バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走のルックン 12/30

この時期はよく食べ、よく寝る。

新居浜味ひろ 12/25

気になっていたお店に出撃。 熱燗で料理を堪能した。

新居浜ジャンドール 12/22

朗読と jazz で楽しむ大人のクリスマス会「サンタがいるところ」 朗読の先生と、新居浜のミュージシャンの 楽しいセッション。 大人のクリスマス会にぴったりの イベントだった。

高嶋ちさ子・12人のヴァイオリニスト 12/19

松山市民会館でコンサートを楽しんだ。 よく知っている選曲だったので、 飽きずに楽しめた。

Zucchero 12/19

記念日はだいたい松山に来て ここでコースをいただく。

クリスマスマルシェ2021 12/18

Sweet Town~愛顔の咲く街へ~リアントゥール×あかがねポイント -クリスマスマルシェ2021- 久し振りにじょゆうさんのライブ。 楽しく、熱く、暗く、聞き入った。 ホットワインをやりながら。

会社懇親会 12/13

2年ぶりに会社施設で懇親会。 普段は何でもないところだったが、 なんとなく感動したりして。 アクリル仕切り、お一人様鍋に、お酌禁止のビール小瓶で 乾杯。

散歩 12/12

別子の山が輝いている。

マイントピア別子プチサイクリング 12/11

久し振りにマイントピア別子まで軽く サイクリング。 観光バスも自家用車も たくさん来ていた。 団体さんの別子ツアーを 久し振りに見た。

今治ぶらり 12/5

今治ぶらり。 さいさいに買い出しついでに。 あ庵さんでお蕎麦。 いつもの海鮮丼定食。 ここのはすごい海鮮ボリューム。 蕎麦処なのになぜか。 アポニ―さんでコーヒーを いただいた。 もちろん、ブレッドワークスさんは外せない。 予約無しで行ったので、も…

ご近所散歩 12/4

暖かな12月。 別子の山も暖かそうな錯覚に陥る。 冬は川の水が澄んでいる。

愛媛県立科学博物館プチサイクリング 11/28

天気に誘われて大生院の 愛媛県立科学博物館にサイクリング。 プラネタリウムのカリキュラムに ちこちゃんが出ていたが 今度のお楽しみにとっておく。 帰りに蛭子堂さんで お菓子のお土産をゲット。 新居浜のお菓子がたくさんある。

すし捨てさん 11/28

この日は近くにある鮨屋さんに。 大好きな大型しゃこから始まり、 おまかせでたくさん握っていただいた。 鯛の揚げ出しも蓮根饅頭も旨かった。 カキフライも。

ギター修理 11/27

お気に入りのHEADWAYギターを 落としてしまい、 サイドを割ってしまった。。 約三センチ五ミリの傷。 SE-115チームアスカビルド 新居浜駅前のミュージック三浦さんで 修理していただいた。 ありがとうございます。