バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久万高原町・軽トラ市・くるくるまるしぇ

日曜日は 久万高原ヒルクライムを さっさとあきらめて下山。帰りに、久万高原町の 軽トラ市に寄って帰った。もちろん、下山しても あいにくの雨。それでもきれいに 飾り付けている。いつかは来たかった 軽トラ市。 楽しみでしょいうがない。梼原のD'A PAN屋…

亀老山ヒルクライム朝練

土曜日は翌日の久万高原ヒルクライムの 調整にしまなみ海道の亀老山に朝練。富田新港をしまなみに向かう。途中、鳥生名物のレンコン畑を 通ると、 それはそれは見事な蓮の花が 咲き誇っていた。今治港を横切り、いよいよ糸山に迫る。この後、来島海峡大橋に…

7/28久万高原ヒルクライム・DNS

あまりの雨風にdns ... 開会式前に下山。。。参加賞だけおみやげに持って帰る。。。

久しぶりの今治・わかとりさん

今夜は 久万高原ヒルクライムの前夜祭として 久しぶりに今治・わかとりさんに出撃。いつ行っても、旨い! 帰りに お店特製のタレを いただいて帰った。このお店は おいしすぎる いいお店(#^.^#)

今治、西条、松山、久万高原のプチグルメ&お買いものスポット情報

月曜日、用事のついでに、 今治でお買いもの。隣のトラックにアクアくんが映る。玉屋さんで かき氷。チョコとエリーの苺。彩菜きてやでブルーベリーのお買いもの。今治進和コーヒーさんで コーヒー豆、マーマレード、 コーヒー袋で作ったコースター などなど…

7/20 美川スキー場

石鎚ロープウェイ朝練

月曜日はわけあって 休みを取り、貴重な時間を使って、 朝練に出撃。 トリム公園から石鎚ロープウェイに向かう。先ずは寒風山方向に進める。最初のトンネルで折り返し、 石鎚方面に切り返す。第一峠を過ぎ、第二峠の黒瀬ダムに駆け上がる。結構ハイペースで…

I上さんトレーニング

同じ職場の 実業団チーム・シルベストで活躍中の I上さんのトレーニング に、ペーサーとしてアシスト。先週、先々週はアクア君でペーサーに なって、 今日はアトレー君で ペーサーになった。I上さんの調子はばっちりで、 道交法をちゃんと守り、 適切なス…

久万高原ヒルクライム予習

いよいよ来週に迫った 久万高原ヒルクライム。その予習に日曜日、 美川スキー場に向かった。道の駅美川に車を止め、 自転車でスキー場に アプローチ。道の駅から1kも行かないうちに スキー場への分岐が現れる。なんともいい景色のこのあたりは すごく涼し…

銀天街・大街道土曜夜市

何気なく通りかかった 銀天街・大街道では 土曜夜市が賑やかに催されてた。レモネードスカッシュを いただいた。中でも、一番よかったのは、 この方の絵。個展もされてるとのこと。facebookを見ていても面白い。週末の松山は すごくいい方々と巡り合えた。銀…

松山のコーヒー店ダルジャンさんと居酒屋魚笑さん

土曜日はわけあって、 松山に出没した。この朝に、今治アポニーさんで 教えていただいた ジャルダンさんでコーヒーを 楽しんだ。このお店のマスターさんから コーヒーのお話を聞かせていただいた。 すごく勉強になった。夜は泊まったホテルのすぐそばにあっ…

大永山ヒルクライム朝練

月曜日は大永山で朝練。曇りだが、 この程度がまあ、いい。マイントピア別子を過ぎ、 青竜橋にかかる。清滝トンネルから先が ふんばりどころ。あの山の上のつづら折りに 向かうんだよ、わかる?このあたりはまだ余裕よ。まだかろうじて 紫陽花ががんばって …

ローラーでコソ練

今夜はローラーでコソ練。絵は無いけど。汗だくで。それにしても身体が重い。。。

なか屋とうふ店・樋之口店さん続報

実は毎日朝と昼ごはんに豆乳を飲んでる。 お昼はスーパーの1L入りや コンビニの200CCを買って、 会社に持って行ってる。そうなると、もしや、毎朝、 通勤途中のなか屋さんで 豆乳が調達できるかも、 って、 今朝は立ち寄ってみる。中をのぞいてみると…

しまなみ海道ジャージ

今治駅のGIANTストアで ゲットしたしまなみ海道ジャージ[

今カン・ヒルクライムトレーニング

いよいよ再来週に近づいた 久万高原ヒルクライムに 向けて、 山坂練習に集中する。この日、日曜日は今カンに 向けてスタート。さっそく、部活に急ぐ高校生君に引いてもらう。この学生君、すごく速い! 高ケイデンスでママチャリを 走らせる。 弱ペダの小野田…

なか屋とうふ店さん・樋之口店発見!

いつもの通勤経路で見つけた。 びっくり!西条ウィンズさんから少し壬生川寄りの 産業道路沿いに。 開店の花輪がたくさん飾られていた。今度寄ってみよう(#^.^#)

今治銀座商店街・土曜夜市

今夜はパワーアップを図り、 焼肉をがっつりいただき、今治銀座商店街の土曜夜市に 立ち寄った。すごい人だかり。ちょうど、ストリートダンスのイベントがあった。夜店もいろいろ出店されてた。 すごく賑やかだった。四国ガスのホショウさんも大活躍。ほんか…

しまなみ海道・亀老山ダブルヒルクライム練

月末の久万高原ヒルクライムに備えて、 今治ヒルクライムの聖地に 練習に出掛けた。今日はフルアタックで がっつり2回繰り返して登る。先ずは 来島海峡大橋に突入する。あの橋の向こうの山に向かう。この日の天気は好天で、 来島海峡大橋の橋梁がクライマー…

ぶどうの木

とあるお庭のぶどうの木。 たわわにきれいに実ったぶどう。小鳥さんのエサにならないように ネットをかぶせるとのこと。熟すのが楽しみ。

大永山ヒルクライム朝練(その2)

前半の激坂? を乗り切って、 中盤の緩やかな登りをしばらく 堪能する。あの雲がかったあの山に向かう。 しばらくは、きままに会話しながら登坂する。殿小屋の橋を渡る。 そよ風がすごく心地いい。 このあたりは 紫陽花の見どころ。今年はいい具合に咲いてい…

サイクリングしまなみ2013

エントリー完了(#^.^#)

大永山ヒルクライム朝練(その1)

日曜日は アクア君の納車の前に ひとっ山、登ってきた。木村チェーンを山に向かって登る。この春、Nいさんが えらい目にあったところを 無事通過する。パナスの前を山根公園に向かう。角野SSを越えると そこは山根公園だ。国領川に掛る橋を渡る。 っと、そ…

アクア君と手打ちそば・時屋さんと木の香

アクア君がおうちに帰る間もなく 寒風山方面にドライブに出た。途中、さっそく通り雨に洗礼を受けた。Nいさんがそのゲリラ雨の中を 下ってきていた。 すれ違ったのわかんなかったよね、 当然。木の香の向こうにある お蕎麦屋さん、時屋さんに 到着。雨のし…

アクア君が来た!

今日、アクア君が来た。 先日のアトレー君に引き続き、 仲間が増えた。かっこいいー! アクア君(*^。^*)(#^.^#)

梅雨明けカウントダウン 今カン・さやの峠朝練

今朝は梅雨明けを期待して 朝練に出掛けた。織田が浜を軽快に走り出す。いつもの桜井海岸に出て、 朝陽をいっぱい楽しむ。海は穏やか。 新居浜、西条方面も穏やかなようだ。桜井スポーツセンターを 横切る。丹原方面に踏み切りを渡り、今カンに向かう。今カ…

伊予銀バリィさんとアトレー君クッキー

伊予銀バリィさん大発見!カエルくんとおたまじゃくしくんが かわいい(*^。^*)そして、これが旨い!アトレー君お迎え時にいただいた オリジナルクッキーなかなかやるね、ダイハツさん(#^.^#)(*^。^*)

6/30・亀老山、カレイ山

カレイ山 亀老山

しまなみ海道・大島ヒルクライム、周回練

日曜日はしまなみ海道に 遅めの朝練にシュッパーツ!テクスポート今治を通り、 しまなみ海道にアプローチ。サイクリングターミナル糸山で ブリーフストップして、 いざ来島海峡大橋に入る。梅雨空のどんよりした中、 でも、軽快に走る。先ずは 亀老山にアプ…

すんごい久しぶりのローラー練

この冬からやってなかった。 ローラー練。三本ローラーから ゴロンゴロンと異音がする。どうも、長いこと使っていなかったので ベアリングがまずくなってたのだろう。と、思い、使用後注油した。長いことさぼってたからね(#^.^#)