バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大空に描かれた二重の虹

今日の夕方、 ベランダからふと外を見ると、 大空に二重の虹が架けられた。大急ぎで海辺まで行った。 途中、日本食研さんの上に 鮮やかに架けられていた。織田ケ浜に掛けられた虹が 海から足を出して架けられてた。いいことありますように(#^.^#)(*^。^*)

今カン、さやの峠・朝練

日曜日は朝練にレッツゴー!いつものように桜井海岸を走る。 天気は今時の天気。 梅雨なのでしょうがないね(#^.^#)桜井スポーツセンターを通過する。そして、お約束の今カンに向けて 丹原方面へと舵を切る。静かな実報寺で 静かにひと時を過ごす。いよいよ今…

梅酒全国制覇利き酒大会・@テクスポート今治

日曜日はわけあって、 一人で見物、いや、試飲に行ってきた。その前に、テクスポート今治には こんなポスターが大きく貼られてた。 バリィさんが大活躍のようだ。会場に入ると超満員。あおられるように、 いきなり試飲を始める。一気に試飲を走りきり、 もは…

アトレー君が仲間入り(*^。^*)(#^.^#)

土曜日、 新しい仲間が加わった。ダイハツ アトレー君! 近所のディーラーに お迎えに行った。おうちでは、兄貴分が お出迎え。その足で、 松山の瀬戸風バンクに向かう。 初めてのドライブ(*^。^*)途中、コーヒーショップnonakaさんで コーヒー豆をゲット。…

真っ赤な車で最後のドライブ

土曜日は この車で最後のドライブに出かけた。たくさんの思い出のある車。今治城の 吹揚神社でお参り。サイクリングターミナル糸山から 展望台へ登る。何を見てるのかな?

ガールズ競輪・三連単ゲット!

この土曜日は 新しい車の納車記念日! ぴっかぴっかの車で 松山に向かった。目的地は瀬戸風バンク。 つまり、 ガールズ競輪!競輪場は ガールズ競輪で盛り上がる。瀬戸風バンクのこの青の 彩が素敵。第三レースから車券購入。 慎重ににすこしづつ レースを楽…

今治・わかとりさん

今夜はわかとりさんへ。 いつものメニューで。かわたま、すなずり、 たまねぎ、えのき、今夜のスペシャルは 山芋のグラタン!山芋のふくよかさと わかとりさんオリジナルのたれと、 チーズの香りと おこげの香ばしさが すごく相性いい(#^.^#)またお邪魔しま…

ユロさんのパンが届いた

月曜日、ネットで注文していた ユロさんのパンが届いた(#^.^#)本当はお店にいきたいんだけど。。。近々行きますからね(#^.^#)

今カン〜さやの峠・朝練

日曜日は朝練。 梅雨の晴れ間の貴重な時間で。先ずは富田プールの裏手を通り、 桜井に向かう。桜井に向かう手前の漁港を 素晴らしい天気の中 自転車を走らせる。西条、新居浜方面は 見晴はよくないが、 青空の下、いい眺めが広がる。いつもの丹原道を軽快に…

今治・進和コーヒーさん

週末は進和コーヒーさんに行ってきた。 ちょうど雨ザーザーの中。かわいいグッズがたくさん お待ちかね。コロンビア豆のコーヒー袋で作った トートバッグが かわいくて 買っちゃた(*^。^*)また、おじゃましますね。この日は コーヒー豆と ネルのスペアと ス…

三思先生の姿勢改善講座

日曜日の夜に参加してきた。 西条のウィングさんでの恒例のグループ講習会。 先月に続き楽しかった(#^.^#)この日のテーマは 自転車のペダリングのための 体幹の知識とトレーニング。三思先生は最近自転車を トレーニングに取り入れられてる。ということもあ…

今治・イタリアンのUMAKOSHIさん

今治の老舗イタリアンで ご馳走していただいた。うまこしさん。土曜日でもあって、 予約でいっぱいだった。すごく人気のあるお店。 確かにいい雰囲気。 コース料理をいただく。定番のメロンと生ハム。ピザもすごくおいしかった。出てきたパスタがあまりにも…

念願のコーヒーミル

前から欲しかった 念願のKALITA DIAコーヒーミルが 入手できた。この手動ミルは 使用者には定評のあるミル。KALITAのカタログにはもう載っていない。 なんでも、もう一人しか作れる職人の方が いらっしゃらないとのこと。 なので、限定台数しか出回らないと…

今治・glassesさん(その2)

以前、松山大街道のglabbishさんで見つけた Perfect numberのCaprice が忘れられず、 本店のglassesさんに取り寄せていただいた。すごくきれい。すごいお気に入り(*^。^*) お店には こんなのも置いてられる。

山の中のお蕎麦屋さん

あと一歩で木の香にたどりつく、 その前に、 山の中のお蕎麦屋さんに向かう。お店は渓流のねきにある。渓流の水の音の中で お蕎麦をいただく。あたりは山の草花が きれいに、素朴に咲いていた。下界とは隔離された 山の中のひと時を 過ごせた。

木の香〜早明浦〜むささび:嶺北センチュリー予習(後編)

早明浦の八菜館に立ち寄った。パンコーナーで たくさんのパンに 見とれて、 たまらず補給用に購入。どうも、毎月第三日曜日に お山のてづくり市があるらしい。マルシェ好きには たまらない(#^.^#) 今度行こうっと。道の駅早明浦で さっきのパンを補給。すご…

木の香〜早明浦〜むささび:嶺北センチュリー予習(前篇)

今年初めてとさセンチュリーの コースを走りに行った。すでに申込み済なので、 予習も兼ねて。木の香に車を止めて、 そこから、先ずは早明浦を目指して 自転車を走らせる。大川村方面に進む。山は最高にいい季節。 新緑の季節。背中掻いてる場合じゃないぞ(#…

今治・glassesさん

注文していたメガネができた。 プレゼントしてくれた。ここ、グラッシーズさんで。念願のfactory900さんのモデルを 手に入れた。実は注文した日に 偶然、グラッシーズさんに FACTORY900さんの全モデルのコレクション300本が 入ってきていた。 たった2−3日…

カフェ・ピポットmini コーヒー教室初体験の巻

日曜日、今治の四国ガスショールームで カフェ・ピボットminiに行ってきた。ここは、コーヒーの先生が豆の炒り方から 挽き方、淹れ方まですべて教えていただける 超おもしろ教室。先生は よく行くコーヒーショップ・アポニーさんのマスターと よく行く進和コ…

新居浜・菖蒲祭りと紫陽花ロード

日曜日は、 少し梅雨らしくなった 少し小雨の降る中、 先ずは池田池の菖蒲祭りに 散歩がてら出かけた。地元の船木の自治会の方々が 地元地産のお野菜を たくさん販売されていた。菖蒲祭りは 鑑賞に訪れた方々で いっぱいだった。出店もたくさん並ばれて、 若…

今治・わかとりさん

週末にわかとりさんに 食べに行った。いつもの「かわたま」 から始まり、 大好物の砂肝、 えのき焼き、もつ煮 と、いろいろいただいた。看板お兄さんが 爽やかで、いい感じ(*^。^*)(#^.^#)自家製タレが超旨い!また、食べに行きます!

祝・ロト7連続当たり!

先週に続き、 ロト7 V2!1800円ゲット!私に任せて(*^。^*)

貴重な朝練・今カンコース

土曜日は天気が翻らないうちに 朝練に出発。ワープラを通り、 いつもの桜井海岸を走り始める。海岸はすごく気持ちいい。丹原方面に向かう。実報寺を通り、 今カンの上りに向かう。 今カンの上りは 静かで、 普段は行きかう数人のローディと 出会うも、この日…

旬をめぐる・JAスタンプラリー

この週末は たまたま新聞記事などで見つけた、 JAスタンプラリーに出掛けた。愛媛の15のJA直売所を巡る スタンプラリー。この日は、三島、入野、新居浜を 巡る。三島 入野 新居浜 それぞれの直売所の個性が あって、なかなか面白かった。次は、西条水…

祝・ロト7初当たり!

第9回にて初当たり(*^。^*)本数字4個と ボーナス数字が2個 で5等1900円ゲット!しかし、本数字とボーナス数字の9個のうち、 6個を引き当てた。 これも強運の証し。女性はギャンブラーの 才能あるのかも。。。おめでとう!