バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜朝練・富田新港周回練

いい天気なので、 走れる時に走っておく。釣りには最高の天気。 少し風が強いので、 釣りづらいかも?

富田新港・朝散歩

今朝は朝散歩。海は荒れ模様。荷役も見学する。

サイクリングスタッフ研修会案内

研修会案内が届いた。

今治・わかとりさん

今夜は 青森からのお客さん、さとまさんと わかとりさんでお夕食。久しぶりに 大先輩とお酒を酌み交わす。はるちゃんもいっしょ。今治の焼き鳥を 堪能していただく。旨かった。 さとまさんからの 青森のおみやげ。はるちゃん大感動!

富田新港・夜散歩

久しぶりに海辺をお散歩。たくさんのアングラーがいた。新大波止は涼しくてよかった。

伊予鉄高島屋・DONQと彩菜きてやのケーキ

土曜日に久しぶりに DONQの焼き立てフランスパンをゲット。コーンパンもゲット。伊予鉄高島屋では フルーツのお酢もゲット。和菓子もゲットそして、日曜日に帰りに 彩菜きてやでケーキもゲット。

夜練・富田新港周回練

今夜はコンディションいい感じ。ランニングも多かった。

松山中央卸売市場・街のまんなか日曜市

ユロさんから松山市内に戻る際、 ひっつさしぶりに入った。 この日は結構活気溢れる。そう、からおけ大会で 盛り上がっていた。 先ず、目についたのは 動物絵画シリーズのお店。キリンのかわいいのが あったので、迷わずゲット。きりん好きのはるちゃんへの …

ユロさんでイートイン

道後朝市の後、 久しぶりにユロさんに 出撃! 朝ごはんイートインする。 ここぞとばかりに パンを買いこむ。それにしても、 朝からすごいお客さん。 松山でも必然的に 名店として定着されましたね。 店員さんがお声かけていただいた。 「パンをたくさん買わ…

道後にきたつの路・湯あがり朝市

日曜日の朝は 道後の朝市に行った。 雨だったかもしれないが、 小さな朝市。でも活気は良かった。 ここ最近、高知は池公園のオーガニックマーケットには 行けていなかったので、 久しぶりに木もれび庵さんに遭遇。 少し興奮した。 その横では 自然野菜よっち…

夜練・富田新港周回練

月曜日、今夜は夜練。 少し冷やっこい夜だったが そのせいかむしろ 快適に走れた。

土曜日の松山・バルde居酒屋ポルポさん

土曜日は用事があって 松山に向かった。 伊予鉄高島屋でお買いもののあと、 JR松山駅近くの 居酒屋でお夕食。ここは、少し前には 松山駅近くに宿泊時に良く行った 腕のいい和風居酒屋さんだったが、 昨年リニューアルしたみたい。最近、もぎたてテレビでも…

夏至の日の昼連・富田新港周回練

アポニーさんから帰って 夏至の土曜日に昼連。午後から松山に行く用事があったので、 少しだけ周回練。

今治・アポニーさん(追記:梅酒全国制覇利き酒大会)

土曜日の夏至の日は 久しぶりにアポニーさんに出掛けた。いただいたのは もちろん イブラヒム・モカだ。やはり アポニーさんでいただく イブラヒムは抜群だ。前回、お借りした 「コーヒーに憑かれた男たち」/嶋中労さん をお返しした。 今度は 「コーヒーの…

スタバ・松山中央店

街の真ん中日曜市で お買い物の後、 スタバでコーヒータイム、 時間潰し。

ユロさんでイートイン中

久しぶりに ユロさんに。朝ごはんに イートイン中。やはり、ユロさんは 旨い!

うさぎの島・大久野島

6/14

四万十・南予横断2RIVER VIEW RIDE!!

申込み終了!http://2riverview.com/ 楽しみ。

しまなみ海道・うさぎの島こと大久野島(本編)

先週土曜日は しまなみ海道大三島の北にある 大久野島に出掛けた。今治港から、今治銀座商店街を抜け、はまかぜ海道に出る。 この日は曇りがち。 眺めもあまりよくない。。サンライズ糸山に差し掛かる。この日はディープリム。 そのため、忘れてきた ディー…

夏至前日の夜練・富田新港周回練

今夜は夜練。明日は夏至。 その前日の夜練。少し蒸すけど、 それでもコンディションは まあまあ。いい感じだった。

今治・わかとりさん

夕べはわかとりさん。とりさしかわたまほるもん串ずりえのき焼き茄子焼き〆は 鶏ホルモンうまうま!

新居浜・山田自治会さんのあじさい祭り(総集編)

日曜日、はるちゃんのご両親と お散歩に 出掛けた。去年も来た、ここ、 紫陽花ロード。http://d.hatena.ne.jp/haruirolemonade/20130609/1370780646紫陽花祭り真っ最中! だった。山田自治会さんの努力が 報われる日でしょう。すごいですね、 斜面のお手入れ…

夜練・富田新港周回練

今夜は 雨上がりの富田新港を 周回練。少し涼しめ。 でも、汗かいた。

とびしま海道・尾道・しまなみ海道(尾道〜しまなみ海道パン巡り編・後編) [完結編]

千光寺のロープウェイ乗り場では 人懐っこいネコちゃんが お出迎え。 そこから 尾道アイスで有名な からさわさんで アイスモナカをいただく。さくさくの皮で すごくおいしい!お店は満員状態だ! まだまだパンを求めて ONOMICHI U2に戻る。 チェックインした…

夜練・富田新港周回練

今夜は夜練。少し涼しめで、 海辺では、潮風が爽快だった。潮が口に入ってくる。少ししょっぱめの夜練だった。

プレゼントのシューズ

日曜日、新居浜イオンのスポーツオーソリティで 買ってくれたシューズ。 ありがとう はるちゃん。

とびしま海道・尾道・しまなみ海道(尾道〜しまなみ海道パン巡り・前編)

ONOMICHI U2をチェックアウトして、 この日の目的地に向かう。尾道駅前のフェリー乗り場には SHIMANAMI CYCLE PITがあった。シマノが提供しているのか どうかわからないが、 メンテナンスサービスをしているよう。朝早くから 続々と尾道に集まってきている …

新居浜・山田自治会あじさいロード

あじさい祭りで 賑やかだった。

しまなみ海道・うさぎの島

うさぎの島 かつては毒ガスの島大久野島

新居浜・大福丸さん

木曜日はIぬい君と S村兄さんとで 大福丸さんで飲み会。なかなかいいお店だ。また行こうっと。