バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The DENIM RUN Onomichi 2017 (その2)11/23

スタートのAグループ。 業界の方々が先陣を切る。 私たちもスタート。 尾道から渡船で向島まで渡る。 向島の名所、ポールスミスの撮影スポットで 皆がポーズをとる。この方がかっこいい!私たちも負けじと撮っていただく。因島大橋でグループ撮影。 みんな…

The DENIM RUN Onomichi 2017 (その1)11/23

待ちに待ったこのイベント。天気も良さそうだし、期待を膨らませ 自転車を車載し しまなみ海道に突入。 尾道U2脇の駐車場に入ると、 そこは夢のようなイベントの世界が待っていた。 そうだよ、これが憧れのDENIM RUNのボードだ! おもてなしも温かかった。 …

土居ロード練11/19

東予の山々に雪景色。 寒い中、2か月ぶりのロード練。いつもの土居周り。 LOOK695 JAPANFLAGで出撃だ。さすがに2か月乗っていないので、 往路の11号線登りがつらい。。土居のかわいらしいお菓子屋さんを通る。 帰りは西風、向かい風で結構負荷が掛かった。。

Gibson J-35 11/17

いよいよアコースティックギターを 手に入れる時が来た。これまでギブソンにしようか、マーチンにしようか、 はたまたヤマハか、タカミネか、ギルドかヤイリか、 モーリスか、 悩みに悩んだ結果、高校時代に憧れていた ギブソンに決定。中でもJ-45を当初はタ…

ルックン9/1-11/15

はるちゃんからコーヒースタンドを プレゼントしてもらった。ルックンも楽しそう。 おもちゃかな?って そういえばルックンの近況がしばらく頓挫していたな。ルックンファンお待たせ。ルックンのお友達が遊びに来てくれた。

滝の宮公園展望台紅葉狩り11/12

天気がいいので、久しぶりにサイクリング。 ミニベロtokyo bikeでだ。 途中、白山神社にお参り。 この日は七五三で賑わっていた。 さらにラポールさんに立ち寄る。 お目当てはバースデーケーキだ。 滝の宮公園は家族連れで賑わっていた。 久しぶりに展望台ま…

今治・お気に入りはしごの巻11/11

わけあって、一人で今治お気に入りスポットに 出撃した。お気に入りスポットその1 <BREADWORKSさん>急に今治に来ることになったので、 今回は飛び込みだ。10時過ぎにベーグルを買いによって、 そのあと11時過ぎにハード系を買いに寄った。ハード系と同時…

松山ユロさんとGibson J-45 11/4

この日は用事で松山。久しぶりにユロさんに出撃。この前はFender telecaster thinlineを 偶然いっしょに持っていたことから、 盛り上がり、 今回は、今、アコギを探してると話した。ギブソンかマーチンを探していると お話したら、 なんとGibson J-45を持っ…

コーヒードリップスタンドDIY 10/29

本格的なコーヒードリップスタンドが 欲しくなった。コーヒーショップのカウンターに 置けそうなやつが。 ネットで探しても 高い!だからダイキで材料を買ってきて 自製してみた。出来上がりがこれ。今度時間があれば 塗装をちゃんとして 渋いコーヒードリッ…

砥部・東窯さん10/28

久しぶりに砥部まで。 この日は国体の皇太子さんの車列と遭遇した。東窯さんを訪れた。とてもボタニカルな壁紙だ。 焼き物もパネルもセンスがいい。 窯元のアリンさんとの語らいができた。

大阪バス旅(その2)10/15

大阪まで高速バスで来た理由は まさにこれだ。 駅前ホテルから歩いて50歩の ところに宿を取ったのはこのためだ。 でも、開館前からすでに行列。 すごい! チケットはスマホを見せるだけでok。北斎画をおみやげに。 壁掛け用に 赤富士の版画もゲット。後…

大阪バス旅(その1)10/14

大阪のイベントが見たくて 新居浜駅から朝早い高速バスで出発。実は初めて高速バスを利用したわけであるが、 なかなか楽ちんだった。到着した梅田から御堂筋線で 天王寺駅前のホテルに荷物を預け、 道頓堀まで出る。目的はたこ焼きだ。大阪のたこやきは とろ…

お伊勢さんまいり(鳥羽湾巡りとイルカ島の巻)10/9

最終日は特急が出るまでの間、 「鳥羽湾巡りとイルカ島」のコースで周遊した。鳥羽湾からフラワーマーメイドに乗りこむ。豪華な船内にびっくり!しばらく鳥羽湾を巡ると イルカ島に上陸。ちょうど始まるイルカショウに大爆笑。 ベテランイルカくんに、新人2…

お伊勢さんまいり(内宮参りの巻)10/8

外宮からバスで20分くらい。 神宮会館前で下車すると ちょうど内宮前のおかげ横丁が楽しめる。すごく賑わっている。 ここでのお目当ては 伊勢うどんだ。かつお出汁の黒い汁に ぶよぶよの太麺。 見た目はどうなんかな? でも食べてみたら旨い!いよいよ内宮参…