バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルックンのチャオチュール8/26

やってみたかった、チャオチュール。 なかなかいいぞ!ルックンのチャオチュール - YouTube

シングルモルト(その5)8/26

この日は近所でタリスカーをチョイス。 made by the sea ピーティ&ソルティー 大好きな味わいだ。

マー君と焼肉8/25

マー君は焼肉大好き。 日本滞在5ヶ月記念焼肉パーティー! 近くの一福で。大好きなシーザーサラダにも大満足。

西条ロード練8/19

前日ほどじゃあなかったが、 走りやすそうなので、 西条までひとっ走り。と、思ったら、走り始めて1kmも 行かないうちにリアがザ・パンク! きれいに穴あき。 チューブを換えて 西条に向けて走り、 B-SHOP OCHIさんに駆け込み 予備チューブを補給。再び走…

土居ロード練8/18

爽やかな東予路をロード練。実は4日前にも出たが、 熱中症で途中折り返した。吐き気とめまいで、この先は無理だって。 普通、いくら暑くても、自転車で走ると 風が身体を冷ますが、その日は 走れば走るほど身体に熱が溜まった。

シングルモルト(その4)8/18

今夜は、 ラフロイグから始まり、 グレンフィディックを通り、 ボウモアに 行き着いた。ロード練に通じる。 次へ次へと。どれも個性的で いい感じ。煙り臭さは、ラフロイグ。 ヨーチン臭さはボウモア。 甘く、フルーティーなグレンフィディック。私はラフロ…

ルックン8/17

全開、ルックン。

シングルモルト(その3)8/16

特別な日には ボウモア。この匂い大好き! 煙り臭さ、 子供の頃、お医者さんから 喉の奥に付けられたヨーチン臭さ。

シングルモルト(その2)8/15

近所の酒屋でたまたま見つけた マッサンの余市。しかも、一本だけ。 自分への贈り物と直感した。旨い!

シングルモルト8/13

コーヒーの次にはまり始めたシングルモルト。煙臭さと潮くささに誘われて、 定番をゲット。 スコットランドアイラ島の蒸留所。 ラフロイグとボウモア。試飲させてもらってチョイス。 はるちゃんの北海道みやげの木グラスで シングルのハイボール。旨い!

心斎橋ぶらり8/12

暑いし、外人だらけだし、でも ある目的があって、心斎橋に出た。 帰りは宝塚インターの大渋滞を避けて 新名神の迂回経路で帰ってきた。めっちゃ早かった。 急がば廻れとはこのことだ。新名神宝塚北サービスエリア。 賑やかだった。

iwaki Water Drip Coffee Server 8/7

去年買った大型のウォータードリップを 今年は出さないことにした。ルックンやマー君に無用に割られないかな? というKYが働いたわけだ。前に住んでたところは、 キッチンに入れないように戸があったのだが、 今の家はそれがないので、少しKYしたわけだ。…

バッティングセンター8/5

真夏の真昼にバッティングセンター。先週は右打ち打席で 右腕に強インパクト。 おかげで右腕広域内出血。 今日は左打ち打席で徹底的に打撃練習。でも振り遅れのぼてぼてばかり。。 それは使用後のバットの打痕を見てもわかる。。

移動観察員研修8/4

先月の研修会には大雨で参加できず、 今回に振り替えていただけた。この酷暑の中を自転車で走れるか めっちゃ不安だった。ハイエース君に車載して 今治市役所波方分署に到着。四国一周サイクリングのキャンペーンカーが 出張ってきていた。 午前中の座学、ラ…