バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルックン6/30

アメリカン・カールの ルックン。 (LOOKくん)もうおうちに来てから 10日目。今日は仕事から帰ったら、 玄関までお出迎えしてくれるように なった。おうちを走り回るスピードも 相当上がってきた。あまりにも 駆けっこが過ぎて、 すぐにおねむ。。今日も…

夜散歩6/29

梅雨の涼しい夜に お散歩にでかけた。富田新港大波止は たくさんのアングラーで 賑わっていた。 今朝のルックンは 足元でぐっすり おやすみしてた。夜は 隅の籠の中で 遊び放題。今日も いい一日だったね。

ルックンお留守番6/28

自転車乗ってくるからね、 今日は一日お留守番だよ。それまで、 精一杯遊んであげる。ねこじゃらしで お遊びだよ。別の生物になった感じだけど、 気にしないでね、 だって。

夕方散歩6/27

夏至も終わり 今度はだんだん日が短くなる。でもまだまだ日は長い。 ルックンは よくお昼ねしたね。それもそうだよ、 初めてのお風呂に入ったからね。おやつも よく食べたね。おもちゃも たくさん買ってもらったしね。 大満足の土曜日だったね。おやすみなさ…

金曜日のルックン6/26

仲良しこよし。

ルックン6/25

朝から食欲旺盛。 夜は走り回ったり、 横になったり。まことに忙しい。

夜散歩・富田新港6/24

わけあって 一人で夜散歩。 ルックンは おすまし、 ときには充電コードに 無我夢中だったり。

夜練・富田新港周回練6/23

今夜は夜練。 結構蒸し暑い夜だが、 コンディションはまあまあいい。 ルックンは 爪とぎが上手になってきた。 愛嬌をふりまく ルックン。 今朝から 階段を上がることを覚えた。

ルックン6/22

一日たって、 大分慣れたね。 初めてのンチできたね😄

松山ユロさん6/21

この日は午前中に パートナーの松山での 仕事の都合で、 私はユロさんに出撃した。今回は前日に予約していた。イートインで コーヒーだけいただいて ゆったりとした ユロさんライフを楽しんだ。 いつもお客さんでいっぱいの お店に、たまたま 空いた瞬間を逃…

コーヒー7不思議さんのコーヒー豆6/21

てっちゃんご夫婦からの おみやげをいただいた。気にしていた 梼原の奥の コーヒー7不思議さんに 寄ってきたと お土産をいただいた。 ガジャでも 記事が出ていた 結構山奥の コーヒー屋さん。興味津々。挽いて 淹れるのが 楽しみだ。ありがとう てっちゃん…

LOOKくん登場!6/21

アメリカン・カールの LOOKくん ルックン 登場!

昼練・富田新港周回練6/20

わけあって、 今日は昼練。 富田新港大波止からの しまなみ海道は少し霞んでいた。 西条、新居浜側も けぶっていた。 しまなみ海道は 今日も 誰か走っているんだろうな。

DEUTER BIKE ONE 20 6/17

5年ぶりに リュックを新調した。カラーはブラックからレッドに。 最近、 SIDIのソックスも 新調した。 いいものは いい。

夜練・富田新港周回練6/17

コンディションのいい夜。涼しめだ。 キャッツの 鉄道ネコや マジシャンネコの 音楽を鼻歌に 軽快なリズムで 走る。

今治・THE GLASSESさん6/14

日曜日はのんびり近場で過ごす。どこに行こうか。 そう、眼鏡の調整をしてもらいに グラッシーズさんに行こう!ってなわけで、 ミニベロtokyo bikeを駆って 出撃。蔵敷岸壁手前の橋を渡り、 テクスポート今治の前を横切り、 今治城の前に出た。 そう、今治城…

大三島・オミシマコーヒー焙煎所さん6/13

伯方島から大三島に渡ったところに コーヒーの焙煎所があることを 聞きつけ、この日に突撃!梅雨の晴れ間とまではいかないが、 まあまあいいコンディション。はまかぜ海道を進む。 サンライズ糸山からも まずまずの来島海峡大橋を眺められた。 この日は珍し…

あおちゃん、こんにちは 6/11

あおちゃん、 遊びに来たんだね。

あおちゃん、はじめまして 6/10

いつのまにやら どこからか、ねこちゃんが そっと遊びに来るようになった。目が青いから あおちゃん。これからよろしくお願いします。

札幌旅行・帰路6/8

札幌駅地下街で 昼食をとる。海鮮天丼と たたきサーモン丼そばセット。どこ行っても おいしいね、札幌って。 コインロッカーに押し込んでた 荷物を引き出し、 快速エアポートで 新千歳空港まで35分。 名残惜しいが 北海道を離れる。 そして羽田空港にランデ…

札幌最終日・北大散策6/8

少年よ大志を抱け、 の北大に初めて訪れる。ここは観光地としても 皆に開放している。札幌駅の北口からすぐの 正門から入る。 入ってすぐ左にある エルムの森。インフォメーションであり カフェにもなっている。 北大おみやげも置いている。 イチョウ並木を…

札幌JRタワーT38・6/7

この日の夜は 前回予約が取れなかった 札幌すすきののフロマージュさんにゴー! 突き出しからおしゃれだ! チーズフォンデュを注文! 蛸のカルパッチョも旨かった。 茄子のお料理もいただく。 メインは チーズホールのパスタ。大満足のディナーだった。 腹ご…

定山渓温泉6/7

札幌の奥座敷、定山渓温泉。ここはよかった。温泉周りには 散策路が充実している。前日サイクリングした豊平川上流には カッパがいる。元気なカッパだ! カッパの大将もいる。 散策路を行く。 豊平川の渓谷は いい感じだ。 気持ちよく散策する。 カッパくん…

ヴェルジネバッカーノ/Vergine Baccanoさん6/7

大倉山から札幌の奥座敷、 定山渓温泉に向かう。途中、おしゃれなパン屋さんを大発見! ヴェルジネバッカーノさんという。 ネットで調べると、 大人気のパンやさんだ!案の定、たくさんのお客さんで 賑わっていた。石窯があることでも有名らしい。そろりそろ…

大倉山シャンツェ6/7

日曜日はレンタカーで行動。大倉山ジャンプ会場の見物から始まる。25年以上ぶりくらいにここに来た。 懐かしい。 ペアリフトで登る。 眺めが最高! 大パノラマだ。 ここを選手が滑り降り、ジャンプするんだな。 展望鏡であたりを見回す。選手になったつも…

キャッツ札幌公演6/6

ポロクルサイクリングを終えて 一旦ホテルに戻り、再度外に出る。すでにチケットを取り寄せていた 劇団四季のCATSを見るため! また近くのポロクルステーションで サイクリングがてら テレビ塔の近くの劇団四季に向かう。ポロクルは24時間借りれるので、 …

札幌ポロクルサイクリング6/6

札幌にはみんなの自転車 ポロクルがある。この仕組みは実にいい仕組みだ。要所要所に自転車スタンドが設置されている。 あらかじめ登録してICカードを千円ちょいで借りると、 どこのステンドに行っても、 カード認証をするだけで自転車ロックが外される。そ…

札幌へ6/5

この1月末に スキーに出かけたばかりの 札幌に再び出掛けた。西日本は梅雨明けした今、 北海道は予想以上の寒さに ぶちのめされてしまった。 松山空港から東京までフライト。 松山空港は雨だった。 フライトすると、 あたりまえかもしれないが 雲の上はいい…

夜散歩6/3

この日の夜は夜散歩。 わけあって一人で夜散歩。富田新港には まついか釣りのアングラーで 大混雑。夜練の方々も多かった。月がとってもきれいだった。 新居浜、西条方面の灯りもきれいに見えた。 今治の街もきれいだった。

グルメフォンド幡多(三原)5/31

待ちに待ったグルメフォンド(三原)。中村から自動車道で 三原村に向かう。初めて行く三原村。 どぶろくの里、三原村。 わくわくの三原村。農業構造改善センターに到着。 集合時間の約1時間弱前に到着したが、 すでにたくさん集合していた。準備完了!そこ…