バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バッティングセンター7/29

40年以上振りに バッティング。もともとスイッチヒッター だったが、 左打ちが調子良かった。右打ちは少しまずった。 芯を外したら 右肘に衝撃が。 肘頭骨折の古傷が うずいた。左腕でリードしないといけないのに、 右腕の手打ちになったためだ。

今治グルメ7/28

いつもの今治グルメ。BREADWORKSさん予約していた。 すでにほとんど売り切れ状態。マー君も大好物だって 教えてあげた。最近は、マー君が独り占めしてしまって 我々の口にはあまり届かない。涙。。サントノーレ玉山さんこの夏初たまや。 いつものミルクセー…

花火大会7/27

マー君を連れて花火大会。うれしそうだ。

蝉7/26

強烈なうるささだったので 見てみると蝉が来ていた。初めての蝉の訪問者。

野球バット7/26

少年野球で 四番キャッチャーキャプテン だった頃を急に思いだし、 無性に野球がやりたくなった。先ずは素振りから。てなわけで。素振りで慣らしたら バッティングセンターにゴー!

ドリンクメイト7/25

テレビで見て 面白そうだったので、 ゲット。早速気の抜けたコーラを 再生。 面白い!

蜘蛛の雲7/23

会社帰りにびっくり! ヒトデ雲? スパイダー雲?

10kgのスイカ7/22

マー君も見たこと無い大物。おおはしゃぎ。

市民清掃7/22

マー君と市民清掃に参加。ホタルの川縁の花壇を草むしり。相変わらずクールだ。

白山神社夏越祭(わごせ)7/21

マー君を連れて散歩がてら。相変わらずクールだ。 茅の輪をくぐって無病息災。パンパンする。 裏の参道から帰る。

土居ロード練7/21

暑いけどロード練。

licorice, lakrids 7/15

リコリス、 ラクリスマー君によればスカンジナビアやデンマークでは 親しまれているスィーツ。マー君の親からの差し入れが届いた。普通のキャンディもあるけど、 中には口に入れたとたん、 薬? 次の瞬間は塩味? その次の瞬間は豚骨スープ? マー君はぱくぱ…

土居ロード練7/15

最大級の暑さの中、 少しでも暑さの耐久性を上げようと ロード練に。

甘夏狩り7/14

ハルちゃんのお友達に誘われて 土居に甘夏狩り。やぶかにたかられると聞いていたので 長袖、タオルを首にまいて、防虫スプレーを かぶって。マー君は大きなみかんが 珍しいとあって、張り切った。引っ付き虫が気になった。真夏日に 初めてアイス食べたね。 (…

ルックン7/5

雨、雨、雨 ルックン

留学生交流しまなみ海道サイクリング7/1

マー君と自転車を車載して久しぶりのしまなみ海道。 新居浜は曇り空だが、さすがしまなみ、いい天気。 アメリカの夏休みを利用した短期留学生も 年間留学生に交じって、 いっしょにサイクリングだ。 ホストファミリーも集まって 総勢50名近い大軍団でサイク…

土居ロード練6/24

少しずつこつこつとロード練。