バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土居ロード練9/24

一か月振りにロード練。いつもの土居から蕪崎を回るコースだ。関川小学校では運動会。 関川はきれいな山里の川だ。 河岸が改修されている。 蕪崎側から峠を越える。 この日はLOOK586だ。 軽くてがっちりしたモノコックのフレームだ。 途中、外人部隊に遭遇。…

ギャッベ展9/23

フリーペーパーに載っていたので、 出かけた。垣生にある老舗のお店 三浦綿業さんだ。ギャッベのデザインが すごく素朴でかわいい。生き物系がメインだが、 お花のデザインもこれまたいい。いつかはギャッベ。 それが夢だ。

内宮神社散歩9/23

太鼓台の石段かきあげの内宮神社までお散歩。国領川は穏やかだ。 製錬夫像に昔が偲ばれる。 生子橋がきれいだ。 太鼓台の登る参道。 ここから始まる。 翌日の日曜日は運動会だ。 練習に熱かった。

エフェクター9/23

ミュージック三浦さんで エフェクターをゲットした。たくさんの種類がある中で、 ディストーションとリバーブをチョイスした。 これでビリビリとばおんばおんの音が出せ 最高にエレキが楽しめる。 アコースティックとは異なるテクニックがエレキには必要なこ…

テレキャスター備品購入9/19

少しずつギターにはまっていく過程で 必要になるカポ。ミュージック三浦さんのお勧めで Planetwaves NS Tri-Action Capo をゲット。値段は張るが、 使ってわかるやん、たっかいやつやん って感じ。そして次は弦だ。先ずはネットで ELIXIR POLYWEB LIGHTを試…

台風カラオケ・新居浜グランパル9/17

台風直撃でその勢いでカラオケへ。二人では初カラオケだ。 のりのりだね。 何十年ぶりのカラオケといいつつも 上手に歌っていた。 外は土砂降り。

仁淀川ドライブ・池川茶園工房Cafeさん9/10

久しぶりに仁淀川ブルーが見たくて 車でGO!あの先の寒風山を越えていく。 この新寒風山トンネルを 5432mくぐると そこは高知家。 木の香では 救急の日のイベントで 救急車などが見学できた。さらに途中にムササビの里にも立ち寄り、 一路、池川茶園へ向かう…

Fender USA American Vintage '69 Telecaster Thineline 9/9

新居浜駅近くのミュージック三浦さんの ネットで出たばかりのテレキャスター。前から顔を出していいのが出てこないか 相談してた。ビビッと来たので 早速見に行った。現物は、 中古だけども、隣町の前のオーナーさんが 大事にされてたようで、新品といっても…

リトルマルシェ9/3

サンリットグラスワークさんが出店されてると聞いて リトルマルシェに出かけた。秋の青空の下、久しぶりに ミニベロtokyo bikeで出撃。 途中、白山神社にお参り。 サイクリング道路を滝の宮公園まで 降りていく。 コスモスが秋らしい。little flowerさんとい…

松山ユロさん9/2

松山でお買い物をする前に ユロさんに立ち寄った。今年2回目かな? 3回目かな? もっと来たいけど。