バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄土産 2/26

後半は寒かった那覇を後にした。

那覇国際通り土香るさん 2/25

那覇に来たら必ず来る。 カウンターで40度オーバーのお勧め泡盛を トワイスアップでいただく。 季節の野菜料理や海鮮、島豚をチョイス。 帰りに創作太鼓集団心に遭遇。 元気なライブパフォーマンスに大興奮。

ガイドと歩く那覇まちまーい 2/25

那覇に滞在すると、必ず参加する 那覇まちまーい。 土地の歴史や特徴が聞けていつも面白い。 今回は世界遺産玉陵たまうどぅんと金城町石畳めぐりだ。 ゆいレールで牧志駅から首里駅まで乗り、 歩いて玉陵入り口まで20分くらい歩く。 前日までは、Tシャツで暑…

やちむんのさと、おんなの駅 2/24

当初はレンタカーでやんばるの泡盛工場見学の予定だったが、 返却時間に間に合わないことがわかり、 急遽、やちむんのさと、おんなの駅方面にドライブ。 一番の目的は、おんなの駅のスパイスカレーと、 マンゴー氷。マンゴーだけにしようかと思っていたが、 …

沖縄とうちゃこ 2/23

いい天気で、暑かった。 Tシャツでも暑かった。 今回は通しでレンタカー借りず、 初日はタクシーでホテルまで。 やちむん通りや、国際通りを ぶらぶら。 牧志公設市場は、新しいのが出来てきており、 3月に移転するらしい。