バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018クリスマスライドin KOBE 12/20

昨年から参加。 一年振りに神戸のお友達のみなさんと再会。 朝4時にミニベロtokyobikeを車載し、 神戸に出撃! 雨のなか、神戸オサレポタの方々と神戸市役所前の 東遊園地で合流。 ミニベロを持っていってたが、 神戸の地形を考えて 前から使いたいと思って…

走り納め・土居ロード練12/30

あちこちで 餅つきの音がする。 いつもの関川小学校、多喜浜小学校

今治ザ・グラッシーズさん12/29

注文していた999.9のアイウェアを 引き取りに行った。 微調整の合間に 次のアイウェアを物色。 次回は木目調をテーマにって。 この日は 渡辺さんが来店されてた。 FC今治のコーチで活躍中。 これからも応援します! この日のアイウェアは 999.9。 モデルAP-2…

滝の宮公園散歩12/15

久しぶりの滝宮公園 展望台からの景色。 新居浜写真部で歩いた 大江浜までずどんと見下ろせる。 近所の方によると、 最近まで飼い猫だったそうな。 今はこの辺のボスだそうな。

師走ロード練12/15

いい天気。 関川小学校 多喜浜小学校前のこんぴらさん

今治でいろいろ12/9

イオンのモンベルに向かった。 この旅行用に色々物色。 あ庵さんで 鴨なんばん蕎麦。 ブレッドワークスさんで 予約を引き取る。 帰りはグラッシーズさんで メガネを注文。 前から欲しかった999.9だ。 出来上がりが楽しみ。

新居浜写真部まちなか撮影会12/8

台風で延期になってたイベント。 突然寒くなり、身体が付いて行かない中、 懸命にみなさんに付いて行った。 新居浜の歴史や文化を 楽しく学べた。 海、工業地帯、商店街、路地 一番好きな写真。 加藤通船さんピンク灯台から 山手を見上げると、 滝宮公園まで…

ねこ座布団12/2

シングルモルト(その19)12/2

ラフロイグ縛りで。 ロブスタコーヒー豆を ブラックニッカに一月漬けたら めちゃくちゃ旨くなった。 ストレートではなく、 水割りでちょうどいい。

マイントピアと鉱山鉄道と青龍橋12/2

左手首を痛めてそろそろ一月。 まだバスケができないので、閉じこもり気味。 外に連れ出した。 いい散歩になった。

シングルモルト(その18)12/1

クライヌリッシュ縛りで。 〆は賀儀屋さんで。

マー君とルックン12/1

帰国日程も決まったし、 寂しくなるね。

ルックンのお庭遊び12/1

暖かいのでルックンのお庭遊び。 ルックンのお庭遊び12/1 お庭遊びその2 12/1 裏のカラスにロックオン!

シングルモルト(その17)11/30

トバモリーとアードモア スタンダードでは味わえない 旨さがある。 グレンリベット18年も 相当旨いが、 トバモリーは遥かに上を行く。 山崎NVは全く届かない。 アードモアは 独特の炭の香りと甘みがいい。