バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪へ

鳴門海峡大橋を渡って、 大阪へ。こんなに 車の少ない ゴールデンウィーク って、初めてかも。渋滞のじの字も 無かった。お陰で、燃費いい!

ハンチングのプレゼント

先週日曜日に 松山で買ってくれた。ハンチングありがとう。

T-falからのプレゼント

アンケートに答えたら もらえた。おたま。めっちゃ軽い!

日曜日の今カン・さやの峠

日曜日は 今カン・さやの峠の後で 玉川に向かう。朝早くから 高校生が 桜井スポーツグラウンドに 続々と向かっていた。いつものコースで 今カンに向かう。実報寺を越えた 新たにつくられた ため池では、 地元消防隊が 訓練中だった。今カンのてっぺんを とっ…

土曜日の今カン・さやの峠

この土日は、 午後から用事のため、 ホームグラウンドの 今カン・さやの峠練。快晴の織田が浜から 滑り出す。桜井海岸は いい眺め。でも、pm2.5の影響だろうか、 見張らしはよくない。桜井から 丹原方面に 向かう。丹原へ向かう道は ダッシュするには 絶好の…

今治・玉川ダムサイドフリーマーケット

今日、日曜日も わけあって、 今カン・さやの峠練朝練に出撃!この日は 玉川でフリーマーケットが あるので、 欲張って、玉川までのヒルクライムをした。めちゃめちゃ賑わっていた。今日のバイクは LOOK585ULTRA 軽快に走る、登る すごいバイクだ。 今日も一…

今治・三日月さん

久しぶりに 三日月さんで お夕食。わけあって一人だ。 今夜はおすすめ定食と 一品を二つも注文。おすすめ定食。 蛸天と鶏ソテー鶏皮のザク手羽先餃子 言うまでもなく 旨かった!

今治・ワープラ祭り

今カン・さやの峠練の帰りに 寄ってみた。すると、何やら聞いたことのあるでかい声。 そう、モストデンジャラスが ゲストで来ていた。ばりばりの自転車姿で 会場に行くと、 さすが、自転車に敏感だった。愛媛住み込み芸人として 自転車イベントにひっぱりだ…

今治・わかとりさん

週末は久しぶりに わかとりさんで お夕食。旨かった。 大満足。

S村兄さんとIぬいちゃん IN まくりやさん

木曜日は急きょ まくりやさんに集合!集まったわけ その1S村兄さんの新婚旅行の 土産話を聞くことと、 おみやげをいただけること。ニューカレドニアのコーヒー!はちみつ!そして、ニューカレドニアの ねこちゃんの画像。もちろんシュノーケリングや ショッ…

しまフェスタin三津浜 & 三津三昧

日曜日は 三津浜に出掛けた。早々に日本丸を大発見!掃海船ぶんごを大発見!たくさんの屋台が店開き。 まだ開始時間になっていなかったので、 準備中の雰囲気。 leしえる blueさん ベーグルをたんまりゲット。 お店を持たないらしい。 帰っていただいたら め…

夜練・富田新港周回練

今夜も夜練日和。 ガッツリ踏んで、まわす。20Kだけだけど まあまあいい練習になった。今夜はMOLのコンテナ前で。

今治・すし水軍

日曜日は しまフェスタin 三津浜から 帰った後、 すし水軍でお夕食。この日のお勧めの 今治産ハゲと肝。 これはすごく旨かった。結構、気に入っている。

夜練・富田新港周回練

なんか寒い! でも、かっ飛ばせば暑くなる!シノコアのコンテナ前で。

チーム・シルベスト I上さんカーペーサー夕練

今日はあいにくの曇り空。 寒風山も石鎚もけぶっている。でも、暖かめで いい感じの自転車練習夕練になった。寒風山方面に コンスタントにいいペース。下りはいい感じで 車に着いてきた。そして、石鎚、黒瀬方面に 30−35K/Hで粘った走り。 すごい! …

B-SHOP OCHIさん移転リニューアルパーティ

土曜日の大三島練の後、 西条に向かった。 会員限定での招待で。向かったら、いきなりびっくり! お店には胸から上が 廻りの人より抜きんでいる 外国人らしき人物が目に 飛び込んできた!おまけに、 お店の前では 超ビッグバイクにびっくり! 実は新調2メー…

しまなみ海道・大三島練

すごく久しぶりに しまなみ海道に向かう。ここ最近は週末に天気が悪く、 やっとまともに乗れる時が来た。いつものように 今治銀座商店街を通って、はまかぜ海道から見た しまなみ海道は厚い雲で 覆われている。サンライズ糸山では この日の大きなイベント、 …

豆苗の吸水力

今夜、豆苗を使って 料理した残りを 水に浸すと あれよあれよと 水を吸ってきた!あっという間に 重力に逆らって 水を吸い上げる そのパワーに 見習わないと。。

アクア君が燃費を上げてきた

春一番、桜の開花宣言 などのイベントごとに アクア君が燃費を上げてきてたが、 連休を目前にした今、 燃費が34に近づいてきた。 平均的には33.5くらい。カタログ値34に近づいてきたので、 もうそろそろ頭打ちかな?聞いたところでは、もっと上手に…

ガリガリ君リッチの巻

久しぶりにアイスが食べたくなり、 しかもサイクリストには定番の ガリガリ君が食べたくなり、 たまたま見つけた。好奇心から買ってしまい、 食べたら、 まるでナポリタンスパゲッティ の味だった。。。食べながら、 複雑な心境だった。。。

富田新港周回夕練とローラー夜練

わけあって、 夕暮れ時に夕練を決行。富田海浜プール前を 車に注意しながら 走る。日本食研前を加速する。海岸縁りを定速で走る。富田コンテナヤードを さらに加速する。がっつり30Kほど 集中して走る。コンテナヤード越しに 来島海峡大橋は 靄で何も見え…

久しぶりのツィン・ローラー

もうこの時期、ローラーは 汗だくだ!久しぶりでの三本ローラーは うかつにも落ちかけたが、 それはそれ、 すぐに態勢立て直し いつものように ダンシングローラーだ!

チームシルベスト・I上さん石鎚トレーニング

いつものように、 寒風山方面への上りと、 折り返し、 石鎚ロープウェイ方面黒瀬登り を2往復。平地は60K/Hオーバー のぼりも30K/Hオーバー で、 いつもよりは疲れがあったけど、 さすが現役レーサー ガッツだぜ!

B-SHOP OCHIさん

I上さんのトレーニングに 行く前に立ち寄ってみた。 時間無くて、表から眺めるだけ。着々と準備を進めてられた。 かっこよかった。 外観はフェイスブックの通りだった。今はまだ中は、ノーコメント。 まだ見たことない方はご期待を! すごいよ!

周回夜練・少し暑め

少し暑かった。 生暖かい風の中の夜練だった。結構、がっつり踏んで、 くるくる回した。

夜練・暖かな夜の周回練

今夜は夜練。 夜練には今が絶好の時期。パトカーが警ら中だった。 お疲れ様です。

自転車いじり

朝から冷たい雨なので、 今日は自転車いじりで過ごした。クリンチャー、チューブレスなど これまで買いためてたタイヤを 概ね換装。タイヤ換装には自信あるが、 さらに腕が上がってきた。バーテープや小物の交換もし、 久しぶりに自転車で遊べた。久しぶりに…

アポニーさんでお勉強

昨日、アポニーさんに出掛けた。いつもイブラヒム・モカなんだけど、 この日はムニール・モカをいただいた。 パートナーはいつものコロンビア。いつものように きれいなカップで淹れていただいた。 この日は、店長さんから モカについてご講義いただいた。モ…

今治・居酒屋 基さん

夕べは 前から行きたかった 基さんに出掛けた。人気店なので、 予め予約を入れておいたのが大正解だった。 ものすごく綺麗で 落ち着いた雰囲気のお店。お料理も結構バラエティで お酒もいい。丁寧な突出し。お造り。 新鮮で しょうゆも旨かった。 多分こだわ…

今治・BREAD WORKSさん

昨日予約してたので、 夕方に引き取りに向かった。 昼過ぎ2時半くらいに行ったが すでにSOLD OUT!いつもおいしいパンを ありがとうございます! 店長さん!今日はベーグルと ハード系パンをたらふく ゲット! 大満足!