バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回サイクリング佐田岬2016(その1)9/25

この秋2回目のサイクリング。 それがサイクリング佐田岬だ。八幡浜から三崎のはなはなを 往復するコース。結構アップダウン多いうえに、 トンネルも多く、 車も多い。走りごたえのあるコースに 今年も参加した。新居浜を朝4時半頃に出発。 ハイエース君で…

ルックン9/19-26

B-SHOP OCHI スーパーバーゲン・西条9/24

久しぶりにB-SHIP OCHIさんに行く。目的は年に2回ほど行われる スーパーバーゲンだ!自転車ウェアや小物の中から 掘り出し物のこれをゲット! NEWTONのランニングシューズを 値札の40%OFFでゲット!3年前に やはりB-SHOP OCHIさんでの バーゲンで使いはじめ…

創作マルシェ・新居浜創作地区9/24

土曜日はむし暑かった。 が、ミニベロでがんばって 創作地区にレッツゴー!ジャックのパンさんが 出店されていた。 初めてのジャックさんで 大きなカンパーニュをゲット。 マーケットには 古道具などが 所狭しと並んでいた。 中でも 古着のお店にロックオン…

オーダーメイドのイラスト9/22

新居浜から全国にご活躍されている イラストレーターのSEIKOさん。イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」 記念にオーダーメイドのイラストを描いていただいた。SEIKOさんは 新居浜市の婚姻届けなどデザインされている。私た…

新居浜・フクスケさん9/17

松山ユロさんやカナルさん、今治BREAD WORKSさん へは雨ばかりなので行く気がしなく、 久しぶりに フクスケさんに出かけた。

ルックン9/1-18

アメリカンカールのルックン

しまなみ海道・伯方島周遊練9/11

ちょうど2か月ぶりの自転車だ。真夏は暑くて自転車に乗る気が まったくしなかった。。。この日は天気が良くて 暑さも控えめなので 久しぶりに自転車に乗る気になれた。ハイエースでサンライズ糸山に到着。 自転車が丸ごと積める。 荷室バーにシフターブラケ…

車中泊カーテン自作9/10

自作とはいい難い。 既製品カーテンを取り付けた。ハイエースは内装がスチールむき出しなので、 マグネットフックが大活躍。 イルカに囲まれた アクアリウム空間で 熟睡間違いなし。

車中泊ベッド自作9/4

5月に納車されたハイエースに いよいよ車中泊ベッドを自作。と、言っても ダイキで建材をカットしてもらい、 アマゾンで通販した ソーホース・ブラケットを 組み込んだだけ。 車体が大きいから 錯覚なのか、見た目は あまり大きくなさそうだが、 ベッドはこ…

松山へお買い物8/28

重要なミッションのために松山にお買い物。 ミッションは内緒。11号線で桜三里越えでハスラーちゃんを走らせる。 と、そこにはポエムが。 ポエムスィートファームだ。 焼かれるポエム。 この辺のポエムは少し懐かしい。 愛媛からの出張者は必ずと言っていい…

ルックン8/27-31