バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海水浴・東予国民休暇村8/21

毎年B-SHOP OCHIさんが 試乗会する場所に 海水浴に出かけた。真っ青な空に 少し霞んだ海。 こういったシュノーケリングを体験しに行った。 ダイビングのベテランが まずお手本を見せる。 見よう見真似で初めてのシュノーケリング。GOPROで初の水中撮影。水が…

岩合光昭さんの世界ネコ歩き写真展・松山三越8/14

やっとこの日が来た! 松山三越の待ちに待ったイベント。三越の開店30分前からすでに 銀天街では長蛇の列。 並んで開店の時間には ぞろぞろ並んだままエスカレーターを 上がっていく。催し物会場には 無数の人でごった返した。写真集を買った人だけ整理券を…

ルックン8/10-19

頭をガシッと掴むルックン

エキスポシティ・大阪万博公園8/12

後半は池田から万博公園に移動。とにかく暑いので、遊園地で遊ぶことなど 不可能。なので、涼しいエキスポシティでウィンドショッピング。 階段絵がおもしろい。 中はすごく大きくて、 半日ではとても回り切れない。相当歩いて疲れ果て、 屋台の綿あめかき氷…

インスタントラーメン発明記念館・大阪池田8/12

お盆の帰省だ。 とにかく暑い!行きも帰りも暑さにやられた。お盆休みの初日、大阪へ向けてゴー。 大阪ではいつも立ち寄る梅田へ。 久しぶりに三番街を歩く。何やらイベント的なブースを発見。 とにかく暑いので、屋内イベントを探し、 翌日は迷わずゴー。イ…

ルックン8/2-9

ビニール袋で遊ぶのが大好き お風呂上がりのルックン

WAI WAI STEEL BAND・ハーバリーみなとホール8/5

アポニーさんでゲットした チケットを握りしめて 週末の今治に向けてゴー!まずは腹ごしらえ。お気に入りのアルベーロさんに駆け込む。 いつものように ハートランドとスルジーヴァをオーダー。 いつものようにシーザーサラダを いただく。 いつものペンネク…

今治・glassesさん7/31

海上自転車競走で 個人戦を終えた後、 閉会式まで会場のすぐ真ん前にある glassesさんに行った。走り終えたばかりで 猛暑の中だったので、 汗だくで駆け込んでしまった。。。目的は 今年初めに注文してた 眼鏡を引き取ることだ。 前々週にやっとレンズを 合…

海上自転車競走・今治城7/31

今治は吹揚城こと今治城のお堀で 開催された海上自転車競走。第一回大会の昨年は出場できなかったが 今年はエントリー。受付を済ませる。 開会式では 今治寿太鼓が披露された。 今年からは 自家製会場自転車の部もできて、 社会人から高校生まで 製作の手腕…

最近のルックン7/24-8/1

腕枕ルックン 扇風機ルックン またまた腕枕ルックン プリンタールックン 御堂筋くんルックンおまえきもいは! (わかる人にはわかる) プップププッ! (わかる人にはわかる) 箱学ぶっつぶしまーす! (わかる人にはわかる) 腕枕ルックン アメリカンカール…