バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まちなかマルシェin今治商店街7/24

パン屋さんがたくさん出店されると聞いて 今治出撃。スイカブローチをゲット。 夏らしいのでおねだりした。 早速 shima cafeさんを大発見! ベーグルをゲット。 ご近所の solananさんを発見! タルトをゲット! 珍しいジャムをゲット。 今治のcotieさんとい…

琴弾公園・寛永通宝銭型砂絵7/23

久しぶりに銭型砂絵を見に行った。 もちろん暑いので車で行った。 昼の真っただ中に行ったので、 コントラストが取れずに 写真はきれいではない。 道の駅でうどんをいただく。 実は、今回の目的は ここだ。観音寺駅近くの宝くじ屋さんだ。 がっちり当てまし…

ルックン7/13-22

今治・BREAD WORKS & glasses 7/17

久しぶりに 今治に出かけた。まずは彩採きてや。 メロン生ジュースは絶品だった! 玉川に移動。この日の目玉の BREAD WORKSさんに 飛び込みで入る。 店長さん お久しぶりです。飛び込みでも 奇跡的に 大好きな紅茶パンがあった! 玉川湖畔の里に向かう。 こ…

松山・カナル&ユロ7/9

久しぶりに カナルさんを訪ねた。9:45開店狙いで (公式開店時刻は10:00) カナルさんに向かったが、 意外と早く行け、 早すぎるかな と9:15到着したら なんとすでに行列ができている!!おかしい。 もしかしたら長らく行っていない間に 開店時間を前倒しにし…

とろとろふわふわ・とろ雪7/6

暑いので 奮発してアマゾンでゲット。 マンゴージュースでやってみた。想像以上に ふわふわ氷が楽しめた!この夏はとろとろふわふわ氷で ばっちりだ!

最近のルックン7/4-12

大永山ヒルクライム7/3

大永山ヒルクライム 初の姉弟対決だ。山根公園をよーいどん! まずは姉が先行する。 マイントピア前では ダンシング合戦だ。 超えると 先頭交代だ。 青龍橋手前で 弟がアタック! 弟は青龍橋を進み、 姉はバイパスを進む。同じタイミングで合流。 途中、大き…

大永山ヒルクライム6/26

梅雨の合間のヒルクライム。山根公園をよーいどん! あっという間に マイントピアまで来た。 青龍橋までが 意外と地味にきつい。 鹿森ダムがごうごうと 放流している。 陽に輝く 大永山への回廊は 神々しい。 この人はのぼりで 笑ってるよ! 殿小屋では アジ…

高知案内6/25

先々週、青森から出張で来たささを 先月のしまなみサイクリングに続いて 週末に高知を案内した。青森には愛媛からの転勤者も多いので 青森に帰ってからでも 土産話に恥ずかしくないようにコース設定。 ディープな高知を堪能してもらった。梅雨真っ最中の雨模…

最近のルックン6/27-7/3

ルックンはお吸い物。洗濯機がルックンのお気に入り。