ノンアルを独り占め(#^.^#)お料理の一部。 まだまだあった。

今カン・さやの峠練

今日はしまなみ縦走、 しまなみ海道スタンプラリーの予定だった。 てっちゃんとも走る予定だった、 が、パートナーが午後から仕事になり、 今回のスタンプラリーは次回の楽しみに。。今朝は今カン・さやの峠練に出撃。今回の練習には 新しいアイテムで出撃だ…

今治・すし水軍

GLASSESさんからの帰りに すし水軍に立ち寄った。久しぶりのくるくる寿司だ。旨かった。

今治・GLASSESさんで999.9 & DE ROSAとFACTORY900 とless than human

土曜日の夕方、GLASSESさんに 注文していたメガネを引き取りに行った。999.9feelsun & DE ROSAコラボモデル。 F-01SP 自転車用サングラスだ! LOOK乗りなのにDE ROSA? まあいいだろう。さすが自転車ブランドとのコラボ。 テンプルの色が自分で替えれるよう、…

サイクルトレインで楽しむグルメフォンド幡多(花見)・ヒルクライム〜黒潮シーサイドライン〜ゴール

こぶしのさとで昼食した後は、 清家さんから重大連絡があった。がいな組はヒルクライムだと。 それも、相当の上りだとか。。。まさか、このイベントでヒルクライムなんて 聞いてないよー的に スタートする。いきなり林間コースとなり、急激に斜度を増す。も…

富田新港新波止の自転車散歩とアポニーさん

午後、あまりに天気がいいので、わけあって 一人で自転車散歩に出かけた。新波止の突端からの来島海峡大橋は すごく綺麗に見えた。青の海に青の船。 実にきれいだ。今日はミニベロ TOKYO BIKEだ。青の海に青のミニベロ。 実にきれいだ。 この後、 アポニーさ…

土曜日のBREAD WORKSさん

今日もBREAD WORKSさんで パンをゲット!いつもの大好きなパンをゲット。 今日はハード系メインで。もちろんベーグルも。今日はお昼にこれをいただいた。カレーとシテゥーのパン。 旨かった(#^.^#)

サイクルトレインで楽しむグルメフォンド幡多(花見)・ランチまでの前編

金曜日に満喫してきた。朝2:30に今治を出発。 眠い中、湯ノ浦から高速に乗り、 松山、大洲を経由し、三間で降り、 広美、江川崎を通り、中村駅に 到着したのは6時ちょうどくらいだった。広美あたりからは 土砂降りに近い雨で、 今回のイベントは最悪シ…

はた もーら Hata-Mora

グルメフォンド幡多(花見)の朝、 中村のコンビニで見つけたフリーペーパー。表紙がすでにローディーでいっぱい。四万十にはたくさん自転車チームがある。 さすがサイクリングの聖地。 今回も皆さんに大変お世話になりました。グルメフォンドでいつもお世話…

サイクルトレインで楽しむグルメフォンド幡多(花見)から帰った。

このイベント2回目の参加。面白かった。To be continued・・・

コレクション

SPECIALIZED AMIRALOOK695LOOK695SR JAPANFLAGLOOK595LOOK595ULTRALOOK585ULTRALOOK586BMC SL01

3/15 岩城島

岩城島 レモンハート多々羅しまなみ公園

今夜は今治・三日月さん

わけあって、 おひとり様で 三日月さんに。前に他のお客さんが注文してた すきやき定食を 注文。 相当うまそうだったから(#^.^#)予想通り 旨かった。明日は高知は中村に向かう。サイクルトレインで楽しむ グルメフォンド幡多に 参加するため。でも、朝、相当…

西条・焙煎工房t-BEANSさん

久しぶりに 西条t-BEANSさんに立ち寄った。大好きなブルマンブレンドを ハイローストで炒っていただいた。相当久しぶりなのに 覚えていていただいた。今日のサービスコーヒー ブラジルショコラを淹れていただいた。これからも おいしいコーヒーよろしくお願…

チームシルベスト・I上さんカーペーサー練

久しぶりに夕方 カーペーサー練。さすが実業団現役選手。 この2週間で相当上げてきた。 脱帽です。週末は今季開幕戦の 宇都宮クリテに参戦される。今年もいい成績を楽しみにしてます。