バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021新居浜市民祭 10/31

弾き語りの先生がステージに上がるので 会場の新居浜マリーナに出掛けた。 昼過ぎまであまり天気は良くなかったが、 ステージの頃には晴れて暑いくらいになった。 先生はジョユマリズムプラス1のユニットで出場。 先生はシンガーソングライターのじょゆうさ…

滝の宮公園 10/30

暖かな秋の日射しに誘われて滝の宮公園散歩。 池の外周を歩く。 立ち止まると、白鳥やかもがやってくる。 金子山に上がり、 展望台から町を見下ろす。 遠くには四阪島も見える。 たくさんね絵描きさんが 秋の紅葉を描いていた。 みんな上手だ。

あうたびマルシェ 10/30

新潟から届いた。 蕎麦屋清兵衛さんのへぎそば、 妻有ビール。 緊急親族夕食会で、みんな大好評。

ルックンとサムピック 10/30

ギターのサムピック。 たまたまそれを付けたままルックンを撫でると たいそう気に入ってくれることがわかった。 これからリビングに常備しておこう。

久々のルックン登場 10/28

洗濯物に付いて入ったか、そのかめむしを ルックンが見つけた。 キャットウォークに駆け上がり追跡。 そして、疲れていつも逆手で寝るルックン。

砥部のCafe Stand tOtさん 10/24

砥部動物園を後にし、砥部焼き見学の途中、たまたま見つけたところに入ったら、たまたまカフェにもなっている窯元さんだった。 砥部から内子に向かう、松山南高校砥部分校から少しあがったところ。 カフェの営業は金土日だそうな。 2階に通してもらい、その…

愛媛県立砥部動物園10/24

愛媛に来て20年近くになるが初めて来た。 天気はよかったが、風が寒い。 隣接する総合運動公園もそうだったが、 たくさんで賑わっていた。 砥部動物園も家族連れで賑わっていた。 近くの駐車場はすでに満杯。 約1キロ離れた総合運動公園の駐車場に着地。 動…

あさぎまだら 2021/10/23

一年半振りにブログを再開。 この期間もいろいろあったが、追って書こうかな。 今日は別子の入り口、立川にあさぎまだらが群舞しているとのことでサイクリングがてら見に行った。 サイクリングとは言っても、 いえから数キロだ。 あさぎまだらは台湾から日本…