バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメフォンド幡多(秋)寄り道・愛媛県歴史文化博物館の巻10/29

10/30に開催される サイクルトレインで楽しむグルメフォンド幡多(秋) に参加するため、前乗りで高知は中村に向かう。途中、寄り道して西予市にある 歴史文化博物館に立ち寄る。お目当ては これとこれ。 自転車ヒストリーと 弱虫ペダル原画展だ。受付…

SPECIALIZED試乗会・西条B-SHOP OCHIさん10/23

しまなみ海道大島のクラフト市場から帰りに B-SHOP OCHIさんに立ち寄った。この日はSPECIALIZEDの試乗会が催されているのを聞いていた。スペシャの最新ウェアを待ってましたとばかりに ガン見する。スペシャの兄さんは 待ってましたとばかりに 試乗どうせす…

SHIMA2クラフト市場・大島友浦10/23

ハスラーちゃんに車載し、 少し天気は何だけど、 しまなみ海道に お気軽に出かけてみた。大島は友浦港の クラフト市場が目的だ。 が、ここでアクシデント。 来島海峡大橋上で虫が目に入り 急きょ吉海いきいき館にピットイン。 サングラスの蔓を折っちゃった…

西条t.BEANSさん10/18

久しぶりにt.BEANSさんにコーヒー豆を買いに行った。モカブレンドと ケニヤをゲット。

新居浜太鼓祭10/17

おうちからぼちぼち歩いて山根公園に見に行った。天気がいいわけではないが 少し明るめの大永山に安心。 この賑わいですでに天下一品だ。 季節外れの暑さと 熱気で真夏並みだ。 すごい。 威勢がいい。

ルックン10/8-25

アメリカンカールのルックン。 爪切りルックン歯磨きルックン

沖縄旅行(その5・最終日編)10/14

最終日も生憎の天気になってしまった。ホテルの朝ごはんの後、少し散歩。 立派な那覇市庁。去年はよく乗ったゆいレールも 今年は乗らず仕舞い。最後のおきなわおみやげダッシュに またまた国際通りに出る。と、スコールのような大雨。お菓子御殿は いろんな…

沖縄旅行(その4・三日目編)10/13

三日目の朝は大荒れの朝。 ホテルの植木鉢が倒れる倒れる。 天気が悪いので イオンモール沖縄ライカムに足を運んでみた。ここには水族館がある。それ以外は 最近オープンした今治新都市イオンのコピーだ。 と、いうか、今治の方が後なので、今治がコピーだ。…

沖縄旅行(その3・二日目編)10/12

沖縄二日目の朝。 穏やかなまずまずの天気。ブセナ海中公園に車を走らせる。駐車場から送迎バスに乗り、 クジラ型グラスボートに乗り込む。この日は少し風が強く、 少し揺れますが、酔った人はいませんですよ、 と多少怖がらせられる。海中展望塔のねきまで …

沖縄旅行(その2・沖縄初日のマンゴーかき氷編)10/11

飛行機から降りて見る景色は まさに真夏の雰囲気。 もちろん暑い!レンタカーを借りて 先ず訪れたのは 沖縄そば屋さんだ。去年は志那そばさんで食べたが、 今年はレンタカーのスタッフさんに聞いて おいしいおそば屋さんを紹介してもらった。それがこの東江…

沖縄旅行(その1・フライト編)10/11

今年も沖縄旅行だ。松山空港からフライトだ。 ANAの有料WIFIで フライト追跡して遊ぶ。奄美上空に接近。 真ん中の下向き飛行機が それだ。もうすぐ沖縄に上空に到達する。エメラルドグリーンが素晴らしい。つづく。

第3回サイクリングin四国西予ジオパーク(後半)10/16

前半を終えて残り約60kの後半に入る。乙亥の里から時計回りに宇和川沿いを 地質館目指して走る。 途中まで速い人に着かせていただき、 後半を余力いっぱいで走る。途中、横林地域でのエイドで 地元特産をいただく。 ぼくもお手伝い。 頼もしいね、いい大…

第3回サイクリングin四国西予ジオパーク(前半)10/16

西予の野山を駆け抜ける 秋を満喫できるコースだ。前半の左半分を反時計回りに 後半の右半分を時計回りに走る。Yahoo! JAPAN 会場の乙亥の里に入る。 みんな天気が怪しいな。。 って心配していた。一次抽選会には 見事に二人ともハズレ。。会場の乙亥の里に…

しまなみ海道・大三島周遊練10/10

超久しぶりに大三島を走りに出掛けた。 この秋一番のサイクリング日和。 東風が少し強いけど、そう気になることはなかった。サンライズ糸山がすでに満杯なので、 展望台駐車場に入る。素晴らしきかな! この来島海峡大橋!この日は ゴールデンウィークにも経…

わくわく元気フェスタ2016 in 中萩診療所10/9

まだまだ暑い日が続き、 それでも凌ぎ易くなってきた中、 近くにある中萩診療所のイベントに 出かけた。野菜ジュースで喉を潤し、いろんなマーケットを見て歩いた。出かけたのが昼前なので、 お昼ごはん代わりに 芋天をゲット。診療所内でも いろんな健康イ…

別子翠波サイクリングのパンフ10/4

すでに参加申し込み済みだけど、 たまたまパンフを入手した。あれ? 見たことあるひとが。。てっちゃんだ!

劇団四季・ウエストサイド物語9/30

松山市民会館大ホールまで見に出かけた。2階席の後ろのほうだったので、 表情が見えずに残念だったが、 迫力ある舞台に大満足。今度はどれを見ようかな。

ルックン9/27-10/7

ツールドひじかわ・リベンジあらし編(その3)10/2

山から下りてほっとしたのもつかの間。 肱川を下って、大洲まで激走だ!サポートライダーさんに ぐいぐい引っ張っていただく。後方もしっかり着いてきていて トレインで走る。しばらく走ったところで 戦線離脱。 足が無くなった!落ちていったところに 後続…

ツールドひじかわ・リベンジあらし編(その2)10/2

郷峠からは追い越し禁止で 10人ごとに降りていく。長い長い坂道を 降りきると またまた上りだ。少し上ったところに フラワーパークがある。そこでお昼ご飯タイム。おにぎりと 芋炊きが待っていた。清家さんや小松さんらと いっしょにいただいた。再スタート…

ツールドひじかわ・リベンジあらし編(その1)10/2

ハイエース君に車載して 新居浜から大洲まで1時間と少し。受付会場の大洲まちの駅あさもやに直接 入り、受付済ます。 まだ誰も来ていない。肱川の臥龍の湯裏手の駐車場に入り、 雨は降らないかな?と心配しつつ 自転車で再度受付会場に向かう。大洲のまちの…

ツールドひじかわ・リベンジあらし編(プロローグ)10/2

今朝の愛媛新聞に載ってたよ。自転車ブランク2ケ月の後の サイクリング佐田岬に続く ツールドひじかわ。 結構な登りに大満足でした。久しぶりに清家さんや小松さんたちと走れて 楽しかった。つづく。

第2回サイクリング佐田岬2016(その2)9/25

瀬戸町農業公園で給水と魚肉ソーセージを 補給して再スタート。 メロディーライン約15kmを 伊予銀サポートライダーさんや 見知らぬライダーさんに 付かせていただき、牽いていただく。 折り返しの佐田岬はなはなに到着。 お約束の佐田岬の鬼で有名なしら…