バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーグラス・ルックン 8/29 その2

ルックンのりのり! ブルーグラス・ルックン20190829 - YouTube

ブルーグラス・ルックン 8/29 その1

ルックンもブルーグラス好きとわかった瞬間。 ブルーグラス・ルックン20190829その1 - YouTube

黒瀬ロード練 8/10

夏休みに入って、 猛暑の中、黒瀬に走りに行った。 あまりの暑さに 西条から引き返そうかと、 思ったくらいだが、 何とか耐えた。 行きはトリム公園側から、 帰りは、氷見に降りた。 熱中症防止に 塩飴が効いた。

土居ロード練習 8/3

この日は天気良かった。

HEADWAYギター 7/31

欲しかった青いギターをゲット。 駅前のミュージックミウラさんに相談して、 2019夏の特別生産で希少だったが、見つけていただいた。 カタログでは薄めかなと思ったが、 現物は創造以上に青い! 特にバックが。 青いアコースティックギターは以外とレアだ。 …

ラング・ド・シャ 松山 7/27

ディナーに訪れた。 ツィードラン松山で前夜に仲間で 楽しんだお店。 コースをいただいた。 おいしく、楽しい時が過ごせた。 デザートで40年もののマデラを 出していただき大感激。 松山城もいい感じ。 久しぶりにユロさんにも行けた。

夏越祭・白山神社 7/21

茅の輪をくぐり、 無病息災を祈願する。 たくさんの地元の方が 訪れる。 いい風情に混じらせていただく。

焼き肉と喜光地夜市 7/20

義理の父母と一緒に 焼き肉。 喜光地の一福さん。 この日は夜市。 父母から懐かしいお話を 聞きながら。 ここはいい雰囲気の 商店街だ。 歩けば歩くほど味がある。

石村嘉成展・生き物たちも一生懸命 7/15

ここまで躍動感を表現できるのか。 見る絵が生きている。 飛び出す。 目が輝いている。

西条にモンベルが来た 7/14

モンベラーとしては見逃せぬ。 この日はアウトドアイベントもあった。 あまり天気は良くないが 楽しんだ。 B-shop ochiさんも 西条、石鎚のサイクリング普及に アクセル全開。 E-bikeの試乗会。 そして、アイスも堪能した。 お目当てのモンベルは 目と鼻の先…

沖縄みやげ 7/7

最終日はゆっくりして、 空路松山へ。 松山空港は南国を 思わせる晴れ。 なんか、沖縄に来たみたい、 って、オチ。 沖縄ではほとんど、全くと言っていいほど 太陽を見なかった。 おみやげは 琉球グラス。 きれいで、癒される。 藍さんで購入した グラス。 こ…