バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海鮮せんべい南紀ととれとれ市場南紀白浜の巻12/28

和歌山に上陸して 阪和道を南進。終点紀伊田辺で 降りて バイパスで 白浜南紀へ。10年以来の 白浜だ。バイパスも 完成しており、 すごくスムーズに アプローチできる。お約束の 海鮮せんべい南紀に 立ち寄り、 せんべいを 買い漁る。その後、 これもお約束。…

和歌山へ12/28

年末旅行&帰省のスタート。先ずは徳島に高速をアクア君で駆る。天気は残念ながら 下り坂だ。フェリー乗り場に 向かう出前で パパベルさんに 遭遇。勿論立ち寄る。 イートインだ。予約済みだった 南海フェリーに ドライブスルーで チェックイン。しばしの船…

朝散歩とご近所のねこちゃん御用納め12/27

この日は、朝散歩の後に ねこちゃんの 御用納め。先ずは富田新港 朝散歩。そして ねこちゃんに ご挨拶。良い年に なりますように。

松山・himariさんのパン12/25

パートナーが頂き物で 持って帰ってくれた。松山で超大人気のhimariさんのパン!それも 超人気の 幸せの大きなハートのル・クールだ!これは旨い! そしてきれい!うれしい!

今治・わかとりさん呑み納め12/23

今カン・さやの峠練の しめくくりは わかとりさんで。久しぶりに おいしいお料理を いただく。そして おいしいお酒を いただく。やずのお刺身大好物の砂ずり大好物の鶏刺しこれは外せない 今治名物 かわたま!大好物のホルモン串! 味噌ダレがめちゃうま!そ…

この日3度目のご近所のねこちゃん12/23

今カン・さやの峠練から帰って 少し休憩してから 再びねこちゃんところに遊びに行く。待っててくれたの、 ねこちゃん。ミヤー遊んで遊んで!もっと 遊んで遊んで!しゃっよしよしまた今度ね(*^_^*)

今カン・さやの峠ヒルクライム練習納め(エピローグ:ご近所のねこちゃんの巻)12/23

練習から帰ってきて 再びねこちゃんにご挨拶。ぎゅーっ!ぺろっすっすりすりいいこいいこカメラ目線。またまた むぎゅっまたまた むぎゅっよしよし そして おうちに 帰って 遅い昼ごはんを いただく。

今カン・さやの峠ヒルクライム練習納め(走り納めの巻)12/23

桜井海岸を進む。ここからは 丹原方向に向かう。 暑いので ウィンドブレーカーを脱ぐ。いつ走っても気持ちい 丹原への道。ダンシングで 一気にスパートよ!いつものように 実報寺を 横目に走る。この里の風景が 大好きだ。今カンの登りは こんなの平気よ! …

今カン・さやの峠ヒルクライム練習納め(ご近所のねこちゃんの巻)12/23

天気が良くなる 朝も遅い10時半くらいに 出発。先ずはご近所のねこちゃんに クリスマスのご挨拶。ねこちゃん 遊びに来たよ(*^^)vねこちゃんも もう離さないよ! って がっしりホールド。いっしょに遊ぶと楽しいね\(^o^)/ぼくも楽しいよ。 ぺろっまた練習の…

新居浜・イオン12/21

久しぶりに 新居浜イオンでショッピング。スポーツオーソリティで お買いもの。会社社員証を見せると 20%引き!この日はバーゲンで アンダーアーマーの 冬用アンダーシャツが 30%引き。30%引きで20%引きなので 計算上約半額!この日はイオンの お…

ツールドあいなんの写真ゲット12/21

今年のツールドあいなんの 愛媛新聞に掲載された記事の写真を パートナーのご両親が わざわざ新聞社から取り寄せていただいた。さすがに プロの写真だ!エコ幡多の清家さんも いっしょに写っている。感激! ありがとうございました!

今シーズン初の渡り蟹の巻12/21

待ちに待った このシーズン!もちろん 渡り蟹だ!いつものように 新居浜のはなまる市場に 仕入れに出かけた。お店のお兄さんに 女の子4杯! って。生簀にうようようごめいてる 中からおいしいのをチョイスいただいた。パートナーの 実家で 早速茹でていただ…

週末のご近所のねこちゃんの巻12/20

この日は 元気溌剌だ!あまりに 活発に動き回るんで、 少し興奮気味なので 写真がぼけてしまう!ドアップだ!やっと おとなしくなってきた。普通に遊べるようになってきた。 楽しかったよ ねこちゃん(*^_^*)

職場忘年会・兼送別会の巻12/19

先週末は 会社施設新居浜ふぁみーゆで 忘年会兼送別会。 いろいろ懐かしい話を したりして おもしろかった。

年の瀬の今治・進和コーヒーさんとBREAD WORKSさん12/20

前夜の会社送別会兼忘年会のため、 新居浜泊から帰ってき、 ぐるりと買い物巡りした。進和コーヒーさん。いつもの モカ・シダモをゲット。今年最後の立ち寄りのため、 年末のご挨拶を 済ませる。次は BREAD WORKSさんに 向かう。いつものパンを ゲット。こち…

今治・glassesさんでサプライズ(本編)12/14

伯方島練から帰ってから、 この日に予約していたbread worksさんに 行こうと出かけたとき、 パートナーが いきなり グラッシーズさんに行きたいって。??? と、思いながら グラッシーズさんに入ると、 なぜか奥から 白石店長さんが 前の週の試着時に目を付…

しまなみ海道・伯方島練(パンとねこちゃんと自転車の巻)12/14

日曜日は久しぶりに自転車に乗る。 先週は風邪で寝込んだので。。。先ずはご近所のねこちゃんにごあいさつ。 でも、この日はさむい! なので、ねこちゃんも 消極的。。寒いけど 天気がよく しまなみの島々が見晴らしよく、 冬時の最高のしまなみ日和!クリス…

今治・手しごと遊菜922さん12/13

この日の夜は 前から気になっていたお店に 出かけた。手しごと遊菜922 という中華?のお店。そんなに大きなお店じゃない。 飛び込みで駆け込んで、 まぐれにも席が取れた。メニューを見ても 迷う迷う! とりあえず、気になるメニューを注文。最初はキリン…

今治・glassesさんでサプライズ12/14

今日は久しぶりに伯方島練にでかけ、 帰ってから パートナーがglassesさんに行きたいって。なんで? って、 見たい眼鏡があるから、 って。行ってみると、 なんと 先週、試着して 大いに気に入った NOVA HANDMADE ができあがっていた!!クリスマスプレゼン…

織田が浜・自転車砂浜遊び12/13

先週に続き、 強烈な北風で 時にはミゾレの降る中、 近所に砂遊びに向かう。先ずは ご近所の ねこちゃんにご挨拶。顔を見せるなり いきなり飛び出てくるねこちゃん。自転車に のせて! ってせがまれる。次は お膝に乗せて〜 って 飛び乗ってくる。 ねこちゃん…

夜散歩・富田新港12/11

今夜もお散歩。大波止には寒くて行かなかった。

夜散歩・富田海浜プール周り12/9

寒いし 風邪引いてるし、 プチ周回ウォーキング。

眼鏡コレクション12/8

眼鏡ってたのしいな。

今治・グラッシーズさん12/7

この日は 最後にグラッシーズさんに 眼鏡の調整をしてもらうために 久しぶりに訪ねた。この日のアイウェアはFACTORY900の FA-310だ。 グラッシーズさんには 面白眼鏡も たくさんあった。自転車!オレンジも 定番だ。車にスクーターヤモリにお髭この日は すご…

朝倉・今治 パンとお菓子巡り12/7

この日は天気が良かったが、 あいにく 週末から風邪をひいてしまったため、 車でお楽しみスポットを巡った。朝倉のつきはらさん。たくさん ハード系をメインに ゲット そして、 今治の街中に戻り、 ムロヤさんの支店に立寄る。お目当ては 銘菓一位木 (あら…

週末のご近所のネコちゃん12/6

先週末の土曜日は 外出から帰り ご近所のネコちゃんに ご挨拶。この日も 調子良かった。

iPadゲット12/7

ノートPCのハードディスクが ぶっ壊れたので 後継版として iPadを衝動買い😄幸い、 ノートPCのバックアップをした 直後の出来事なので 内心ホッとした。これからは iPad Air が大活躍だ!

西山興隆寺・紅葉狩りライド(かつ丼とご近所のねこちゃんの巻)11/30

西山興隆寺を出て、 瀬戸内サーキット方面に向かう。 柿がたわわに実っている! そう、お昼ご飯に来たのは ここだ! ももくり三年 かき八年 狙いは これ、 かつ丼! ウィンナーや豚の肩も バーベキュー!! 大満足! かまきりくんにも 少し遊んでもらう。 も…

西山興隆寺・紅葉狩りライド(ライド&紅葉狩りの巻)11/30

この日はツールドひじかわに申込み遅れたこともあり、 B-SHOP OCHIさんの黒瀬ダムチャレンジに 一旦は申し込んだものの、 パートナーの職場有志のサイクリングの 話が急浮上したため、 最終的に職場サイクリングに参加した。目的地は 西山興隆寺への紅葉狩り…

今治市民公開講座2014(おまけ・ご近所のねこちゃん)11/29

お昼をパートナーと はなまるうどんできつねうどんを食べた後、 再度、ご近所のねこちゃんと遊ぶ。門の前に行くと、 いきなり力強く飛び出してくるねこちゃん。 離さないわよ。 (ヘッドロックじゃあ、ありません。念のため) 幸せそうなねこちゃん。ペロっ…