バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願い申し上げます。12/31

しまなみ海道・大島周遊(あいえす造船さんまで)12/26

いつも幡多や愛南のイベントで かち合うユニークな参加者と (お互い週末はいつもじっとしてへんねって)意気投合して、 八幡浜からわざわざ今治まで 焼き鳥ツアーに遊びにきていただいた。うちに泊まってもいいよ、 でも、お客さん用の布団がないから 寝袋…

西条・ボルダリング体験(速報)12/27

清家敬太郎さん、はるかちゃん組が 15mの壁に成功。 すごいね。西条・ボルダリング体験(へなぴこさんの指導の巻) - YouTube西条・ボルダリング体験(指導員からのインストラクション) - YouTube西条・ボルダリング体験(へなぴこさん15mデモ・てっぺん) …

しまなみ海道・大島周遊(速報)12/26

へなぴこさんが今治に遊びに来てくれた。 大島一周サイクリングの出かけ、 三人で大島の激坂を楽しんだ。 しまなみ海道・大島周遊(へなぴこさんその1) - YouTubeしまなみ海道・大島周遊(へなぴこさんその2) - YouTubeしまなみ海道・大島周遊(へなぴこ…

ルックンと紙袋12/22

ルックンは お花よりも 紙袋のほうがお好き?

ルックンと花束12/21

この日は花束。 もうすぐクリスマスだからね。 ガラスの花瓶に生けて ルックンもお気に入り。

ぶらぶら日曜日12/13

朝の織田が浜はいい天気で ぜっこうのお散歩日和。来島海峡大橋、大島、亀老山の 眺めも申し分ない。 この2月くらいから コーヒーミルのO.H.を やっていないので、 久しぶりにゆとりのある日に 手を付けた。カリタのコーヒーミルの 解体清掃だ。見事にスケ…

しまなみ海道・生口島ローストチキン練12/19

この週末も 天気上々につき、 しまなみ海道練に出る。目的は生口島玉木商店さんの ローストチキンだ。はまかぜ海道は素晴らしい 見晴らしだ。 海が青々としている。 やはり寒いのか サンライズ糸山はひっそりしている。 それにしてもいい天気だ。 大島の漁港…

ルックン12/14-18

基本、この子の一週間は 眠そうなルックン ねこは寝子からきた。。

新居浜・みんなのコーヒー12/13

先週日曜日、 みんなのコーヒーさんに 二人で訪れた。 会長さんと遭遇した。

しまなみ海道・オミシマコーヒー焙煎所さん(その2)12/12

伯方SCパークで穏やかに 日差しを浴び、 しまなみ造船で 進水式前の お化粧中の 赤い船体を見上げる。 大三島橋を渡り、大三島に上陸。 オミシマコーヒー焙煎所さんで コーヒータイム。本日のお目当ての 食べ頃蜜柑汁飲み比べセットに わくわくする。 陽が温…

しまなみ海道・オミシマコーヒー焙煎所さん(その1)12/12

秋から今にかけて 遠征ばかり行っていたので しまなみ海道とは しばらく遠ざかっていた。オミシマコーヒーさんで イベントのお知らせがあったので 行ってみた。少し寒めだったので、 ウィンドブレーカーで出撃。 今治銀座商店街は クリスマス準備に余念がな…

変な通販12/7

11月10日くらいに 不用意に通販でポチしてしまった。本当はmontbellがほしかったが ほしい色の黒が全くなく、 代わりにと思って。石鎚山麓スイートライドで使おうと思ってたのに、 ついたのが12/7途中で通販に問い合わせたら メールで今香港から移送中やて。…

ルックン12/7-12/11

冷蔵庫の上まで進出。

第1回安芸・室戸パシフィックライド2015(室戸岬、第三エイド・海の駅とろむの巻)12/6

天気があまりよくないので、 少し残念だが、 始めて走る室戸の海。 あと40kmほど延々と海岸沿いを走ると 室戸岬だ。 でも楽しい! 併走スタッフの方に引いていただく。 この方、飄々と 何の疲れもなく 引っ張っていく。 すごい方だ。室戸岬まで半分まで…

第1回安芸・室戸パシフィックライド2015(第二エイド・野根中学校の巻)12/6

北川村のエイドを出ると すぐに赤い橋を渡る。 途端に激坂が待っていた。 恐ろしい! と思ったが 一瞬の激坂だった。 このあたりからは 携帯不通区間。 なので巡回車両が ぐるぐる廻る。外人さんが グループで走っていたので 声を掛ける。Where are you from…

第1回安芸・室戸パシフィックライド2015(第一エイド・北川村の巻)12/6

国道55号を 安芸から安田町、田野町へと トレインを進める。 このイベントは ルート沿いの地域の方々から 盛大に応援いただいたことが 印象に残っている。特にお年寄りの方々からは 力いっぱいお声を掛けて 手を振っていただいた。 田野町からは 山に入る…

第1回安芸・室戸パシフィックライド2015(スタートの巻)12/6

翌朝は 安芸ドーム タイガーススタジアムに 5時から6時半の受付。 なんせ7時スタートときたもんで 眠すぎ。。まだ暗い5時半ころに受付。 聞くと 自転車を並べた順に スタートとのことで 早速スタート地点に置きに行く。10数番くらいに自転車を置く。お手洗…

第1回安芸・室戸パシフィックライド2015(安芸・前乗りの巻)12/5

いよいよ今年最後の 参加イベントだ。日曜日のパシフィックライド。 140kmのロングだ。その前に 前日の土曜日は あいにくパートナーが 新居浜でお仕事。。午後少し前に 今治から新居浜に向かう。 と、途中の西条で 久しぶりに甲(きのえ)さんで お蕎麦…

ルックン11/30-12/4

ご機嫌ルックン!

今治・三日月さん11/29

西予ジオライドから帰って 三日月さんで 久しぶりにお夕食。おすすめ定食と 野菜炒め定食。旨かった。

2015四国西予ジオDEバイシクル(どんぶり館の巻)11/29

三瓶偕楽園からゴールまでは ほどよいアップダウンで進む。 S村くんも 絶好調だ! ゴールに飛び込み 実は 最後のゴールのエイドが あったらしいが このときは まったく気が付かなかった。。テント下の 抽選会景品に 気を取られてしまったからだろう。。 で…

2015四国西予ジオDEバイシクル(エイドがすごかった!の巻)11/29

野福峠から どんぶり館に向かう。西予宇和インターの前にある いつも使う激安ガソリンスタンド を通過すると、 どんぶり館の向いにある 第二駐車場でエイドだ。 ここで 甘酒とおにぎり、 から揚げをいただいた。この先もエイドがあるので、 おにぎり一個とか…

2015四国西予ジオDEバイシクル(野福峠の巻)11/29

開会式では 上甲副知事さんや市長さん代理のご挨拶。そして、 チームLUPPIさんや 西予ジオライダーズさんの ご紹介。先導や伴走で 大変お世話になりました。そして 愛媛のってるガールさんと 女性参加者、 上甲副知事さんとで ハイポーズ。全員の集合写真も…

2015四国西予ジオDEバイシクル(プロローグ)11/29

八幡浜から明浜までどれくらいで 行けるかわからなかったので、 少し早目に出発。コースにもなっている 野福峠を通って あけはまシーサイドサンパークまで アプローチ。 峠の景色はすごくいい。 ここを自転車で通ると思うと 心が勇む。 サンパークに到着し、…