バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石鎚ハイウェイオアシスマーケットライド 3/16

天気続きで絶好のロード日和。 初夏と思うかの陽気。 今日は豆乳と清美のミックスソフト。 旨い 水の少ない黒瀬湖越に石鎚が輝いてる。

黒島海浜公園、マリンパーク新居浜散歩&ブロンプトンポタリング 3/15

少し暖かいので、久しぶりにブロンプトンを持ち出した。 黒島海浜公園でお弁当を食べ、 マリンパーク新居浜でブロンプトンポタリング。

滝宮公園散歩 3/14

天気よかったので少し散歩。

ドローン検定合格証 3/11

MAVIC POPUP STORE @B-SHOP OCHI 3/10

ロードレーサーの相談を兼ねてMAVIC POPUP に出撃。 LOOK595のサドル不調を相談し、店長中田さんにスペシャのパワーサドルに交換していただいた。 B-SHOP OCHIさんの社長、店長、スタッフみなさんのサポートをいただいて、 大満足の一日だった。 テストサド…

送別会 3/8

会社でお世話になった方の送別会。 新居浜興慶で。 OBとして快く参加させていただいた幹事さん、元同僚、元上司たちに感謝。

石鎚ハイウェイオアシスマーケットライド 3/8

まだまだ寒いし、風強いがライドに出撃。

オニツカタイガー 3/4

札幌パルコオニツカタイガーでスニーカーをチョイス。 軽くて履き心地いい。 スタッフさんも丁寧で気持ちいい方ばかり。 最近話題なので、たくさんお客さん来ていた。

北海道から帰着 3/5

伊丹トランジット。 伊丹のおみやげや、手塚治虫記念館の壁看板を楽しんだ。 大阪城上空 おおさかみやげ 伊丹ー松山 おおさかみやげ 札幌空弁 さっぽろみやげ さっぽろみやげ 小樽の夢市場から毛ガニ、にしん、ホタテ、むきガニを送ってもらった

北大散策 3/5

帰る日。 朝食の後、ホテル前の北大に散歩。 札幌の町中とは思えない静かなキャンパスは本当にいい所だった。

小樽へゴー 3/4

京王プレリアのブッフェではハチミツを巣蜜から直接サーブしてくれる。 はちみつマニアにはたまらない。 家では毎朝食べてるけど、ホテルには意外とあまり置いていないから。 ゆっくりホテルを出て、札幌駅から快速エアポートエクスプレスで小樽まで30分。…

札幌へゴー 3/3

8時発の松山から伊丹に搭乗し、新千歳には真昼に到着。 空港で松尾のジンギスカンをいただき、札幌市内へ。 夜はチーズフォンデュが食べたいと予約したイタリアンCIRCOへ。 メニューに迷い、コースを選択。 生ハムやピザがうまかった。 すすきのを散策し、…

たんぼの学校 3/2

今年はたんぼにもチャレンジ。 西条のまんがら農園に入門だ。 応募者が集まって、たんぼの区画割をした。 なんだかわくわくする。 午後は、新しく始められる果樹園の区画割を見学させていただいた。 帰りには、まんがら農園さんの行きつけのパン屋さんが 実…

滝宮公園散歩 3/1

春の滝宮公園散歩。 久しぶりに展望台まで上がった。

あうたびオンラインツアー(澄川) 2/29-3/1

前日届いた札幌澄川のビール。 3/1はそのビールを飲みながら、 脱サラでビール製造を始められた方の苦労話など聞かせていただいた。 その後、お好み焼きにも合わせてみた。

大角の鼻河津桜ロード 2/28

河津桜が見ごろだった。 今治大角の鼻に河津桜見物。 行きしに今治カントリー越えでつきはらさんやブレッドワークスさんで昼ごはんのパンを調達。 サイクリングターミナルサンライズ糸山を経由して大角の鼻に。 とてもきれいだった。 とてもいいライドだった…

畑の様子 2/27

ソラマメが花盛り。。早っ。。 玉ねぎはしゃっきっと葉が立ってきた。

石鎚ハイウェイオアシスマーケットロード 2/26

2週間ぶりにロード。 いつもの石鎚ハイウェイオアシスマーケットにソフトを食べに行く。 暖かい風が春の気分。

西條そば甲さん 2/26

今年は海苔が不作とのこと。 地球温暖化なのか瀬戸内海の栄養の問題なのか。 いずれにしても大丈夫かな地球環境。 鴨南蛮をいただく。 家内はてんそば。

四国酒祭り阿波池田 2/24

四国酒祭り@阿波池田 義弟からいい情報あり。 阿波池田で酒祭りがあると。 阿波池田には車でなら高速で1時間ちょいで行けるのに、 飲まないと!とJR鈍行で四時間掛けて参戦! JRでは、新居浜ー(予讃線)ー多度津ー(土讃線)ー阿波池田 と、超遠回り。。…