バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国際通りのワキ道・ヨコ道・ウラの道 7/8

那覇ガイドと行くまちまーいにはこれまでたくさんのコースに 参加した。 今回は国際通りの裏道散策コースに参加した。 集合は美栄橋駅。 と、言ってもうちら夫婦だけ。。 美栄橋、国際通りあたりは昔は浜だったそうな。 なので、人里から離れたお墓が多かっ…

那覇 土香るさん 7/7

気合い入れて2ヶ月前から予約してた。 当日は気合いを入れて泡盛と料理を堪能した。 料理が大好きで、泡盛もお気に入りを出していただけて、 沖縄ガラスもとてもいい。 沖縄に来る目的がここと言っても過言じゃあない。 泡盛はいつも氷無しでの5/5で割って…

慶良間ダイビング 7/7

体験ダイビングに参加。 絶好のコンディションで、海ガメと遊ぶ。

那覇へ 7/6

梅雨明けのいいところを狙ってまだ安かった頃に予約していた。 思い通りに梅雨明けし、目論見が当たった。 とにかく日差しが強く、真夏に馴れていない身体は、 那覇空港から出たあとから、帰りまでずっとへろへろだった。 那覇空港到着といつもの沖縄そば 市…

自然農法 7/4

トマト鈴なり。 スイカやなす、落花生も順調。

自然農法 7/2

鈴なりトマト、きゅうり、なすに落花生。 順調。

かみきり 6/28

小さい頃見たきりのかみきり君。 朝散歩の道端で発見。 かっこいいね!君

豊の秋 6/27

お気に入りの松江のお酒。 薫風の涼とみどり。

鳥越製麺 6/24

観音寺の用事で豊浜の鳥越製麺に立ち寄る。 旨かった。

マイントピア別子サイクリング 6/25

蒸し暑い中、サイクリング。

自然農法 6/24

青いトマトが鈴なり間近。なすびの葉っぱが団扇なみに。スイカはわさわさしてきたので虫除け囲いを外した。この一週間で劇的な変化。暑いけどめっちゃ楽しい😀

大阪出張 6/19

乗り換えの岡山駅ホームで キティこだま発見。 帰りはいつもの新大阪駅ナカの串カツだるま。