バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石鎚ヒルクライム前日

大会前日は前のりで 石鎚に向かう。その前に砥部でお蕎麦の お昼ご飯。富そばさんで。ここのお蕎麦は 太目で香りいい。出汁を少しつけて しゅるっといただくと 鼻にお蕎麦の香りが すごくいい感じ。 久万高原では おやつに プティ・クリフさんで ケーキをい…

H岡くんとLOOK695 AERO LIGHT

B-SHOP OCHIさんの 敏腕メカのH岡くんが LOOKの展示会で最新LOOK695 AERO LIGHTを 試乗してきたと。その様子を写真で見せてもらった。 めっちゃうらやましい!試乗インプレッションでは 現行モデルとは全く別物の すごいマシンだとか。展示会のおみやげに LO…

お気に入りタイヤレバー

最近、いろいろタイヤレバーを 試してるけど、 使い勝手のいいタイヤレバーは この二つ。SCHWALBEとIRC TUBLESSこの二つさえあれば、 タイヤ交換、チューブ交換は むしろ楽しくなる(#^.^#)それにしても、 B-SHOP OCHIさんの敏腕メカのH岡くんは 日本で最初の…

久しぶりのローラー練

今夜は久しぶりに ローラー練。少し涼しいので、 あまり汗かかなくて済んだ。週末はいよいよ石鎚だ!

今治・グラッシェさん

昨日と同じく 今日も暑い!てなわけで、 グラッシェさんへ ジェラートを求めて。今日の注文は ラムレーズン、いちじく、 私は桃と抹茶あずき今日は大盛況!

朝練・今カンヒルクライム

今朝はあまり時間無いので、 今カンまでのショートトレーニング。いつものように桜井海岸に向かう。桜井スポーツランドは静かだった。いつものように予讃線を渡り、 丹原方面に進める。この道はあまり車通りなく、 いくらでもぶっ飛ばせる道。 もちろん脚力…

ひうちの海とアクア君

わけあって、午後は新居浜まで小ドライブ西条ひうち大橋のたもとでアクア君と少し佇む。

今年初の寒風山ヒルクライム

記憶が正しければ、 今年初めての寒風山ヒルクライム。初夏の大雨による災害復旧工事封鎖で しばらくは行けなかった。来週の石鎚ヒルクライムの予習に 出撃。 もしかしたら、これが今年最初で最後かも?トリム公園をよーいどん! でスタート。 加茂川沿いを…

西条・結々亭さん、なか屋とうふ店さん、B-SHOP OCHIさん

寒風山ヒルクライムから 山を下って、伊曽乃神社近くの 結々亭さんに、久しぶりにうどんを食べに行った。テーブルにはきれいでかわいいお花が 飾られてた。釜揚げ(大)ざるうどん(ゴマダレ)と炊きこみごはん大満足!帰りに大好きなパン サブマリンを分け…

今治・わかとりさん

今夜は定番の 今治・わかとりさんいつ行ってもおいしいお店(#^.^#) 今夜お勧めの黒鯛タタキ定番のかわたまこれが超旨い! ホルモン鍋。 白ごはんといっしょに いただくと、 もう夢見心地(#^.^#)帰ってから 挽き立て豆から淹れたコーヒーに ワープラで買って…

ナンバーズ3当選?

大好きな愛車LOOK595にちなんで買ったけど、 「回数違いで賞」ってないんやろか?(*_*)

大永山・秋のヒルクライム夕練

9/16は台風一過の 秋空のもと 久しぶりに大永山に ヒルクライム夕練。山根公園をスタート。大永山の山々が 輝いてる。マイントピアを通過。青龍橋を眺める。鹿森ダムを通過。あの山の向こうを目指す。いくつかのトンネルを通過。がんがん走る! 東平の分岐を…

PET STEP 世界のねこちゃん大集合!

9/15松山余土店で 世界のねこちゃん大集合!お店の美人ちゃんで 撮影教室開催。カメラを持って 教えてもらう。ねこちゃん写真家中山祥代先生から テクニックを学んだ。また今度も行こう!

西条・いもたき

会社の送別会で 西条いもたき。ここは毎年の年中行事。特別参加の 中国からの逆出張者。 ご満悦おいしいいもたきに 大満足(#^.^#)NORI28号さんも 東京に転勤。これからは逆出張で 元気な顔を見せてください。

B-SHOP OCHI スーパーバーゲン2013

2XUのコンプレッションビブを 半額でゲット! さっそく、大永山を夕練した。 すごく履き心地いい!そして、片や スペシャのシューズとカブトの メットをゲット!大満足なスーパーバーゲン!

秋のローラー練

今夜は中秋の名月前の秋の夜の ローラー練涼しくて 汗をあまりかかなかった。 これからがローラー練シーズンインって感じ(#^.^#)

しまなみ海道・亀老山ヒルクライム練

今朝は久しぶりに 亀老山ヒルクライム練に出撃。先週、アミラちゃんの 電動アルテグラのフロントディレーラーの 動作不良でヒルクライム練ができなかった。この週、B-SHOP OCHIさんのH岡君に 治してもらった。でも、まだ引き取に行っていないので、 今日はピ…

松山巡り・ユロさん〜瀬戸風バンク〜くじら丸

土曜日午前中は 朝練。昼から松山巡り大忙し(#^.^#)ユロさんで久しぶりにイートイン。パンをたっぷり調達する。瀬戸風バンクに向かう。今日こそは三連単で かっちり稼いで、 帰りにごちそうを 食べて帰るぞ! 鼻息を荒くしたが、 大外れ。。。帰りにお気に入…

暑さぶり返しの中でのローラー練

暑い!でも、今月末の石鎚ヒルクライムに 向けてもう特訓!汗だく!

がんばってローラートレーニング

もうすぐで石鎚ヒルクライムだ。 なので、がんばってローラー練だ。海に近いせいか、 いい風入るが、 それでも汗だく!根気よくがんばるぞ!

久しぶりのしまなみ海道練

朝から雨だったが、 ぴたりと上がって、 陽が差し始めた。しまなみ海道に 久しぶりの練習に向かった。しまなみ海道への入口に入り、オートバイとの分岐を別れ、久しぶりのしまなみ海道に わくわくしながら乗り込む。お馴染みの 来島海峡大橋の橋梁を 見上げ…

朝のお散歩・富田新港

今朝は少し小雨。 それでも止んだので、 お散歩にゴー織田が浜はほとんど べた凪ぎ。新居浜方面は見晴悪い。1時間ばかり歩きながらおしゃべり。 いい時間が過ごせた。

ローラー大作戦・富田新港の夜ウォーキング

今日は松山巡りで、 結局自転車に乗れず。なので、夜はローラーで練習。引き続き、夜の富田新港ウォーキング。 毎晩、ウォーキングで 新波止を歩いてるが、 今夜は雨が降ってきたので、 新波止の途中で折り返し。今日は朝から新波止、 松山 夜も新波止のウォ…

松山周遊・道後湯築市〜コーヒー巡り

カナルさんを後にし すぐ近くの道後公園での 湯築市を散策。七折梅干しをゲット。 店主が天日干しのおいしさが楽しめるとお勧め。東温市の苺農家さんのお店で コンポートとジャムをゲット。オカリナの演奏や コーヒーの屋台もいい雰囲気。公園を散策した。 …

松山・カナルベーカリーさん

朝の散歩から帰り、 松山にお出かけ。久しぶりにカナルさんに向かった。いつものように お店にはGIOSのバイクが 佇んでいた。2番乗りで開店を待つ。大好きなエクメックとベーグル、食パンを たくさんゲット。前回は10分遅刻したために、 ほとんどパンが買…

朝のお散歩・富田新港

何やら天気が怪しげ。 早朝に少し雨が降った様子。 西の空を見上げると、 真っ黒な雲が覆っている。朝練に出かけるつもりだったが、 急きょ朝のお散歩に変更。富田新港には、しまなみ海道来島海峡大橋を 背景に、韓国からのコンテナ船が 入ってきた。まさに …

今治・わかとりさん

最近、なんやかやで 頻繁に行っているわかとりさん。今日はご主人と若旦那と おしゃべり三昧(#^.^#)定番のかわたま。本日お勧めの 鰺のたたき。 めちゃうま!大好物の砂肝そして、茄子の焼き物これが最高! 鶏ホルモン!ご飯といっしょに いただくと これが…

ローラーで猛特訓

今夜はローラーで猛特訓!ローラーに引き続き、 1時間のウォーキング

ガストでお夕食

わけあって 近所のガストで 遅いお夕食。温玉かけ冷たい担担麺ちげうどんの、めんたいごはんセットデザートは おうちに帰って 挽き立てコーヒーに 霧の森大福(#^.^#)(*^。^*)たまにはファミレスで お夕食もいもんだ。

ツール・ド・ゆう 案内

ツール・ド・ゆう の案内が来た。11/23(前夜祭),24激坂ヒルクライムだけど、 面白かった。近いし。今年はどうしようかな。。。