バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018クリスマスライドin KOBE 12/20

昨年から参加。 一年振りに神戸のお友達のみなさんと再会。 朝4時にミニベロtokyobikeを車載し、 神戸に出撃! 雨のなか、神戸オサレポタの方々と神戸市役所前の 東遊園地で合流。 ミニベロを持っていってたが、 神戸の地形を考えて 前から使いたいと思って…

走り納め・土居ロード練12/30

あちこちで 餅つきの音がする。 いつもの関川小学校、多喜浜小学校

今治ザ・グラッシーズさん12/29

注文していた999.9のアイウェアを 引き取りに行った。 微調整の合間に 次のアイウェアを物色。 次回は木目調をテーマにって。 この日は 渡辺さんが来店されてた。 FC今治のコーチで活躍中。 これからも応援します! この日のアイウェアは 999.9。 モデルAP-2…

滝の宮公園散歩12/15

久しぶりの滝宮公園 展望台からの景色。 新居浜写真部で歩いた 大江浜までずどんと見下ろせる。 近所の方によると、 最近まで飼い猫だったそうな。 今はこの辺のボスだそうな。

師走ロード練12/15

いい天気。 関川小学校 多喜浜小学校前のこんぴらさん

今治でいろいろ12/9

イオンのモンベルに向かった。 この旅行用に色々物色。 あ庵さんで 鴨なんばん蕎麦。 ブレッドワークスさんで 予約を引き取る。 帰りはグラッシーズさんで メガネを注文。 前から欲しかった999.9だ。 出来上がりが楽しみ。

新居浜写真部まちなか撮影会12/8

台風で延期になってたイベント。 突然寒くなり、身体が付いて行かない中、 懸命にみなさんに付いて行った。 新居浜の歴史や文化を 楽しく学べた。 海、工業地帯、商店街、路地 一番好きな写真。 加藤通船さんピンク灯台から 山手を見上げると、 滝宮公園まで…

ねこ座布団12/2

シングルモルト(その19)12/2

ラフロイグ縛りで。 ロブスタコーヒー豆を ブラックニッカに一月漬けたら めちゃくちゃ旨くなった。 ストレートではなく、 水割りでちょうどいい。

マイントピアと鉱山鉄道と青龍橋12/2

左手首を痛めてそろそろ一月。 まだバスケができないので、閉じこもり気味。 外に連れ出した。 いい散歩になった。

シングルモルト(その18)12/1

クライヌリッシュ縛りで。 〆は賀儀屋さんで。

マー君とルックン12/1

帰国日程も決まったし、 寂しくなるね。

ルックンのお庭遊び12/1

暖かいのでルックンのお庭遊び。 ルックンのお庭遊び12/1 お庭遊びその2 12/1 裏のカラスにロックオン!

シングルモルト(その17)11/30

トバモリーとアードモア スタンダードでは味わえない 旨さがある。 グレンリベット18年も 相当旨いが、 トバモリーは遥かに上を行く。 山崎NVは全く届かない。 アードモアは 独特の炭の香りと甘みがいい。

こんぴらさん11/25

天気がいい三連休。 最後にマー君をこんぴらさんに 連れ出した。 さすが若い! 1300段などへでもない。 あっという間に 奥社まで登った。 下りも とんとんとん、と 何でもないように降りる。 腕を折って運動不足だっから よかったね。 降りて うどんを食べた…

アポニーさん・今治11/24

しまなみ海道を走った帰りは コーヒーをいただく。 もちろんイブラヒムモカ。 新しく入荷したそうだ。 いい感じ。 豆を買った。 マスターとはシングルモルトの話で盛り上がった。 帰りはブレッドワークスさんで予約していたパンを 大量ゲット。 マー君がお気…

しまなみ海道・伯方島ロード練11/24

二人でしまなみ海道をロードではしるのは、 二年ぶり。 何か初々しさを感じながら 晴天のしまなみ海道を駆ける。 来島海峡大橋はこの時期にしては穏やかだ。 大島に上陸するアプローチは実にいい。 大島から眺める来島海峡大橋は大好きだ。 アイエス造船さん…

ブログ再開11/26

バゲットとネコと自転車ライフ ここから無事飛んできた!

ブログ休止

この使っているサービス終了のため、 ブログ休止。 また、いつかどこかで出没するかも。インスタ ツィッター ユーチューブ でルックンは活躍中。では。

土居ロード練11/18

もはやホームコースとなった 土居練。アップダウンあり、 ひつこい登りあり、 カーブ連続の下りあり、 高速平地あり、 ぎゅっと濃縮されたいい練習コース。最近開通したばかりの 近所の道。 上部東西線延伸。

シングルモルトとブレンデッド11/15

ブレンデッドもシングルモルトの合間に楽しむ。山崎NVと響JH 白州NVとバランタイン21年 ニッカオールモルト スーパーニッカとピュアモルトブラック ピュアモルトブラックと フロムザバレル マッカランと響JH

ルックン11/13

シングルモルト(その16)11/13

最近もしっかり楽しんでいる。クライヌリッシュとオーヘントッシャン グレンファークラスとハイランドパーク 山崎12年とバルベニーダブルウッド タリスカーと宮城峡 山崎NVとグレンファークラス

愛媛サイクリングの日・新居浜まちなかサイクリングスタンプラリー11/11

本当はマー君も参加予定だったが、 マー君が一大事のため、二人で参加。ドピーかん。 40人くらいがエントリー。 開会式を終えて あかがねミュージアムから 駅前を通りサイクリングスタート。最初のスタンプポイントは 滝宮公園前のハタダ。 次は旧別子銅山…

土居ロード練11/10

天気がいいのでロード練。

石鎚山麓スイートライド2018 11/4

第1回大会でサポートライダーを して以来遠ざかっていたのだが、 偶然二次募集があったので、 スポーツエントリーをポチした。 つまり、参加者に紛れ込むわけだ。義理の弟が お腹いっぱいになると言ってたので、 楽しみにしていた。隣町なので、自走が当たり…

高専祭・国領祭11/3

マー君を連れてサイクリングがてら 新居浜高専祭に出掛けた。電子工学や機械工学、 生物観察など楽しんだ。化学実験室の雰囲気がいい。中でもマー君は手作りゲームに 夢中だった。ロボットにも夢中だった。いいサイクリングだった。

ルックン・秋のお散歩11/3

暖かくいい天気なので お外でお散歩。葉っぱがかさかさというのが 気になったようだ。

旅行土産10/29

ハルちゃんからの旅行土産。免税店限定のシングルモルト。バルベニー16年 トリプルカスク グレンフィディック18年 スモールバッチレゼルブ欲しかったのが 天から降ってきた!ありがとう!

サイクリングしまなみ2018移動観察員10/28

前日にしまなみアースランドに。 風が強かったが、参加のみなさんが、 期待を膨らませ受付にこられてた。そんな中、 アポニーさんのコーヒーを 大発見。もちろんいだだき!この日は ブレッドワークスさんで 予約していたパンを引き取り 帰る。イベント当日は…