バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回サイクリング佐田岬2015(復路・メロディラインコース編)9/26

佐田岬はなはなを再スタートだ。 しばらくはメロディライン 佐田岬の背骨に駆け上がる なかばヒルクライム区域に入る。このガソリンスタンドが ある意味ランドマークで ここまできたら だいぶ上った証拠だ。 また、ある意味ほっとする。 それでもまだまだ傾…

第1回サイクリング佐田岬2015(往路・佐田岬海岸コース編)9/26

伊方町役場から再スタートし 伊方ダムを通り 佐田岬の海岸沿いを走る 景色満点のルートを走る。 すぐにエイドが出現。 町見出張所? ここでいただいた梅ジュースが おいしかった。海岸線ルートは 最高だね。 園児から 大声援を受ける。君たちいい大人になる…

第1回サイクリング佐田岬2015(スタート編)9/26

朝4時起きで八幡浜まで高速を 飛ばす。家を出てまなしに 電動アルテグラの電池忘れに気が付き、 引き返すという時間ロスもあったが、 受付締め切り10分前ほどに 八幡浜市役所駐車場に到着。会場で開会式が始まろうとする ときに受け付けを駆け込みすます…

ファーミネーター9/25

ついにゲット! ファーミネーター! これから どんどんルックンを 刈るぞ。

ルックン9/24

どこにいる? どやがお? 部屋の上へ上へと 侵略していくよ、 ルックンは。

朝倉ダム・ヒルクライム練9/23

呉には実は 大和ミュージアムを見るのが 目的だった。 が、次回のお楽しみにする。と、して、 幸いにも腫れも引いて、 痛みも和らいできたので、 連休最終日は 朝倉ダムにプチヒルクライム練に出掛けた。織田が浜から走り始め、 天気よく、 いい景色が眺めら…

フェリー・自走・輪行の旅(後編・今治への道のり)9/21,9/22

救急処置をしてもらい ホテルで少し休憩し 近所でいいやと 夕食に呉駅に出掛けた。駅前ビルの居酒屋 でお夕食。 はなの舞呉リクレ店だ。他にもピザやサラダなどをいただいた。 翌日、輪行で呉駅から尾道に向かうことにした。呉駅から呉線で尾道に行くより、 …

フェリー・自走・輪行の旅(前編・呉への道のり)9/21

シルバーウィークは 呉へのプチ自転車ツアーに出掛けた。去年の6月にも行った とびしま海道・さざなみ海道・しまなみ海道 の逆三角形トライアングル海道旅だ。 今治港から8時過ぎに出発する 岡村島行きのフェリー旅から始まる。 少し曇りがちな 秋の雲で覆わ…

新居浜・珈琲&おばんさい USAGIさん9/20

大永山ヒルクライムの お昼ごはんは 新居浜のUSAGIさんで 遅めのモーニング。 有名な おにぎりモーニングをいただく。 お店には かわいいうさぎさんが 山といる。 かわいさ満点、 懐かしいうさぎにまつわる 思い出が思い起こされる そんな穏やかに過ごせるお…

大永山ヒルクライム練9/20

今年初の新居浜ヒルクライムの聖地 大永山。チーム大永山のすーさんによると 「だいえいやま」 らしい。それはこっちに置いておいて、、この聖地への今年初のヒルクライムに サポートカーとともに登った。もちろん 上部の山根公園をよーいどん! ポラールの…

来島海峡大橋ちょい乗り9/19

午前中、少し自由時間あったので、 しまなみ海道ちょいのり。今治港の新港湾ビルが ベールを脱いだ。船の形の建物だ。 さすが造船の町。 新しいランドマークに期待たっぷり。はまかぜ海道は絶好の眺め。 サンライズ糸山は シルバーウィーク初日とあって すご…

ルックン9/14-9/18

ルックン元気。

しまなみ海道・ゆめしま海道(後編・今治港まで)9/13

因島の土生港からフェリーで 生名島の立石港まで渡る。 立石港では かわいいバスがお出迎え。 上島町4兄弟も お出迎え。 生名島をサイクリング。爽快なサイクリングだ。 生名橋に駆け上がる。この橋は 最高にいい橋だ。この橋から眺める 空と海が蒼い! 佐…

しまなみ海道・ゆめしま海道(前編・生名島まで)9/13

日曜日は天気上々、 しまなみ海道に走りに行く。いつもの はまかぜ海道からアプローチ。サンライズ糸山に到着。 来島海峡大橋上は 絶好の秋空ライド。来島海峡大橋のループを しゅるしゅると降りる。少し西風が強めで 波が少しざわつき気味。これから秋、冬…

ルックン9/10,11,12(朝散歩)

元気なルックン。 土曜日は朝散歩。久しぶりに ご近所のねこちゃん。 富田新港は荷役中。しまなみ海道はひっそりとしていた。ルックンは お昼寝中。

ルックン9/8,9/9(あおいとりさん、カナルさんのパン)

ルックン いつも元気瞬膜が降りてるよ。。9/9は夜散歩。 パートナーが 松山出張で おみやげに買ってきてくれた あおいとりベーカリーさんのパン。そして カナルベーカリーさんのベーグル。すごくうれしい!

第2回サイクリングin四国西予ジオパーク(エピローグ・経済性編)9/6

今回の大会の経済性(二人当たり)。エントリーフィー Δ10,000円・前乗りでの割引額 宿泊(宝泉坊ロッジ)半額:3,000円お得 夕食(食酔坊宝)割引:2,000円お得・当日参加賞、抽選会当選品など相当額 参加賞:城川自然牧場セット:4,000円 ぜっけん抽選品:…

第2回サイクリングin四国西予ジオパーク(抽選会編)9/6

カロト温泉で ゆくり湯に浸かり 汗と泥水を落とし、 リフレッシュ。これから このイベントの最大の楽しみといっても 過言ではない抽選会に入る。乙亥会館の体育館で抽選会だ。その前に この大会の参加賞が事前に選べて はがきで申し込みができていた。 粋な…

第2回サイクリングin四国西予ジオパーク(出走後半・ゴール編)9/6

先導のLUPPIさんに無謀にもアタックを掛け LUPPIさんから さすがですね!でも、すぐに後退。。。ひたすら我慢の登りを進む。龍澤寺はすごく風情のあるところ。 そこのお接待でたっぷり補給をいただいた。草餅やトマト。 いい雰囲気だ。 このお寺は。 そして…

第2回サイクリングin四国西予ジオパーク(出走編)9/6

雨の中 イベントがスタート。号砲の中 次々と駆け出していく。我々は11番組。 いよいよ出走だ。最初は野村ダムに駆け上がる。でも、途中で雨脚がさらに激しくなる。 たまらず上りの途中で レインウェアを取り出す。もちろん レインウェアは まっくろくろすけ…

第2回サイクリングin四国西予ジオパーク(開会式編)9/6

当日朝はまだ雨が降っておらず、 でも、天気予報は お昼頃に大雨になる見込み。ヤフー天気では 雨雲が押し寄せてくる見込みが伝わってきた。宝泉坊ロッジでジャージに着替えることなく、 もう今回はDNSだ! と言わんばかりに 普段着でチェックアウト。参加賞…

第2回サイクリングin四国西予ジオパーク(前乗り編・その2)9/6

いくな街道(国道197号)を城川方面に進み、 今回のイベントコースにも組み込まれている 道の駅きなはい屋しろかわに立ち寄る。ここには大好きな 城川自然牧場さんのベーコンやハム、 鶏ももの燻製など垂涎もののおみやげが たらふく置いてある。 想い栗も大…

第2回サイクリングin四国西予ジオパーク(前乗り編・その1)9/6

昨年の第1回大会では 閉会式の抽選会で 一等賞のはまち60cm(3kg)をゲットしたこともあり、 今年も何かいいことがありそうなので、 勇んで参加申し込みした。(実際、いいことだらけだった。 イベントで再会したサイクリング仲間達にも いいことがあった…

夜散歩9/4

週末は 貴重ないい天気の夜に 夜散歩。ここ2−3日 穏やかに過ごすルックン。

寺で音楽at大三島8/30

天気が悪めで 朝を迎えた。お散歩に出かけ 今治の急流と しまなみ海道の景色を楽しむ。 予約していた BREAD WORKSさんで パンを引き取り、 車で大三島に向かう。車で多々羅海浜公園に来たのは 初めてかも。 実は今年まだ 初詣していない。大山祇神社に参拝だ…