バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペイザンさん

わたしのしまなみ日記。 ペイザンさんへのおひとりさまツーリング(*^。^*)今日はわけあって、 ひとりでペイザンさんに向かう。通勤用の スペシャのバイクで。すごくいい天気の中、 ペイザンさんは すごくいい佇まい。テラスに燦々と 降り注ぐ陽射しに もうす…

三思先生の姿勢改善講座

試乗会の夜は、 西條のウィンズさんに 三思先生の姿勢改善講座に 向かった。ウィンズさんには 大きなバリィさんがいた。この日は、ウェスト大作戦だっただけに 男の子はオンリーワン。。。ウェストがターゲットなので、 お腹の体幹を鍛える訓練。一番しんど…

newtonのシューズ

試乗会場で B-SHOP OCHIの久美さんが履いていたシューズに 目が留まり、 あまりのかわいらしさに、 受付横の2XUブースで、 そのランニングシューズを 見ていた。 なんでも、 デザインがかわいいだけでなく、 ランニングの常識を覆す ソールの構造になってる…

2013年モデル試乗会・試乗篇

先ずは、試乗コースの下見に走る。 海岸線のコースも走る。試乗は先ずBMCから。 TIMEMACHINEのドロップハンドル仕様。 ごっついフレームながら、 その乗り心地はすごくいい。 これで、竹谷さんといっしょに試乗コースを走ったが、 その進み具合はいい感じだ…

2013年モデル試乗会・キャラバン隊篇

東予国民休暇村からは 瀬戸内の景色がとても穏やかだった。 今朝のこの寒さを除けば、 ここは天国。。。 開場の9時少し前に試乗会場に向かうと、 まだぼつぼつと準備にいそしむスタッフのみなさん。スペシャのブース前に車を止めると、 そこには、見たこと…

2013/1/27 竹谷さんと湯ノ浦ライド

2013年モデル試乗会・竹谷さん篇

今日はB-SHOP OCHIさん主催の 東予国民休暇村での試乗会。前日からのトライアスロン合宿に 来られていた竹谷さんもスペシャラズド のブースに来られていた。竹谷さんとは1年振り。 前回はペダリングスキル講座に来られていた。 とても勉強になった。 教えて…

2013/1大角の鼻

2012/12桂浜

2012/11小豆島

2012/5四万十川

2012/4大山

2012/4 しまなみ亀老山

牡蠣大会

会社の後輩が企画した 牡蠣大会。牡蠣棚のオーナーである 後輩は、 毎年、会社関係者を招いて 牡蠣焼きパーティーを開いている。 参加者である ブログイメージのデザイン画を 描いていただいた S村画伯による イタリアン。 ピザソース、チーズ、 バジルなど…

回転寿司・くじら丸さん

日曜日は忙しかった。大角の鼻の朝練、 ユロさんでイートイン、 洛彩スィーツファクトリー、 瀬戸風バンクのガールズ競輪、 そして、 夕食は松山のくじら丸さんで。 毎日、三津浜からしいれるらしい。 お店は超満員。 ネタは新鮮。 大満足。

洛彩スィーツファクトリーさん

日曜日は久しぶりに ここに来た。洛彩スィーツファクトリーさん。 ここにはいろんなのが 並んでいる。 雪ん子ちゃん 今年の巳ちゃん この子も。 もちろん お菓子をたくさん買った。 はなびら餅は 中でも一押し。お茶の世界では 初釜でいただくらしい。柔らか…

夜練・ローラー大合戦

今夜もローラー大合戦。 だってお外は風が強いんだもん(#^.^#) 私もおうちでローラーよ(*^。^*)

ユロさんでイートイン

日曜日は久しぶりにユロさんでイートイン。 こまちにも掲載されていた あぼがどのパン、 毎年冬になるのが待ち遠しい チョコとクランベリーのパン などなど。おいしいホットコーヒーでいただいた。 こまち効果か、 おきゃくさんがわんさか。 店長さん、スタ…

夜練・ローラー大特訓

今夜もローラーだよ(#^.^#) 私もよ(*^。^*)

ガールズ競輪・瀬戸風バンク

日曜日は愛媛新聞杯のガールズ競輪が 瀬戸風バンクに来た。地元松山の松尾智佳さんは 惜しかったけど、健闘してたよ。この日は2連単を当てた。 才能あるのかな? 競輪にはまってしまいそうなよ・か・ん(#^.^#)(*^。^*)

夜練・ローラーくるくる大作戦

今夜は久しぶりにローラーだよ(#^.^#) もちろん私もローラーよ(*^。^*)

大角の鼻・朝練

日曜日は大角の鼻に朝練。ドンドビ交差点を軽快に通過し、 糸山の手前から大角の鼻に向けて 海浜を快走する。後方に来島海峡大橋を見ながら。 海浜公園の周回路を回る。 激坂にも果敢にアタック! 展望台で休憩。 大三島を背にして きれいな海峡の景色に酔う…

牡蠣のおすそ分け

社長懇親会の後に 実家に寄り おすそ分けをいただいた。牡蠣のお酢と大根おろし和え。生牡蠣はレンジでチンして 柚子のお酢でいただいた。 めっちゃ旨かった。

彩菜食堂

今夜は彩菜食堂で。 今治を丸ごと食べる。 どれもすごく旨い。

富田新波止ポタリング

天気が良かったので、 久しぶりに新波止にポタリング。 見晴がまあまあだが、 来島海峡大橋が水墨画のようにきれいに見えた。大島も霞んでいるものの、 穏やかにしまなみを形作っていた。

石鎚神社

一昨年の骨折があったので、 去年から石鎚神社に初詣するようになった。天気よく、 お社からの眺めはすこぶる良かった。この一年ありがとうございました。 今年もよろしくお願い申し上げます。

ハイムくろねこさんのパン

新居浜でパンを調達。 いつも行くくろねこさんのパン。特に食パンが超旨い(#^.^#)

はなまる市場で渡り蟹

はなまる市場には 渡り蟹の女の子がたくさんいた。大きな女の子が5杯欲しい、 ってパックしたのを物色してたら、 水槽から生きた大きな渡り蟹ばかりを取ってくれた。 このシーズン最後の渡り蟹かな? また来シーズンもたくさんいただこう(#^.^#)(*^。^*)

マイントピア別子

月曜日はマイントピアにお風呂。朝からたくさん雪が降っていた。 鹿森ダムもきれいな雪景色。 山には幻想的に霧がかかり、 きれいに綿を着ているよう。 マイントピアは冬が似合うかも。 お風呂好きがたくさん集ってくる。

仏国山瑞応寺

日曜日の朝はお散歩に出かけた。 新居浜瑞応寺。 身を清め。 大銀杏樹(老銀杏樹)がお出迎えしてくれた。きれいなお庭は秀逸。 心が安らぐ。いい朝のお散歩ができた。