バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の大宴会

てっちゃんと 大宴会(((^_^;)今年も、大変お世話になりました。

温泉納め・武丈の湯

大晦日のお湯は ここ武丈の湯ここはいい(*^^*)

富田新港・周回練納め

午後、夕方に 時間ができたので、 富田新港の周回練にゴー。遠くしまなみ海道、来島海峡大橋が きれいにながめられた。来年も、ここで頑張るぞ。

年越しそば・あ庵さん

午後、やや暖かくなったので、 富田新港にお散歩納め。いい天気。 遠く、石鎚さんや瓶が森などが 冠雪していていい眺め。石鎚さん、 この一年ありがとうございます。玉川方面も穏やかに、暖か気に夕陽が照らしている。しまなみ海道も 穏やかに佇んでいる。 …

オーバーホール

B-SHOP OCHIさんで オーバーホールをしていただいた。SPECIALIZED S-WORKS AMIRA LOOK695 LOOK695SR JAPAN FLAGH岡くん、 短納期で仕上げていただいて ありがとうございます。

広島平和公園ミニベロ散歩

平和大通りのイルミネーションとご当地グルメを堪能した 翌日は、昨日までの寒々しい空気が一転して いい天気になった。と、なれば、アトレーくんに積んできた tokyo bike ミニベロの出番だ。早速、アンデルセン本店に出かけた。お店に入ってびっくり! まる…

広島・ドリミネーション2013

下関を後にし、 宇部道路、山陽自動車道で 広島に入る。夜には、目的の平和大通りで開催中の ひろしまドリミネーション2013を見物。平和大通りを挟んすごいイルミネーションデコレーション!いろんなイルミネーションデコレーションが続く。パイプオルガンや…

下関・海響館

朝からお寿司などでおなか一杯になった後、 お隣のそのお隣の海響館に向かった。ちょうど、いるか・あざらしショーをやっていたので、 会場に直行!イルカくんたちのジャンプがすごい!あざらしくんもおおはりきり!わんぱくフリッパーみたい!フロアにはい…

下関・唐戸市場で朝ごはん

翌朝は、これがお目当ての 唐戸市場で朝ごはん。市場はこんな感じ! すごい活気!目につくのは、 握り寿司のオンパレード!ここは名店、タケショーさんのお店。ひたすら握り寿司を食い尽くす。おかげで、この日は、お昼抜き。。。 夜ご飯までおあずけ。。。…

下関・はい!からっと横町と下関でのお夕食

門司港レトロを散策した後は 関門トンネルをくぐり、 下関に向かう。ホテルにチェックインして 少し休憩していると、 地元テレビ局がちょうど下関のお勧め観光地ロケを 放映中だった。それがここ、 はい!からっと横町。何かな? どうもプチ遊園地らしい。唐…

門司港レトロ散策

金曜日はお休みをいただき、 門司に向かった。しまなみ海道を渡り、広島を高速で行くと、 そこは一面銀世界!ノーマルタイヤで恐る恐る渋滞をのろのろ運転で やっと宮島SAに滑り込む。 もう、ヒヤヒヤもの。。。もう、クリスマスはそこまで来ている。けん…

この4日間。。。

寒かったけど 楽しかった。 details will be as follows。。。

SIDI新調

初めてのシューズ新調!これまでもSIDIこれからもSIDI!

LOOK695 SHOP!

LOOK695と LOOK695SR JAPAN FLAGを オーバーホールに B-SHOP OCHIさんに 持ち込んだら、 お店がLOOK695だらけに なった。2011 2012 2013 2014年式AERO LIGHTが 勢揃い!H岡くん、 鼻血もの!

11/16 亀老山

今治・三日月さん

今夜はわけあって、 遅くなったので、三日月さんでお夕食。なかなかのお気に入り(#^.^#)(*^。^*)

職場忘年会と、まくりや

今夜は、忘年会。毎度 ファミーユで。。。 定番のすき焼き忘年会の後は、 あらかじめ、iぬいちゃんと、 示し会わせていた、 まくりやさんでの個人的な二次会。肉鍋のしめで、 絶品のラーメン。めちゃうま。いぬいちゃんの Gios かっこいい。

師走の今カントレーニング(パン屋さん巡りも)

今朝からいい天気。 とはいえ、朝寝坊。少し遅めにスタートする。桜井のつきはらさんの前を通り、 いつものルートで向かう。桜井の海岸は、昨日と違い、 すごく穏やかで、眺めも良し。丹原方面に向かう路上では アタック合戦が繰り広げられる。負けないわよ…

B-SHOP OCHI詣で

午後から、久しぶりに自走で B-SHOP OCHIさんに向かう。目的は、注文していたシューズが先日入荷した ため、そのサイズ確認に出かけた。びゅうびゅうの西風に押されて、 行きは快調。桜井の海岸も天気はいいものの、 西風ですごいことになっていた。何の苦も…

今治お店巡り・自転車散歩

今日はわけあって、 午前中にいろいろショッピングなどを 楽しむ。先ずは今治進和コーヒーさんへ コーヒーの調達に立ち寄る。いつ行っても、楽しいお店。 コーヒーだけでなく、いろんな輸入雑貨や食材の 品揃えが豊富。後から来られたご婦人とお嬢さんと思し…

広島みやげ

やはりおみやげは 牡蠣。川通り餅もおいしい。駅近くの ブーランジェリー101ブリオさん も、たまたま見つけたパン屋さん。すごくおしゃれなお店。 少し買って帰ってみた。どんな味か楽しみ。

しゃもじ牡蠣弁当

帰りも牡蠣(*^^*)このシーズンは、 牡蠣を食べ尽くすぞ。

牡蠣づくし御膳

お昼はこれ。さて、 ここは、どこでしょう?

今治駅のバリィさん

今朝はここからバリィさんに見送っていただいた。

二階堂和美さん

高畑勲さん監督のアニメ かぐや姫の物語。その主題歌 いのちの記憶を 歌われてる二階堂和美さん。あれ? 聞いたことある名前。。。そいういえば、去年の秋に いの町の上東小学校でのライブで 歌われていた。バゲットとネコと自転車Life: いの町・上東ゆうぞ…

年の瀬のバリィさんグッズ

この一年ありがとうございました。大晦日までもう少しありますけど。。。 先日、伯方島SCで買った。来年もよろしくお願いします。 そして、 サンライズ糸山で先日買った。来年こそ 宝くじ、競輪が当たりますように(#^.^#)(*^。^*)本当は学生さんの試験合格…

夜練・室内練

今夜もごっつい寒い!なので、夜練は3本ローラー。汗だく!

LOOK大好き

LOOKと言えばこれ。

夜練・三本ローラー編

今夜は北風ぴゅうぴゅう。 なので、おうちで夜練。バーテープ、シフターの先、シフターカバーが ずたぼろ。。。でも、今夜はうれしいことが。大切なご夫婦から届いた贈り物(*^。^*)(#^.^#)ありがとう。

第2回しまなみ海道サイクリング(伯方の塩ラーメン編)

伯方島SCを出ると、 二手に分かれた。先ずは先行する「がいな」チームと 後から追いかける「しよい」チームに 別れる。がいなチームは 最初に勤務先に集まった面子が集まる。 そして、先に目的地にたどり着き、 注文しておき、後発を待つという設定。先発…