バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新居浜インタープチサイクリング 11/23

天気が上々なので 新居浜インターまでプチサイクリング。 南高の銀杏並木がきれい。 山根公園を抜けて松山道際を進むと 小さな沢と小さな滝を発見。 真上をトラックがばんばを走る。 そんな真下に自然観察できて 対比が面白い。 帰りにいろいろ寄り道し、 目…

黒島海浜公園 11/21

絶好の暖かな陽気の中で、 黒島海浜公園までサイクリング。 国領川河川敷は少年野球やテニス、サッカーに 大にぎわいだ。 途中、コンビニでお弁当を仕入れ、 黒島で太陽の下、ランチタイム。 満ち潮なので磯遊びはできなかった。 でも、波打ち際の小石が波で…

瑞応寺 11/20

デンマーク留学生マークンと座禅に行って以来の 瑞応寺。 今回はサイクリングで。 晩秋の静かな境内で座禅の読経に浸った。 帰りに山田あじさいの道に寄って帰った。 秋のサイクリングはいいものだ。

新居浜登道南芸術祭 11/14

商店街のライブハウスジャンドールを中心にした 小ぢんまりした芸術祭。 新居浜出身のプロマジシャンの マジックショーが楽しめた。 学校でのショーをされていて、 小学校高学年から楽しめるとの ことだが、大人も断然楽しめた。 学校に是非紹介してほしいと…

東平 14/7

新居浜の歴史を辿るドライブ。 一時間もあれば行けるところ。 それだけに、新居浜の発展の地が身近な証拠。 端出場の第四通洞。 ここをトロッコで当時の掘削に入ったそうな。 ここから遥か髙地に鉄道を通した。 その鉱山鉄道がマイントピア別子で再現されて…

HEADWAY HD-105 11/7

うっかりして落としちゃい、 サイドを割ってしまった。。 3.5cmの亀裂。。 3週間以上の入院だ。

オンラインライブ 石垣島 11/6

沖縄、石垣島好きにはたまらない。 オンラインライブに大興奮。 来年は参加したい。

貴・赤磐雄町 11/5

週末は宇部の貴、赤磐雄町を堪能していた。 赤磐雄町は旨いな😀 リピート間違いなし。 ところで、明日のオンラインツアーの名品が届いた。 たくさんの珍しい島根の名産がうれしい。 明日が楽しみだ。

マイントピア別子リハビリサイクリング 11/3

ちょうど一年前に膝の半月板を割って、 ろくに自転車に乗れず仕舞い。 手術は何年か後にするつもりで、しばらくは 筋力維持を決めて、久し振りにロードでリハビリサイクリング。 マイントピア別子まで。 トータル20km弱の軟弱サイクリングだが、 登りはフロ…

宇部のお酒・貴 11/2

この一年半、あうたびオンラインツアーで楽しんできた。 その中で全国のおいしいもにもたくさん出会った。 宇部のお酒もそのひとつだ。 永山本家酒造場の社長さんの名前から取ったブランド貴だ。 今、山口では条件付き送料無料のキャンペーン・やまぐちECエ…