バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2022-01-01から1年間の記事一覧

豊の秋 11/18

このコロナ期をきっかけに知った 大好きな松江のお酒、豊の秋をお取り寄せ。

マイントピア別子プチサイクリング 11/13

秋の気配にサイクリング。 マイントピア別子にはたくさん来ていた。

収穫野菜と鉄板焼 11/12

朝から収穫。 夜は野菜をそえて鉄板焼。 自分たちで採った野菜は旨いな。

ワクリエ新居浜 11/12

最近ワクリエ新居浜のスタジオに毎週通っている。 お昼は若宮食堂でランチ。 南蛮丼がおいしい。

大山原おおやんばる古酒 11/10

以前沖縄の居酒屋で出会ったおおやんばる。 お気に入りの泡盛だ。 泡盛は40度オーバーを氷無しで倍に割ってやるのがいい。

竹富島のお土産 11/7

石垣島を放れるにあたって、 ホテルにあった竹富島の焼き物をゲット。 ひと目で気に入った。 そして、那覇を経由して帰路についた。

うたの日コンサート 11/6

観光バス巡りの後は、 待ちに待ったうたの日コンサートだ。 奇跡的に太陽が出た石垣島で 沖縄からうた開き!うたの日コンサート2022 in 石垣島 が始まる。 与那国島の泡盛どなん60度をたらふくやりながら、 夕暮れのBEGINのコンサートに盛り上がる。 踊る、…

石垣島観光バス巡り 11/6

半日コースでバス巡り。 レンタカーが取れなかったんで。 川平湾のグラスボートをメインに 楽しめた。

てるてる 11/5

お目当ての居酒屋にいくとどこも満員。 石垣島に居酒屋は少なめなので、 予約は必須。 失敗した。 ホテルに近いてるてるさんに入る。 地元の方々がどちらかというと多いかな。 なすのチャンプルー、しま豆腐サラダ、もずく揚げなど。 石垣ビールもいっしょに…

石垣島祭り、ユーグレナモール散策 11/5

小雨のなか、ホテルから路線バス10系統で 離島ターミナルまで10分くらい。 そこから石垣島祭り会場までは歩いて5分くらい。 着いた頃には ほぼオープニングセレモニーは終わりかけ。 盛り上がる屋台を一回り。 地元学生さんの屋台が元気一杯。 石垣島シュリ…

三線ライブ響 11/4

石垣島の初日、景気付けにアートホテルの近くにある 三線ライブに。 あらかじめ予約しててよかった。 団体客も入っていた。 ステージ眼前のテーブルで 間近に楽しめた。 料理も旨かった。 揚げ出しジーマミー豆腐、ラフテー、フーチャンプルーなど。

石垣島へ 11/4

特別なイベントを目的に松山空港から那覇空港乗り継いで 石垣島へ。

畑 11/3

はくさい、だいこん、にんじん、ラディッシュ、小松菜、春菊など 南京豆、順調に。

しおまち商店街散歩 10/31

もう長らく来ていない しおまち商店街をぶらぶら。 お約束のコロッケの岡哲商店、 ローストチキンの玉木商店。 ももと手羽を二つづつおみやげに。 お昼はかねよしで穴子丼。 デザートはドルチェでジェラート。

尾道散歩 10/31

朝の尾道散歩。 朝早くからたくさん散歩やサイクリングしていた。

サイクリングしまなみ2022 その4 10/30

14時前のゴール後は尾道第一ホテルにチェックインし、 一休み。 地下のガレージで自転車を預かってもらえる。 夕食は市役所近くの馬口うまくちさんに。 馬さしをはじめ、 たくさんいただいた。 旨かった。これからは、尾道に来たらここにしよう。

サイクリングしまなみ2022 その3 10/30

たくさんの絶景と、たくさんの参加者、 たくさんのスタッフのみなさんで 楽しいサイクリングができた。 ありがとうございます。

サイクリングしまなみ2022 その2 10/30

スタート待ちが寒かった。 ウィンドブレーカー二枚重ねでなんとか 耐えれたが。。 でも、今治インターを目前にすると、 寒さを忘れて、今か今かと出走を待つ。 そしてスタート。 一目散に一番の見処の 来島海峡大橋に駆け付ける。 海を飛ぶ海道。

サイクリングしまなみ2022 その1 10/30

早起きして今治に。 ハーバリー横の市営駐車場に入れ、 自転車の準備。 埠頭から夜明けのしまなみ海道をのぞむ。 散歩やポタリングが多かった。 ブロンプトンも。

畑作業 10/29

にんじん、だいこん、ラディッシュ、白菜、 いろいろ楽しみだ。

今治クリテリウム 10/29

最初はコーナーで見物。 ゴールに移動して大興奮。

ロード練 10/23

来週のサイクリングしまなみ2022のために ロード練 LOOK695 JAPAN FLAGの点検を兼ねて

10/18 黒門市場、明石の魚棚商店街

黒門市場を散策。 魚棚商店街も堪能した。 明石焼きも。 帰りは明石海峡大橋、淡路SAで観覧車。

10/16 三年ぶりの帰省

道頓堀川を楽しむ

夜桜散歩 4/4

いつもの散歩道。 夜桜散歩。

畑の手入れ 4/3

しまなみ海道サイクリング 4/2

春らしい暖かな日なので、 久し振りにしまなみ海道サイクリング。 帰りはアポニーさんでコーヒータイム。

マイントピア別子サイクリング 3/29

確か、肌寒いなかのサイクリングだった。

廣瀬公園の桜 3/29

花見にここは欠かせない。

久喜の桃桜 3/27

高知から帰りに、満開の桃桜。 すごい。