バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんぴらさん11/25

天気がいい三連休。 最後にマー君をこんぴらさんに 連れ出した。 さすが若い! 1300段などへでもない。 あっという間に 奥社まで登った。 下りも とんとんとん、と 何でもないように降りる。 腕を折って運動不足だっから よかったね。 降りて うどんを食べた…

アポニーさん・今治11/24

しまなみ海道を走った帰りは コーヒーをいただく。 もちろんイブラヒムモカ。 新しく入荷したそうだ。 いい感じ。 豆を買った。 マスターとはシングルモルトの話で盛り上がった。 帰りはブレッドワークスさんで予約していたパンを 大量ゲット。 マー君がお気…

しまなみ海道・伯方島ロード練11/24

二人でしまなみ海道をロードではしるのは、 二年ぶり。 何か初々しさを感じながら 晴天のしまなみ海道を駆ける。 来島海峡大橋はこの時期にしては穏やかだ。 大島に上陸するアプローチは実にいい。 大島から眺める来島海峡大橋は大好きだ。 アイエス造船さん…

ブログ再開11/26

バゲットとネコと自転車ライフ ここから無事飛んできた!

ブログ休止

この使っているサービス終了のため、 ブログ休止。 また、いつかどこかで出没するかも。インスタ ツィッター ユーチューブ でルックンは活躍中。では。

土居ロード練11/18

もはやホームコースとなった 土居練。アップダウンあり、 ひつこい登りあり、 カーブ連続の下りあり、 高速平地あり、 ぎゅっと濃縮されたいい練習コース。最近開通したばかりの 近所の道。 上部東西線延伸。

シングルモルトとブレンデッド11/15

ブレンデッドもシングルモルトの合間に楽しむ。山崎NVと響JH 白州NVとバランタイン21年 ニッカオールモルト スーパーニッカとピュアモルトブラック ピュアモルトブラックと フロムザバレル マッカランと響JH

ルックン11/13

シングルモルト(その16)11/13

最近もしっかり楽しんでいる。クライヌリッシュとオーヘントッシャン グレンファークラスとハイランドパーク 山崎12年とバルベニーダブルウッド タリスカーと宮城峡 山崎NVとグレンファークラス

愛媛サイクリングの日・新居浜まちなかサイクリングスタンプラリー11/11

本当はマー君も参加予定だったが、 マー君が一大事のため、二人で参加。ドピーかん。 40人くらいがエントリー。 開会式を終えて あかがねミュージアムから 駅前を通りサイクリングスタート。最初のスタンプポイントは 滝宮公園前のハタダ。 次は旧別子銅山…

土居ロード練11/10

天気がいいのでロード練。

石鎚山麓スイートライド2018 11/4

第1回大会でサポートライダーを して以来遠ざかっていたのだが、 偶然二次募集があったので、 スポーツエントリーをポチした。 つまり、参加者に紛れ込むわけだ。義理の弟が お腹いっぱいになると言ってたので、 楽しみにしていた。隣町なので、自走が当たり…

高専祭・国領祭11/3

マー君を連れてサイクリングがてら 新居浜高専祭に出掛けた。電子工学や機械工学、 生物観察など楽しんだ。化学実験室の雰囲気がいい。中でもマー君は手作りゲームに 夢中だった。ロボットにも夢中だった。いいサイクリングだった。

ルックン・秋のお散歩11/3

暖かくいい天気なので お外でお散歩。葉っぱがかさかさというのが 気になったようだ。

旅行土産10/29

ハルちゃんからの旅行土産。免税店限定のシングルモルト。バルベニー16年 トリプルカスク グレンフィディック18年 スモールバッチレゼルブ欲しかったのが 天から降ってきた!ありがとう!