バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみ海道・伯方島周遊練8/29

先週は 来島海峡大橋上でパンク、 で、終わり。。なので、土曜日は 再チャレンジ。いつものように はまかぜ海道から攻める。 秋の空だ。 うろこ雲や筋雲だ。 アングラーも たくさんいた。満潮なので、 まるで道路と海面が 面一の感じ。海を走ってるみたいだ…

今治・わかとりさん8/28

久しぶりに わかとりさんでお夕食。ルックンは シンクで水遊び。とっても楽しそう。

夜散歩8/26,8/27

涼しい夜が続いたので 夜散歩。富田新港大波止は たくさんのアングラーで 賑わっていた。

ルックン8/25

はい! ポーズ!ぼくが映ってる。少し眠いんだけど。。

ルックン8/24

もしもし ルックンですか?もしもし ルックンですよ。頭なでなで。ふくろのルックン。ブログ書いてる場合じゃあないねこ。今日も楽しかったね。 よく遊んで、よく眠ったね。

しまなみ海道練のはずが。。。8/23

朝から爽やかな青空。はまかぜ海道は 絶好の景色だ。 来島海峡大橋も 最高のロケーション。が、 パートナーのタイヤが 「ばしゅっ!!」自慢のコスミックカーボンアルティメートの リアのチューブラーが1cmくらい裂けた!近くを探すと ガラスのかけらがあ…

今治・子子子さん8/22

犬飼ライダーズ たろやんさんが ブログに書いてられた 沖縄料理の 焼酎ダイニング 今治・子子子(こねこ)さんに 行ってみた。場所は今治駅前だ。今治銀座商店街に車を置き、 歩いていく。商店街ではこの日から始まる 今治ジャズタウンの 準備中だった。予約…

朝倉ダム朝練8/22

少し涼しいので、 さらに涼みに朝倉ダムへ。頓田川沿いを朝倉方面に向かう。ずんずん登っていくと 朝倉ダムに到着。やっぱ涼しい。水面を渡る風はなかなかいい。仰げば秋らしい空だ。この時期は あまり無理せずに これくらいの練習がいい。帰ったらルックン…

ルックン8/21

まどろむルックンふくろ好きのルックン。ルックンは ペットボトルのふたが 大好きだ。まるで御堂筋君の目だ。「なんで君にあげなあかんの?」取り上げようとすると きっ! と牙をむく。

今治・三日月さん8/20

この日はわけあって 三日月さんでお夕食。おすすめ定食 (ほたてフライ、ポーク串)生姜焼き定食おいしかった。ルックンは お留守番。

おためしセット8/19

ネットで注文していた お試しセットが来た。ルックンは 大喜びだ。

ルックン8/18

のんびりルックン。狙うルックン。袋の中のルックン。寝ちゃった。

ルックン8/16

この日のルックンは 耳掃除してもらう。そして いつものように お昼寝だ。

朝倉ダムヒルクライム練8/15

この朝も天気よく いっしょに朝倉ダムへ。ここは夏でも涼しいことがわかった 穴場ポイントだ。さやの峠との分岐を 左に進む。朝陽が眩しい! 結構斜度がある。 あまり舐めたものではない。ダム湖を渡る風は やっぱり涼しい。ダムの下にある バーベキュー場も…

亀老山ヒルクライム練8/14

午後から久しぶりに しまなみ海道に向かう。夏休みお盆休みとあって サンライズ糸山は満員御礼だった。はまかぜ海道から入る。空は秋の雲だ。 気合を入れて亀老山に挑む。 ゴール駐車場で 藻塩アイスをいただいた。駐車場待ちの車で溢れていた。 売店のおじ…

今治・お気に入りのお店に自転車散歩8/14

この日は 午前中に久しぶりに 今治のお気に入りのお店に訪れた。進和珈琲さん。いつもの モカシダモと もろもろを購入。 次に アポニーさんに立ち寄った。アイスコーヒーを 注文。店長さんから この月末にある 寺で音楽at大三島のちらしを いただいた。もち…

ルックン8/13

帰省から帰った時には ルックンは賢くお留守番していた。お外を見るのが大好きなルックン お遊びも大好きだ。お昼寝も大好きだ。落ちていく。瞬膜が降りてしまい、 落ちてしまった。 一旦落ちてしまうと こんなことになってしまう。今流行りの アンモナイト…

鶴見緑地公園8/12

帰省したらここを散歩するのが 年中行事だ。鶴見緑地だ。ここは昔はごみの埋め立て地で 小さいころから大平原の その広大さが子供のころには 際立った遊び場だった。当時も乗馬場が大平原に唯一あった 記憶がある。この暑さで 近所の子供たちはおおはしゃぎ…

帰省8/11

彩菜きてやで 今治産野菜をしこたま調達して 帰省。

夜散歩8/10

夜散歩。 少し涼しげな風が吹き始めた。獲物を狙うルックン

朝散歩・玉屋さんのかき氷8/9

この日も朝散歩。 もう自転車に乗ってる場合じゃあない そんな暑さ。 しまなみ海道の島々が きれいだった。 お昼には 玉屋さんに かき氷。パートナーは 定番のミルクセーキ。 私はブルーベリーミルク。 お留守番の ルックンと遊ぶ。お風呂場で ごろんと寝こ…

ミッションインポッシブル/ローグ・ネーション4DX8/8

エミフルMASAKIに 見に行った。前日全国公開になったばかりなので、 チケットネット購入していった。4DXの動きに 慣れるまで映画に集中できなかったが、 一つ言えるのは ミストはオフにしておいたほうがいい。 眼鏡に直で噴きつけられるから。。帰…

朝散歩8/8

土曜日の朝は 自転車朝練をあきらめ 朝散歩に切りかえる。暑いからね、 朝は早くても。織田が浜は 絶好の海遊びロケーションだ。来島海峡は 霞んであまり橋が見えない。海には イワシが湧いている。朝陽が眩しい。ルックンは テレビアニメに夢中だった。じゃ…

ルックン8/7・追加

週末のルックンは まったり。

夜散歩8/6

この夜も 夜散歩。ルックンは マイペース。

夜散歩8/5

蒸し暑いが 運動不足解消に 富田新港夜散歩。この日ルックンは 無事抜糸が済んで、 いつもの日常に戻った。グルーミングも ちゃんとできるね。お遊びも絶好調だ。

ルックン8/3,4

この二日間は じっとがまんのルックンだった。日に一度 グルーミングのために エリザベスカラーを外してあげた。傷口に行かないように 監視しながら。

おんまく花火大会8/2

この夜は おんまく花火大会だ!毎年、富田新港の大波止から 鑑賞する。今年はビールをもって 出撃だ!日暮れまずめの 様子。 来島海峡大橋が ネックレスのようにおしゃれに 飾っていた。 NIKON1を駆使して 素人なりに撮る。マニュアル撮影に挑戦するも やは…

朝練・朝倉ダム8/2

先週に朝倉ダムが涼しいって わかったので、 今週も朝倉ダムに朝練だ。さやの峠への分岐を 朝倉ダム方面に上る。最後の坂を上りダム湖に出た。ダム湖を渡る風が涼しい!下に見える 緑水公園に降りてみる。きれいに管理されている 公園だ。 バーベキューには …

四国カルストから帰ってのルックン8/1

四国カルストから帰りに 入院?していた ルックンを 迎えに行った。わけあって ルックンは こんなになっていた。 慣れないエリザベスカラーにも 案外落ち着いていた。