バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のルックン6/21-26

お友達ができたね、ルックン

新居浜創作地区ベーグルフェア6/19

新居浜に引っ越してきて パンに縁が薄くなってきかけていたところに 吉報が入ってきた。最近話題の創作地区でベーグルフェアが 開催されると。猛ダッシュで出撃した。ナッツベーグルさん。rollさんmoiさんどこもレベル高い!あれから一週間。 日替わりで毎朝…

初自家焙煎6/18

土曜日の午前中は 大永山にヒルクライム練。梅雨の晴れ間で すがすがしい山を 楽しめた。カメラをうかつにも忘れ、 写真は全く無し。山から下りて s村兄とも合流し、 山根のファミマでコンビニ休憩。 午後は まったりと時間をつぶす。自家焙煎に初挑戦。 コ…

最近のルックン6/13-19

暑そうなルックン。 梅雨だもんね。お外を眺めるのが 好きなルックン。 レンジは遊ぶところじゃないよ。

やまめの学校6/11

S村兄さんがやまめの学校江田島合宿に 参加してこられたので、 ご厚意で我々に実習をしていただいた。山根公園でまずはオフ自転車での実習。レジャーシートの上で いろいろ教えていただいた。あごを引いて、肩を上げて、手をぎゅっと握ると か弱い女性でも…

最近のルックン6/5-12

世界ネコ歩き前売りゲット

新居浜池田池・菖蒲祭り前週6/4

毎年梅雨の季節に菖蒲まつりが開かれる。 その前週に出かけた。 きれいに手入れされた 菖蒲の花が満開だ。 そこで コスプレねこちゃんに遭遇。いろんな衣装に着替えて みんなの人気の的だった。 翌週はお祭り本番。 きれいな菖蒲の花に 大満足だった。

あじさいロード・新居浜山田地区6/4

今朝は 定番のお散歩コース あじさい ロードに出撃。 松山道際に 鮮やかな紫陽花 が 七分咲きくらい。

スマホしゃがれ事件6/1

じて通の帰りに 胸ポケットからスマホが 落下。車道に投げ出され 軽自動車にしゃがれてしまった。。機能は大丈夫なので、(カメラのシャッターが画面タッチでしか 押せなくなったが。。) 急きょ安いスマホカバーをアマゾンでゲット。とりあえず。

西条ナチュラルマーケット5/29

前日の土曜日に参加予定だった ON & OFF 120KMポタリングイベントに 行けなくなった憂さ晴らしに 隣町の西条でやってたイベントに 出撃。伊予西条駅横の鉄道博物館の前で やってたイベント。 地元のパン屋さんの出店に おおはしゃぎ。 ちいさなお店さん ザル…