バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今治・トラットリア アルベーロさん

今夜は 久しぶりに アルベーロさん。ここは 大のお気に入り。 乾杯は いつのハートランドと 炭酸水で。いつも注文する 超お気に入りの シーザーサラダ、いつも注文する 超お気に入りの クリームチーズペンネ、今夜のメインディッシュ、 鯛のバルサミコソース…

ぶらり今治

午後になってから 益々暑くなってきた!でも、ぶらりと 今治街中へ出かける。先ずは グラッシーズさんで DE ROSAサングラスの 付属の色違いのつるを 交換していただく。赤から白に換装だ。自転車乗りは 換装が好きだ。DE ROSAはそこを狙った。 この機会に い…

BREAD WORKSさん買い出し・富田新港朝練・自転車散歩

今朝は天気も良く、 早々に朝練を兼ねて BREAD WORKSさんにパンの買い出し。 帰ってきて、 富田新港の周回練。 海辺の自転車散歩も兼ねた。新波止の突端。今朝のしまなみ海道は けぶっていて 見晴し悪し。亀老山も うっすらしか眺められなかった。コンテナ船…

ツールドにし阿波予習・大永山の巻

先週末土曜日は 翌日のツールドにし阿波の 予習をかねて 大永山に登りに行った。新しく架けられた 国領川の橋を渡る。久しぶりに 大永山に向かう別子ラインは わくわくする。マイントピアを横目に 先を進む。そして、 青龍橋にかかる。 旧トンネルを越えて、…

土佐センチュリー(嶺北・いの大会)案内

いよいよ、嶺北センチュリーの 案内が届いた。でも、今年はブッチかも、ね。でも、前日の土佐町やまびこカーニバルのバーベキューには 行きたいけど。。。早明浦ダム下でのバーベキュー。今年はどうしようかな。。。

夜練・富田新港夜練

何か梅雨が近づいてくるかのような じとっとした空気。

三谷製糖さんの和三盆糖

毎朝、これが欠かせない。 無糖ヨーグルトにかけるのだ。ネットで注文していたのが届いた。

夏が好きなアクア君

この2−3日の 夏のような気候に アクア君が大活躍し始めた。通勤燃費が35K・L を越えてきた!どうも夏が大好きなようだ。がんばれ、アクア君!

ツールドにし阿波2014(完)

落合峠からの下りは 結構神経使いながら降りた。そんな中、爽快に降りていく ダウンヒラーが結構いた。かっこいい! 次の桟敷峠では 待ちに待ったガリガリ君が 待っていた。今年はどこでいただけるのかな って、考えていたら、 この峠だった。 この桟敷峠で…

夜練・富田新港周回練

そろそろ暑くなってきた。ツールドにし阿波の復習がてら 夜練に久しぶりにゴー。コンディションはいい。 この調子で行こう。

ツールドにし阿波2014(かずら橋エイド〜落合峠の巻)

行ったことある人は知っている、 祖谷渓かずら橋の駐車場は ただただだだっ広い!そこにエイドが用意されていた。パンに、ロールケーキ、 バナナ、揚げパンなど エイドに並べられていた。まだ、おなかがすいていなかったけど、 バナナとロールケーキをいただ…

新居浜・ハイムくろねこさん

今朝はくろねこさんで パンを調達した。ドイツコッペはでかい! 旨い!レーズンパンも大好物。このお店の食パンは 一番旨いと思っている。こねこちゃんの里親探しの ビラがあった。

壬生川・珈琲泉人 珈泉さん

これまでずーっと 行きたくて仕方なかったが、 なかなか行く機会が無かった 珈泉さんに 土曜日のモーニングに出掛けた。はるちゃんはホットサンドセットをいただいた。私はトーストセットをいただいた。 同じ敷地にあるPAIN MARCHEさんの トーストがいただけ…

ツールドにし阿波2014(祖谷渓の巻)

日曜日、新居浜を朝4時半にしゅっぱーつ! インター手前のコンビニで 同じくDコースをエントリーしている つんつんくんらに遭遇。 朝ごはんを調達し、高速で阿波池田に向かう。週末に治ってきたばかりの アトレー君で出撃した。現地の受付に向かうと、 すで…

今治・わかとりさん

今夜は わかとりさんでお夕食。若旦那と話が弾む。定番のかわたま。いつも注文する とりさし。いつも注文する たまねぎ焼き。いつも注文する ずり。いつも注文するえのき焼き。今夜初めての ピーマン焼き。いつも注文する ホルモン串。 タレが旨すぎ。これは…

夜練・富田新港周回練

少し蒸し暑い。 西条では夕立だったせいかもしれない。週末は 手強いツールドにし阿波だ! がんばろう!

チーム・シルベスト I上さん石鎚トレーニング

今日は1往復目で 夕立にやられる。そういや、 昨日、今日と 真夏みたいな感じやったもんな。 まだまだ、シーズンはこれからだ。今日も調子はいい方だ。 頑張れ!

ツールド愛南の巻

朝4時半起きで 宇和島のホテルを出発。津島まで自動車道を走り、 そこからは下道で 愛南を目指す。天気は絶好。指定の駐車場まで スタッフの丁寧なご案内で 迷うことなくタッチダウン。そこで、自転車の準備をしていると、 はるちゃんのチームメートの Tく…

ツールド愛南から帰って三日月さんでお夕食

ツールド愛南から帰ってきて、 近所の三日月さんで反省会。あっさりとサラダ豚の塩焼ききれいに造られた ハギの刺身と肝あら汁お勧め定食を分けていただいた。満足満足。

宇和島・海鮮居酒屋がいやさん

いつも宇和島に泊まったときは 宇和島駅の和霊神社側のお店に はいっていたが、 今回は、駅の反対側のお店に向かった。ここ、がいやさん。結構大きな居酒屋で、 夕方早かったが ほぼすでに一杯だった。ぎりぎりセーフで 入れた。 刺身10種枡盛り宇和島なら…

宇和島・0系ホビートレインと犬飼じてんしゃさん

土曜日は 午前中にBREAD WORKSさんで たっぷりとパンを買いこみ、午後から宇和島へゴー! 途中、お気に入りの 道の駅三間で楽しむ。ポスターが貼ってあった。 それは、0系新幹線ホビートレインだ!夕方3時半ころに宇和島駅で見れることが わかり、 興味津々…

アクア君 20、000KM記念

去年の七夕に納車されたアクア君。http://d.hatena.ne.jp/haruirolemonade/20130708/13732913251年を待たずして、 今朝、 20、000KM記念だ。燃費も最近は絶好調。 調子よければ35K・L 普通でも34K・Lのカタログ値が通勤で出る。高速使っても…

宇和島とツールド愛南(プロローグ)

今回の旅では、 いろんな巡り合わせや トラブルがあり、 でも、とてもおもしろい ツアーだった。初めての0系新幹線ホビートレイン初めての 犬飼ライダーズさんの本拠地、 宇和島駅裏の犬飼自転車さんお店で店長さんやタロやんさんたち 主力メンバーさんとの…

宇和島を楽しむ

三間の道の駅を楽しみ、 宇和島で楽しむ。宇和島駅で、 ホビートレイン 0系新幹線トレインを見れて、 駅前の犬飼ライダーズさんたちと お話ができて、 楽しめた。夕食は、 地元のおいしい お料理をいただけた。明日はツールド愛南だ。 朝早いけど がんばろう…

暑い夜のローラー練

今夜もローラー練だ!暑い!汗だく!いよいよ愛南だ!

ツールドにし阿波・受付票

帰ったら届いてた。普通の人間なので、 Dコースなのだ。 それにしても、12−27 で足るかな??12−29が要るかな? 欲しいな。。。

寒い?暑い?夜のローラー練

雨が降って、 寒い? でもなんか暑い?でも、ローラー回せば 絶対暑い!はっきりしてよい の、巻。。。

パールイズミのレーサーパンツ

5年振りくらいで 新調した!今、使ってるのが、 擦れ擦れでよれよれで、 すけすけで やばいんで。

暑い夜練・ローラー練

汗だくでローラー練。ツールド愛南まで あと秒読みだ。がんばろう! それにしても、 その翌週のツールドにし阿波は 手強そう。夕方、B-SHOP OCHIに寄り、 H岡くんに相談。カンパ29のスプロケが要るかな? って。 弱気になって。。。

チーム・シルベスト I上さんトレーニング

今日は暑い!走りも熱かった!寒風山方向このシーズン最高をマーク!いしづち方向このシーズン最高の登りをマーク!しかも、2セットとも ほぼ同じパフォーマンスだった。さすが実業団の走りは すごい!