バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今治にかんぺいちゃんが来た

午後からテクスポート今治で 開催された市民講座に出かけた。今治の病院主催の講演 ①前立腺がんについて ②緩和ケア病棟について そして、 かんぺいちゃんと院長先生との特別対談。テクスポート今治に向かう。到着。 少し早く着いたので、 隣接のパルティフジ…

今カン・プチ練(つきはらさんにパン調達)

今朝は天気もいいので、 わけあって、単独で 今カンまでプチ練。出るまでは、寒そうだったけど、 陽が照って結構暖か。いつものように桜井海岸を経由して 今カンを目指す。桜井海岸はいい天気の下、 投げ釣りを楽しんでいる アングラーがたくさんいた。そこ…

今治・進和コーヒーさん

相棒が 今治進和コーヒーで コーヒー豆と そのほかいろいろ購入してきてくれた。これらおいしいんだよね(#^.^#)グァテマラ、モカシダモ、冬のブレンド。 明日からの朝のコーヒーが楽しみ倍増(#^.^#)

久しぶりでダブルローラー練

久しぶりにダブルで ローラー練。ヒーター止めて、 練習したが、それでも汗だく。週末の黒瀬ダムチャレンジがんばるぞ!

三本ローラー&富田新港夜練

今夜は夕食前の三本ローラーと 夕食後の夜練。室内練は汗だく、 ロード練は外気が冷たいのに、 身体が温もり、ちょうどいい感じ。週末の黒瀬ダムチャレンジに向けて 順調に仕上がってる、 かもね。。。??

しまなみ海道 伯方島・大島 外回り練・続編

伯方島SCパークを出ると、 例のサイクリングしまなみ2013で 走ったコースと同じく、 しまなみ造船の前を行く。でっかい船を造っているところは 迫力満点。こういった大型クレーンの足元に 入り込むのも ここの醍醐味。この後は伯方島の海岸線を 楽しむ…

しまなみ海道 伯方島・大島 外回り練

ドピーカンに恵まれたので、 しまなみ海道に練習に行く。いつものように 今治銀座商店街を通って、 はまかぜ海道に向かう。はまかぜ海道に入ると 来島海峡大橋が手に取るように 姿を現す。と、わんちゃんが 往来を向かってくる。びっくり。でも、何事もなか…

結婚式のおみやげ

湯ノ浦にある ケーオーホテルでの結婚式に 出席してきた。おみやげにと、 持って帰ってきてくれた ブーケとホテル自家製の パイナップルジャム。このパイナップルジャムは 濃厚! そしていい香り!これからのパンライフが 充実間違いなし。

今カン・さやの峠 昼練

今日はわけあって、 正午から単独練。陽がぽかぽか暖かかったが、 風は冷たく、 身体があったまるのにしばらく 掛かった。いつものように 桜井の海岸を通り、 丹原方面に向かう。海岸線はいつもながらに 青空の下、 見晴らしもよく 軽快に走れた。石鎚や瓶が…

またまた暖かな部屋でローラー練

やっぱり最初は寒いので ヒーターかけたまま ローラー練。やっぱり汗だく。。。

暖かな部屋でローラー練

今夜はローラー練。 ヒーターの掛った暖かな部屋で。なので、汗だく。 ヒーター止めてからローラーしたらよかったのに。。。(#^.^#)

富田新港・寒風の中の夜練

さむーーーい!この冬一番の冷え込み。。。 でも、今夜は夜練。会社帰りにB-SHOP OCHIさんに 寄り道し、 黒瀬ダムチャレンジと スーパー忘年会に申し込んだので、 気合が入る。

富田新港・夜練

今夜は夜練。 午後から振った雨の水たまりが 少し残っていたが、 まあまあのコンディションなので、 そこそこ走る。しかし、風が強くなり、 小一時間で退散。

富田新港朝のお散歩

今朝はドピーカン。 久しぶりにお散歩。実は概ね毎晩、ここらあたりをお散歩しているが、 明るいうちのお散歩は珍しい。ガントリークレーンが勇ましい。天気がいいからか、 アングラーがたくさんいた。しまなみ海道・来島海峡大橋を背景に 糸を垂らすのは気…

しまなみ海道・亀老山ヒルクライム

正面に富田新港のガントリークレーンを 見ながら、左折し、しまなみ海道に向かう。今治港を青空の下、過ぎる。この日は、今治銀座を通り、 はまかぜ海道に入る。はまかぜ海道に入ると、 正面にしまなみ海道・来島海峡大橋が 5000mの雄姿を見せつける。この日…

今治・わかとりさん

今夜のわかとりさんは 超満員。でも、大将や女将さん、若旦那も 手際よく爽やかで 心地よかった。定番のかわたまは 写真撮ることも忘れて 貪った。そして、初めてのせんざんき。えのき、なすび、そして、これが めちゃうま! 鶏ホルモン鍋また、おじゃましま…

廣瀬公園散策

先週日曜日の朝に 久しぶりに廣瀬公園を散策。行きしなに、 近所のお庭に成っている ざくろを鑑賞。満開の朝顔も楽しめた。廣瀬公園にはねこちゃんが大集合。ひなたぼっこや 毛繕いで大忙し。白鳥も毛繕いに没頭。 近づいても知らんふり。公園の池は 秋の佇…

てっちゃんのバイク

久しぶりに わけあって、 会社帰りにB-SHOP OCHIさんに 立ち寄った。高Nさんが てっちゃんのバイクをオーバーホール してくれていた。T野さんも 敏腕メカの仲間入りだね。

ミニベロで青龍橋ヒルクライム・続編

青龍橋脇の 旧道を登り、鹿森ダムの上に出る。遠登志食堂の おばあさんの お元気なお顔が見たい。この日はここまで。ここから下る。新仙雲橋轟橋そして、青龍橋を下る。半周ごとで 二つの橋から成っているようだ。下の橋が第一青龍橋。帰りに、 Nいさんちの…

ミニベロで青龍橋ヒルクライム

土曜日は天気がいいので、 ミニベロtokyo bikeで 大永山にヒルクライム。。。 までは行かずに、青龍橋まで ヒルクライムに挑戦。先ずは山根公園に向けて走る。パナスの前を通る。国領川を渡り、マイントピアに向けて いよいよ大永山ヒルクライムの コースを…

今治・三日月さん

今夜は三日月さんで お夕食。 おすすめ定食 生蛸の天ぷら 豚の黄金焼き 焼き魚定食 旨いんだよね、ここの定食。

永代橋

この日も 東京本社に。日曜から新幹線で。ビルからの景色。 何とも言えぬ感慨に更ける。 都心は心騒ぐ。 月曜 この夜は、 本社勤務の チームonmacのnori28号と 一杯やる。楽しかった。でも、寒かった(((^_^;)

ハッピーバースデー

てっちゃん夫婦が お誕生日ケーキを 買ってきた。フェアリーテールの 石鎚ロールと いちごぷりんめちゃうま。私たちも アティレで 気持ちばかりの プレゼント。とてもいい 一時だった。

朝のお散歩

ざくろが熟して 割れていた。 尻無川からみあげる 大永山は 秋の佇まい。 廣瀬公園も 色づきはじめて 足下には どんぐりが いっぱいおちていた。

プチ朝練・tokyo bike

大永山に向かって朝練ミニベロはよくのぼる。

帰りの駅弁

大丸デパ地下で駅弁ゲット。いろんなおこわが楽しめる 豪華な駅弁。ごちそうさまでした。

スカイツリー

ドピーカンホテルからきれいに見えた。

駅弁

岡山駅で駅弁ゲット。魚介類たっぷりで めちゃうま。

富田新港夜練

今夜は夜練。少し雨がぱらついたけど、 なんとか走れた。

松山ショッピング、そして久しぶりのあ庵さん

日曜日は 壬生川や西条のイベントの後、 松山に行き、 用事を済ませ、帰りに久しぶりに あ庵さんでお夕食。大好物のカレー南蛮。鍋焼き蕎麦そして、韃靼ピザスペシャル!石臼がこつこつと 仕事してた。おいしかった。