バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なすとおくらの収穫 9/28

おくらがいつまでも採れる。 なすも絶好調。

大永山ヒルクライム 9/27

暑かったけど楽しかった。

茄子とおくらの収穫 9/26

ピーマンとかぼちゃはいただきもの。 ルックンの足も収穫?

大永山ヒルクライム 9/25

殿小屋あたりは霧雨だったが、それを越したらいい天気。 さすがに上は寒かったが、ウィンドブレーカーを着て降りる。 登りは向かい風だったので、途中はインナーに落としたところもあった。

かぼちゃ 9/25

成長したかぼちゃのうち一個が虫に喰われた。。 きゅうり、なすは順調。

葉加瀬太郎コンサート 9/24

高松レグザムホールでのコンサート。 デザイントラックがかっこいい。 コロナ解禁後なのですごく盛り上がった。 帰りはホール近くの中国料理で大満足。

てっちゃん誕生パーリー 9/23

かぼちゃ 9/23

やなりカボチャだろう。 きゅうりは順調。

梅田新食堂街の自由亭 9/22

久しぶりに洋食。 大好きなOLIVOのオリーブオイルと白バルサミコ酢を自分用おみやげに。

餃子の王将 9/21

何十年ぶりかの餃子の王将。

大阪入り 9/20

訳あって大阪入りした。 阪神百貨店はえらいことになっていた。 夜はなぜか京阪門真市駅前のいかるがさんで。 串カツメインで旨かった。 たこてんも、ホルモンも旨かった。

石鎚ロープウェイ入口ロード練習 9/19

トリム公園から登り、ロープウェイ入口まで 久しぶりに走る。 お土産屋さんのおじさんと少しお話し。 帰りは氷見に降りて西条市内を通り、 星越から滝宮カントリーを登った。

きゅうり 9/19

きゅうりの収穫が軌道に乗ってきた。 あと少しでコンスタントに取れるようになりそう。 ピーマンもうまく間引けば少しは大きなのが取れるかも。

かぼちゃ? 9/18

まくわうりじゃあないよな。。 成長も止まったみたいだ。。

東平ヒルクライム 9/17

久しぶりに東平ヒルクライム。 夕方なので、観光客は少なめ。 いいコンディションで登れた。

きゅうりの初収穫 9/17

一本だけ収穫できた。 まくわうりは順調だが、形はかぼちゃ? 植えたてのだいこんの芽がいい感じ。

まくわうり、スイカ 9/16

まくわうり順調。 すいかは最後の実が破裂! 結局、二期スイカは13:個ほど成ったが、 一個しか食べれなかった。。

青龍橋、関川ロード 9/15

遠登志おとし食堂から関川ロード。 暑かった!

まくわうり 9/15

まくわうり順調。 収穫も順調。

きぼう 9/14

きぼうが真上に来た。 日中は曇りだったので、あきらめてたが、 夜に晴れた。 ばっちり見れた。

まくわうり 9/14

まくわうり順調。 おくら、なすの収穫順調。 白菜の虫除けネット順調。

大永山ヒルクライム 9/13

前日、夕立で殿小屋で引き返したが、 この日は大永山トンネルまでいい感じでいけた。 最後は霧雨だったが、むしろ快適だった。

虫除けネットとスイカ収穫 9/13

白菜植え付けで虫除けネット設置。 まくわうりは順調。 あきらめていた小玉スイカを試しに収穫した。 1.3kgの2玉のうち、一方だけかろうじて食べれた。 さっぱりした甘さでジューシーだった。 片方は甘味なく渋い感じだった。 これで今シーズンのスイカ終了…

大永山ヒルクライム 9/12

殿小屋で大粒の夕立にあい、急いで退散。

きゅうりの支柱増設 9/12

きゅうりの生育がマックスになったため、 蔓を這わす支柱を増設した。 高さは限界なので、横に這わすしかない。 まくわうりは順調に育つている。

まくわうりときゅうり 9/11

まくわうりがすくすく育ち、きゅうりの初収穫ができた。 スイカは何事もなく育っているが、中身はどうだろうか。

新しい畝 9/10

雑草の林だったところを新しく畝づくり。

まくわうりにきゅうり 9/9

まくわうりにきゅうりが順調。

まくわうり 9/8

小玉スイカの次はまくわうりに注目。 すくすく育つ。

ギター 9/7

季節もいい感じなので、 別子ラインの駐車スペースで、 風を感じながら大自然の中のギター演奏。 山を背景にいい感じだ。