バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カリタのコーヒーミル・オーバーホール4/21

すでに1年以上はオーバーホールしていないし、 今はフジロイヤルみるっこが主役なので、 オーバーホール。毎日ありがとうございました。 少しお休みください。

土居ロード練4/21

4月なのに暑い! 関川小学校 多喜浜小学校

初サイホン4/14

待ちに待った初サイホンの記念日だ。お湯をセットし、 アルコールランプで加熱開始。 沸騰したら湯が上がる。 そして手早く撹拌。 アルコールランプを外し、完成。

土居ロード練4/14

午後から雨模様なため 朝練にゴー。いつものコースだ。 関川小 多喜浜小

マー君の通学検定試験4/8

午後からマー君の通学検定試験。これまでは交通ルールや 学校までの道順を後ろに着いてこさせて 教えてきたが、この日はそのおさらい。マー君に水先案内人になってもらった。結果は合格。 道順に関しては往復全く問題なし。 交通ルールも日本の高校生並みに…

土居ロード練4/8

朝練に出撃。いつものコースで。関川小学校はいつ見てもきれいにされている。 すごいな。多喜浜小学校も名残の桜でいい感じ。南高は完全に散ってしまったようだ。白山神社もいつもきれいにされている。

「みるっこ」とサイフォン4/8

前々からアポニーさんに相談を重ね、 冨士ロイヤルのみるっこを購入。マー君が来た日に納品された。 注文したのがカット刃だったので、 結構納期掛かるかな?って心配したけど、 数日で届いた!なかなかかっこいいし、 毎日使用していて楽しい。粉受けは静電…

マー君とえんとつ山4/8

デンマークから来た貴公子。 最近、マー君と呼んでいる。風が強くて冷たかったが、 マー君は寒さに強い。えんとつ山までハイキング。 長いコンパスを生かして すいすい登る。別子記念館と大山積神社を見物した。最近は先輩ルックンと仲良くなれたようだ。

ご無沙汰してますルックン2/23-4/7

益々元気なルックン

土居お花見ロード練4/1

正月に乗ったっきりの 3か月振りにロード練。練習コースには学校のお花見コースが満載。先ずは関川小学校。 そして多喜浜小学校。 最後に南高。 おまけに お家を見下ろす高台から。 この秋のサイクリングしまなみ2018の移動観察員を 申し込んだので、が…