バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SUGOiアームカバーが来た5/29

某通販で注文してたSUGOiが来た!B-SHOP OCHIさんでも大絶賛の 自転車ウェア カナダブランドだ。振り返ると B-SHOP OCHIさんで 初めて購入した自転車ウェアブランドが これだった。今回来たのは アームクーラー。 夏用アームカバーだ。実は一着持っているが …

夜散歩・富田新港5/28

今夜もコンディションいいので、 夜練・周回練にしようかと思ったら、 パートナーが夜散歩にいよう! って。でも、これが大正解!富田新港は 夕べにも増して マツイカが大豊漁!通りがかりのおじさんが すごかった!パッと見、 トロ箱いっぱい!イキの良さ抜…

夜散歩・富田新港5/27

暑かったこの日も 夜は快適。少し蒸し暑い感じではあったが、 楽しくお散歩できた。 この夜は まついかが入れ食いだった。この堤防で2−300匹は釣れてるかも ってくらいの勢いだった。ダブルトリプルは当たり前って感じ。ぴゅーぴゅー しゅーしゅー って…

西条・t.BEANSさん5/26

カリブ海ブレンドを500G追加。 スタンプがたまっていたので 200G追加でプレミアゲット!

夜練・富田新港周回練5/26

今日は暑かった!でも夜練は絶好のコンディション。

ふるさと旅行券・高知家プレミアム旅行券5/26

昨日から発売の 高知家旅行券を早速ゲット。5000円で 旅行券と観光券の合計 1万円が楽しめる!通勤時にいつものコンビニの LOPPIでちょちょいのちょい。益々高知旅行が面白くなる。

今治バリシップ2015・日本丸5/24

バラ祭りからの帰りに楽しい寄り道。銀座商店街でムロヤさん に寄り道。偶然、出来立てのあららぎ(一位木)を ゲット!それはそれは美味しかった! ムロヤさんの和菓子はやめられない。そして蔵敷岸壁に 日本丸を見物に行く。すると 帆を全開の勇ましい姿に…

しまなみ海道・大島よしうみバラ祭り5/24

玉川レイクリングから、 今、バラ祭り真っ最中の大島バラ園に向かった。いつもはしまなみ海道に はまかぜ海道を行くが、 この日は久しぶりに 今治駅前を経由し ブルーラインに沿って走った。サンライズ糸山には昼前に 到着。すごく賑わっていた。と、そこへ …

いまばりジャージ5/24

4月に入ってすぐに サンライズ糸山に注文していた ジャージができてきた。Imabari と SHIMANAMI のロゴが入った、そして 背中には 世界の海事都市を象徴する スクリューと錨のデザインが 入れられたジャージ。大満足だ。

玉川湖・レイクリング5/24

テレビやブログ、FBで話題の レイクリング。NPO法人玉川サイコーさんの主催だ。興味津々でチャレンジ。玉川に向かう坂道を上る。玉川ダム、玉川湖が見えてきた。 玉川湖畔の里で 地元の農産品などを見物。他にもローディ達が 小休止していた。道の駅の方に …

今治・アルベーロさん5/23

久しぶりに イタリアンを 食べに行った。 いつものように ハートランドと スルジーヴァ。シーザーサラダ。 これもお約束。海の幸スープ。 これもお約束。 旨すぎ!クリームチーズソースのペンネ。 これもお約束。 旨すぎ!地鶏のチーズ焼き 旨すぎ!大満足だ…

しまなみ海道・伯方島練5/23

午前中はパートナーが仕事のため、 限られた時間でしまなみ海道を走りに行く。その前に バリシップ2015で 停留している日本丸を見物。サンライズ糸山は サイクリストでいっぱいだった。中でも外人さんがあふれかえっていた。愛南のエリカさんも 発見! …

夜散歩5/21

この富田新港はなんとコンディションいい夜か。アングラーもたくさん出ていた。 今日からバリシップ。 港方向には日本丸の光のデコレーションも見える。そして、新居浜、西条方向も きれいにきらきら町の明かりが見える。 すばらしい夜。

夜練・富田新港周回練5/19

今夜はなんとコンディションのいい夜か。 ほぼ無風、気温ちょうどいい、 湿度具合もちょうどいい。 いくらでも走れそう。釣りにもコンディションいいようだ。 アングラーもたくさん来ている。残業で荷役中だった。 ガントリークレーンが 急ピッチで荷役中。…

くろねこあかちゃんとのお別れ5/17

夕方、くろねこあかちゃんを 里親さんにお返しし、 里親代理を終えた。やんちゃで遊び盛り。 家中を走り回った。 そしてよく寝た。おおきくなってまた会えたらいいね。

今カン・さやの峠練5/17

くろねこあかちゃんをお部屋に置いて 今カンに向かう。ご近所のねこちゃんに久しぶりに ご挨拶。織田が浜をすり抜け、桜井海岸を進む。予讃線を越えて快適な丹原路を走る。実報寺を通り、麦が実った丹原の景色を楽しむ。今カンをおしゃべりしながら登る。す…

にゃんこ(日曜日の朝)5/17

元気すぎるくらい元気なくろねここねこ。今朝は自転車空気入れに興味津。これから自転車乗ってくるから お留守番お願いします。

富田新港周回練5/16

にゃんこがおひるねなので、 そーっとしておいて 周回練にスタート。 その前に 大波止にしまなみ海道の景色を見に行く。 午前中は雨だったが、 午後から晴れてくる。 周回練はコンディション抜群。 ご近所のねこちゃんも 絶好調。

にゃんこ(土曜日の昼)5/16

にゃんこの昼は お昼ね三昧の昼だった。寝る子は育つ。

にゃんこ(土曜日の朝)5/16

朝からけたたましく 動き回るにゃんこ。 つかれて 眠る。 まだ朝だよ。。 爆睡!(by GoPRO)

グルメフォンド幡多(三原)の案内が届いた5/15

エコ幡多の清家さんから届いた!ありがとうございます!もちろん参加! 楽しみにしてます。

里親代理の巻5/15

パートナーの知り合いの方が 用事のため この土日は里親代理。生後一か月少し。初めまして。 よく遊び、よく鳴き、よく食べ、よく眠る。 家中が フィールドだ! ジャングルだ!

夜散歩・富田新港5/14

久しぶりに夜散歩。半夜釣りで大盛況。通り雨に降られたけど お話しながら気分よく 散歩できた。ロード夜練の方もいらっしゃった。GoPro初アップだ。

西条・焙煎工房t.BEANSさん5/14

一年ぶりとはいかないまでも 相当ご無沙汰していた。覚えていただいてた。カリブ海ブレンドを お奨めいただいた。焙煎したてがいい香り。

GoPro HERO3⁺ 5/10

来た!

ツールドにし阿波(復路)2015/5/10

中上展望台から降りると R439を祖谷渓谷方向に戻る。後続の選手達と次々とすれ違い、 みんな手を振り合う。 地元の方々の声援を受け ガシガシ走る。 最高の新緑の渓谷を走る。祖谷ふれあい公園で補給。 ロールパンやバナナなどいただく。 ここから祖谷トンネ…

ツールドにし阿波(往路)2015/5/10

年々コースダウングレードしている。。。 今年はBコース、約90Kに参加だ。7:20受付締め切り、 8:00スタートなのだが、 吉野川運動公園には 7:15に到着。。朝5時起きという 少し舐めた時間感覚だったためか。。もちろん鬼脚コースはすでに …

今治・わかとりさん5/9

久しぶりにわかとりさんでお夕食。 おみやげのタレ。大満足。

今治春祭り・吹揚神社継獅子奉納見物5/9

たまたま今治銀座商店街を通り掛かったら 樋口獅子舞保存会の方々が 継獅子を披露されていた。まさに今、今治は春祭り真っ最中! 各地域で日を決めて獅子舞奉納を 行っている。それはそれは大興奮。 ひやひやしながら見物する場面もあった。それにしても か…

しまなみ海道・開き山のつつじ練5/6

子供の日の翌日、 GW最終日はいっしょに しまなみライド。伯方島開き山のつつじ見物だ!こんどこそぼくもつれてって! って。 この日は水曜日なので 今治銀座商店街はお休み。 はまかぜ海道から見るしまなみ海道は 薄雲が掛かっている。 サンライズ糸山は 前…