バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルックン7/30

今夜は いつも以上に暑い!ルックンは そんな中でも 元気だ。かわいいよ ルックン!

夜散歩7/29

熱帯夜だけど 夜散歩。アングラーがたくさん来ていた。帰ったら ルックンが お留守番。御堂筋君のマネ? 「よわ泉くん。プププ」少し遊んであげたら 大喜び。

ルックン7/28

お夕食の後の ルックンは たいがいテーブルの上にいる。まったりとしていて 気分よさそうだ。ドアップでも 嫌がらない。じっと カメラを見る。瞳にカメラが映り込んでいる。お耳がかわいい!

ルックン7/27

ルックンは 冷却シートが 大好きだ。いつもここに 陣取っている。しゃっこいから気持ちよさそうだ。

おひるごはん・三日月さん7/26

何か月ぶりかで 三日月さんでお食事。日替わり定食と れーめんだ。旨かった!これでこの暑い一日を 乗り越えられる。

朝練・朝倉ダム7/26

いつものさやの峠への分岐を 朝倉ダム目指して登る。昨日よりさらに暑いと 聞いて、 少し早目に朝練だ。それでも暑い!分岐をそれると 山里が続く。 幾度か 分岐があり、 親切な標識に沿って ダムを目指す。意外とけっこうきつい斜度が続く。 朝倉ダムに来る…

しまなみ海道・亀老山ヒルクライム練7/25

今年初の そろっての亀老山ヒルクライム。梅雨が明けて 暑いので 朝練だ。はまかぜ海道は 絶好の自転車日和だ。サンライズ糸山はパス。 来島海峡大橋をさらっと渡って、 亀老山に挑む。 それにしても暑い! 最後の激坂では 来島海峡大橋の絶景が ご褒美だ。 …

ルックン7/24

最近わかってきたこと、 ルックンは少しすっぱめの ものが好きなようだ。トマトジュース(無塩)を もちろん少し舐める程度だが 好きなようだ。そして 白ワインも 好みのようだ。

夜散歩7/23

とっぷりと日が暮れて 夜散歩に出かけた。富田新港の夜景は まずまずだ。 西条、新居浜方面も 輝いている。 ルックンは 遊んでもらって 大満足の様子。耳毛が チャームポイントだ。

ルックン7/22

何して遊んでくれるの?って ルックン。遊んでくれないんなら ひとりで遊ぶ!

今カン・さやの峠練7/20

月曜日は 久しぶりに ヒルクライム練に出撃。織田が浜は 朝陽でいっぱいだ!桜井海岸も いい感じ。丹原方面への道は いつ走ってもいいもんだ。 いつものように 実報寺を過ぎる。この里の風景が いつみても 大好きだ。 今カンを 軽く獲る。 さやの峠も 軽く獲…

ルックン7/19

ルックンは 最近 テーブルの上が大のお気に入りだ。そこで トレードマークの アメリカン・カールお耳の マッサージをしてあげると それこそデレーッと なってしまう。

今治・にしやさん7/18

晩ごはんに行く前に 土曜夜市に行ってみた。 結構賑わっていた。今治東中等教育学校吹奏楽部さんが きれいな演奏で みな盛り上がっていた。こういうステージスケジュールだ。 大丸跡でのBARI PASARにも行ってみる。 大好きなスチールパン演奏があったからだ…

大島周遊練・友浦サイト7/18

パートナーは 一か月ぶりかと思うくらいの 自転車練に出掛けた。目的地は友浦サイトだ。梅雨も後半の 真夏との境界かと思う 暑さの中 はまかぜ海道を進む。少しずつ 天気が回復してくる。このロータリーが すごくお気に入り。雲から舞い降りる感じ。 大島の…

ルックン7/17

ねこじゃらしが 大好きなルックン。遊び疲れて おねんね。 おねんね たくさんできたね。

ルックン7/16

おねんね。

夜散歩7/15

台風前の夜散歩。先行で 残業で荷役 ご苦労様です。 ルックンは 籠の中が お気に入り。

ルックン7/14

よく遊んだね。よくお昼ねしたね。

夜練7/13

台風が来る前に 夜練して、 乗れるときには乗っておく。ルックンは お風呂場が好きだ。 涼しいんだろう。

DONQさんとBREAD WORKSさん7/12

日曜日は 伊予鉄高島屋でお買い物。ついでにDONQさんで お気に入りのパンをゲット。帰りに 昼過ぎにBREAD WORKSさんに立ち寄る。最後のパンを根こそぎかっさらう。すごい人気だ。 昼過ぎには売り切れる。 伊予鉄高島屋で 帽子を買ってくれた。かっこいい、 …

今治・すし水軍さん7/11

久しぶりに すし水軍に出掛けた。 ルックンは たまに おねえ座りをする。。。

吉海いきいき館までのポタリング7/11

午前中に 桜井動物クリニックさんで診察を済ませ 午後はあまりの暑さに 来島海峡大橋を渡る風を求めて ポタリングに出た。パートナーはお仕事なので、 一人ポタだ。はまかぜ海道はけぶっていた。橋の上は 予想通り 期待通り 渡る風が爽やかだった。 今治銀座…

ルックン動物病院初受診7/11

ご近所の 桜井動物クリニックさんに 爪切りと耳汚れの相談に 初めて訪ねた。お医者さんや看護師さんの 丁寧で親切で詳細なご対応、 ご説明に大感激! かわいいって、お褒めもおただいた!ありがとうございました。初めての病院通院に 不安ありーの、心配あり…

夜散歩7/9

久しぶりに夜散歩。 梅雨はどうしても運動不足。 ルックンは お外を眺めるのが大好き。 冷却マットも お気に入り。

ルックン7/8

すごく大きくなった気がする、 ルックン。 いつも椅子の下が いいんだよね。 椅子の上からテーブルに 飛び乗ることができ始めたね。おかげで お夕食の準備のときは 大変だよ。

七夕のルックン7/7

窓からお外を見るのが好きな ルックン。今夜は少し眠た目。

ルックン7/6

お留守番さみしかったね。今夜もいっぱい遊ぼうね。

夕練・富田新港周回練7/5

涼しげな風が吹く。 いい感じで夕練できた。今朝から爪研ぎで絶好調。歯磨き人形にも元気いっぱいで 向き合う。そうかと思うと お昼寝。いい夢見てるかな? おしっこも 上手にできたし、 おうちに来て 2週間目。 いい子に育ってるね、 アメリカンカールのル…

サイクリングin四国西予ジオライド申し込み7/4

実際には 申し込み開始日に スポーツエントリーから申し込む。去年はイベント後の 抽選会で 一等賞のはまちを ゲットしたので、 今年も気合入れるぞ!サイクリング in 四国西予ジオパーク(復路、お接待、はまち!の巻)9/7 - バゲットとネコと自転車ライフ

今治・わかとりさん7/4

ルックンといっしょに お昼寝。川の字になって お昼寝。 夕方に わかとりさんに お夕食に出掛ける。 帰ってから ルックンのシャワータイム。ドライヤーで乾かして いつものピカピカのルックンに なった。 お昼には 手提げかばんに入った カバンネコになった…