バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のルックン5/22-29

しまなみ海道・大島サイクリング(観潮船の巻)5/21

バラ園を出発し 宮窪にあと5キロくらい。途中、どうしても越えないとといけない 比較的緩やかな峠を越えて 30分くらいで到着。予約しておいた観潮船の時刻まで 30分以上あったので、 船乗り場の上にある 村上水軍博物館に立ち寄る。 一通り勉強した後は 観潮…

しまなみ海道・大島サイクリング(バラ祭りの巻)5/21

出張で青森から来た後輩を誘って しまなみ海道にサイクリングに出かけた。会うのはかれこれ15年くらいぶり。 大阪のキタで飲んだのが前回のこと。 あまり遠い昔には感じない。愛媛の観光をして帰りな、 っていろいろコースを提案して 食いついてきたのが こ…

ルックン5/15-21

お気に入りの椅子 お気に入りのポーズ 爪切りすると 思いっきり不快そうな顔になるルックン。

新居浜・solananさん5/14

初めてそらなんさんに行った。 前から気になっていた。 豆乳ムースと、 ナッツをゲット。 めちゃうまかった! パナスの近所にある 民家でされてるお店。

新居浜・Fukusukeさん5/14

久しぶりに 新居浜ふくすけさんに行った。毎週土曜日は 土居町の寺尾農園さんが フレッシュ柑橘のお店を ふくすけさん前で出されているとのこと。 ブラッドオレンジのセーキを いただいた。 さわやかで めちゃおいしかった。

シマノ通勤デイパックデビュー5/13

この日から 晴れた日にはジテツウ開始。B-SHOP OCHIさんでゲットした シマノ通勤リュック。背負いやすくてなかなかいい。

KOOFU WG-1 5/8

来た!4年ぶりに メットの新調。

ルックン5/13

大永山ヒルクライム5/8

GW最後の日に 前回パンクでのぼれなかった 大永山アタックに リベンジ。この日もすばらしい 大永山日和。 マイントピアも 車で人でバイクで いっぱいだった。 青龍橋だ。 この大永山の緑の屏風が 素晴らしい! この人は 新車のコルナゴちゃんで 初大永山だ!…

ルックン5/12

今日のルックン

GWからのルックン5/1-5/10

しまなみ海道・コルナゴ シェイクダウン・七曜工房さん5/7

初夏の雰囲気が漂う絶好のこの日、 七曜工房さんにハーブティーを飲みに行こう! って出発した。車載でサンライズ糸山の上の展望台駐車場まで行き、 そこから用意ドン!って、 この見かけないピンクのコルナゴちゃんは 何だ?そう、 この日は記念すべき新車…

大永山ヒルクライム5/5

引っ越して初めての大永山アタック!山根公園のわきにある 大山積神社・別子記念館前から用意ドン!あっという間にマイントピアに到着。こどもの日の この日は満員御礼だ。 青龍橋はバイパスして 旧道を上がる。大永山の青々とした山並に 惚れ惚れしながら …

大三島・宮浦港での船上パーティ5/3

低気圧の影響で大風が吹いたこの日、 知り合いの方がクルーザーで 大阪から出港し、今治に寄港される予定だったが、 強風で今治に近寄れず、やむなく大三島の宮浦港に 停泊されることになり、 パートナーとてっちゃん夫婦の4人でしまなみ海道に車で出かけた…

早明浦・嶺北サイクリング5/2

初夏の嶺北を楽しむために 早明浦サイクリングに出かけた。ゆるゆるサイクリングのため、 ずるして木の香に車を止め、 そこからよーいドン!朝は少し寒めなので WBを羽織って出撃だ。 この木の香から早明浦までのコースは アップダウンの 全体的には下り基調…

堺三昧4/30

大阪帰省の二日目は 堺に向かう。目的は自転車博物館だ。JR百舌鳥(もず)駅から 少し歩いたところにある。左手に大仙公園、 右手に仁徳天皇陵を 見ながら歩く。自転車博物館サイクルセンターに到着。 朝からいい散歩になった。 あるはあるは 貴重な古い自転…

明石三昧4/29

ゴールデンウィークの帰省で 寄り道。明石で楽しむ。神戸淡路鳴門自動車道で 明石入り。 明石駅前で車を駐車し、 明石町並み散歩。今治銀座もあれば 明石銀座もある。日本国中の商店街は銀座だらけだ。 中でも魚の棚商店街を歩く。 明石と言えば蛸。 明石は…