バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

博多旅行・その6(大宰府天満宮)2/19

日曜日も 少しゆっくりめにホテルを出て、 西鉄天神駅から電車に乗り込む。西鉄に乗るのは生まれて初めてだ。はるちゃんは 梅ケ枝餅付きのお得な往復切符だ。大牟田行きの特急だ。 乗り換えの二日市駅で 大宰府行きの電車に乗り換える。 大宰府の参道は相当…

博多旅行・その5(シルクドソレイユ・トーテム)2/18

いったんホテルに戻り アーリーチェックインさせてもらい、 しばし休憩。そして再出撃。天神橋のところから、赤煉瓦文化館を見物。そしていよいよ 地下鉄で会場に向かう。そこにはこれがある。トーテムだ。福岡ビッグトップ 会場にぞろぞろと 集まる。 演目…

博多旅行・その4(福岡タワー)2/18

福岡市博物館と 福岡市総合図書館を 潜り抜けるとそこには 福岡タワーが聳え立つ。 福岡空港にランディングする 航空機が頻繁に真上を通過する。エレベーターへのアプローチ。 展望台からの博多湾は 想像を絶する景色だ!今治のglassesさんで いっしょに新調…

博多旅行・その3(サザエさん通り)2/18

土曜日は絶好の晴天! 少し寒いけど、春の気配も 感じられるこの陽気に大満足だ。天神の西鉄グランドホテルをゆっくり目に出る。 天神駅から地下鉄で姪浜方面、西新まで行く。 西新の駅は サザエさんの駅だ。 サザエさん通りに誘導される。 地下鉄から出ると…

博多旅行・その2(天神でお夕食)2/17

お夕食の前に 天神の繁華街を少しお散歩。 お夕食には ホテル近くのもつ鍋屋さん。この旅で待ち遠しかったのは 天神でもつ鍋を食べる。 そのために来たようなものだ。仙頭さん。突き出しをいただき、前菜にシーザーサラダを注文。博多は青魚がおいしいという…

博多旅行・その1(天神まで歩く)2/17

昨年夏にとんぼ返り出張で博多に来たが、 ゆっくり来れたのは何十年振りか。博多駅でお昼ご飯。 駅ナカの博多ラーメン屋さんで。私はしなちくラーメン。はるちゃんは 普通のラーメン。 行列の激しいラーメン屋さんは避けて、 並んでいない空席のあるラーメン…

カリタのコーヒーミル・オーバーホール2/12

1年ぶりにオーバーホールだ! ばらすと こんな感じ。 磨くと こんな感じ。 組みつけたらこんな感じ。 この一年ご苦労様でした。 そして、この一年よろしく お願いいたします。

新居浜ちょいちょい2/11

寒いけど少し外出。フクスケさんでパンをゲット。好みのパンだ。チーズフォンデュ用に バゲットも。こじまコーヒーさんに初めてイン。好みの豆があった。 モカマタリをゲットすぐ近くの三浦楽器さんで ウクレレの弦をローGといっしょにゲット。ギターが欲し…

ルックン2/2-8

アメリカンカールのルックン肩乗りルックン 棚乗りルックン 膝乗りルックン 炊飯器乗りルックン 風邪の寝込み乗りのルックン ファンヒーター乗りのルックン とルック

松山道草便り(その2) 2/4

千舟町にやってきた。お目当てはここだ。 GEARSさん。 ツィードラン松山の ティータイムで来たズッケロさんの 目の前にあるお店。その時いろいろ見たかったものを 今回、あらためて見に来た。 中でも、 目をつけてたのは Max Flits Designの スクランブラー…

松山道草便り(その1)2/4

松山に所用で向かったあと、 折角なので道草を食って帰った。お昼に樽味の瓢月さんで おうどん。とんとんとん、 お兄さんが軽快に麺打ち。私はてんぷらセット。はるちゃんは 釜揚げ天ぷらセット。はなまるやがんば亭や丸亀製麺に慣れた舌には 本来の関西風う…

ルックン1/24-2/1

アメリカカールのルックン2/1はルックンのお誕生日。 2才になったね おめでとう!